自己紹介

絵を描いたり腐ったりするTRPG狂信者。喰種、RWBY、松、刀、FGO。リクボ↓

もっと自己紹介

▼知ってるアニメor漫画
おそ松さん、東京喰種、RWBY、黒バス、ヘタリア、うちトコ、悪ノ娘/大罪シリーズ、ガゲプロ etc


▼知ってるTRPG
クトゥルフ、パラノイア、ネクロニカ、ログホラ、ガーデンオーダー、人狼

ルルブはCoC ネクロニカ GO のみ所持です。KPやUVやります。
オフセは主にSkypeでやってます



〜以下ハウスルール〜(随時更新予定)


◆◆クトゥルフ◆◆
ルルブは持ってるので何かあれば参照します。【】内はルルブで採用する特殊な?ルールです。

◆技能
技能上限はルルブ参照。
技能判定でクリティカルが出た場合、シナリオクリア時にその技能を1D3成長させることができます。幸運クリの場合は1D3のSAN値回復とします。
【90%の能力】技能成長によりその技能が90%以上になった時、SAN値を2D6加算できる。〈クトゥルフ神話〉は対象外。(元々の技能が90%の場合も対象外。)

◆SAN値
SANcでのクリファンは適用ません。
【狂人の洞察力】発狂した時に1d100をし、キャラのINTより大きい値を出せば、狂気の原因となった状況や存在に対する洞察力を持ちます。

◆戦闘
【貫通】ナイフなど先が尖ったものの技能判定で五分の一の目が出た時に発生します。ダメージロール2回分のダメージを与えることができます。

戦闘中の精神分析には2ラウンドの消費もしくは戦闘からの離脱が必要となります。




■パラノイア■
ルルブを持ってないのでだいぶハウスルールあります。基本ZAPスタイル。
UVは宣言をしなければ最低限の情報しか流さないので、積極的な行動宣言を奨励します。


■判定
クリティカル…大成功or思わぬ幸運
成功…普通に成功
失敗…失敗(+なんらかのデメリット)
ファンブル…成功失敗に関わらず爆発や死に至る程度のトラブルが発生

セッション中はUVが全てのロールをします。

■MT能力
MUTの能力値で判定します。減少などはしない仕様です。ファンブルすると「警告!何者かがMT能力を使用したようです!」とアナウンスします。

■スキル〈プロパガンダ〉
「プロパガンダ!」と叫ぶだけでは何を宣伝したいのかは伝わりません。スキル〈プロパガンダ〉を使うときは相応のRPを必要とします。共産主義の素晴らしさをアピールしてください。プロパガンダで対象を同志にすることでなんでも言うことを聞かせることができます。なお、効果は対象のクローンナンバーが更新されるまで続きます。

■クローン数
基本的に6体ですが10体とする場合もあります。

■市民の作成
市民の作成時は各自でダイスを振ってください。振り直しは1が出た能力値と、それとは別にどこか一回だけ振り直しを認めます。
能力値の入れ替えは無しとします。
振り直した能力値が20の場合は、補正をかけて19としてください。

日付データ

プロフ更新日2016/09/11 20:26 プロフ作成日2016/09/02 00:31
API更新日2017/05/13 15:12 API更新予定2017/05/13 16:12