もっと自己紹介
2020年11月をもってモンハン歴13年目となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
主にモンハンに関するアカウントです。
◼️MHP2、MHP2G時代
兄に誘われて購入したことがきっかけ。
そしてどっぷりハマってしまう。
学校で流行っていたので学校終わりは毎日
みんなでPSPを持ち寄ってワイワイやってました。
家に帰ったら兄と一緒にって感じでした。
闘技大会TAで競い合ったりもしてて楽しかったです。
P2はレラカムトルム、P2Gはラオートが強すぎワロタでした。
◼️MHG時代
Wiiでリメイクされた初代のMHGで野良オンラインが初実装され、
初めて知らない人達と一緒にゲームをプレイするようになりました。
野良でレウス希少種の尻尾切りリタマラが流行ってたのでずっとやってました。
後半はイベクエのミラボレアスばっかやってた記憶です。
この作品で野良のいろんな凄い人を見て上手くなりたいと思うようになりました。
武器はランス、ライトボウガンメインで遊んでいました。
◼️MH3時代
マップ、モンスター、武器の仕様に大きな変更や追加があり新鮮でした。
マナーの良い人ばかりで集会場に入ったら多くの「こんにちは」が飛び交じり、
尻尾や部位破壊をする度に「グッジョブ」と言い合ったりとか、
ゲームの内容云々よりか民度が良すぎて楽しかった印象です。
野良でライト2ハンマー2のアルバハメが流行っていて
寝る間も惜しんで1日16時間とか毎日やってました。
実名データがHR300〜で2データ(shiro、kiler)HR999までやり込みました。
唯一水中戦ができた作品ということもあり、とても思い出深いです。
武器は太刀、スラアクメインでやってました。
◼️MHP3時代
この頃は学校でモンハンがそんなに流行ってませんでしたが、主に兄と2人でやってました。
難易度が低かったのでストレスフリーで遊べた分物足りなさがありました。
ただ、全部の武器種をじっくり触れたので楽しかったです。
PS3経由でアドホックパーティに繋いで野良で遊んでましたが
これも良き思い出の1つです。
武器は太刀、ハンマーメインで遊んでいました。
◼️MH4時代
これも色濃い時代でした。ギルクエが楽しすぎたのと
ハメでも発掘武器を掘りまくってた記憶しかありません。
寝る間も惜しんでひたすら遊んでギルクエ9999回までやってたので
今思うと相当頭おかしかった時代です。
4G発売前に今のアカウントIDの元になったredameを作成しました。
武器は太刀、操虫棍メインでやってました。
◼️MH4G時代
MH4でやり込みまくったデータは封印してredameを引き継ぎ。
ちょうどHR999になった辺りのタイミングでツイッターを始めました。
ツイッターの便利さに有り難みを感じつつ多くのハンター達と毎日狩っておりました。
ツイッターの方々は上手い方が多く、今までの野良狩りとは違い
意見交換や狩りの約束をさせていただいたりもしていたので
知識もPSも4Gから一気に上がったなと実感しております。
主にZ順クエスト回しの部屋を建てつつも野良ではガンハメや麻痺双で
発掘武器を掘りまくったり、あとVC狩りも初めてやるようになりました
たまに140ギルクエのペアTAにも励んでおりました。
ソロTAだとシャガル蛇、ラージャン大剣、ジョー棍、テオ棍とかやってました。
4Gは交流が多くめちゃくちゃ楽しかったです。
武器は大剣、操虫棍、双剣メインで遊んでいました。
◼️MHX時代
ベンキーズと称して、ありちゃん、Noirさん、なたやんと4人で毎日狩ってました。
HR999まではずっとツイッターの方にお世話になって
ほぼ固定メンツでやってた記憶ですが野良も素材集めで
ちょいちょい出てました。新たなシステムとして狩技が追加されたり、
4大メインモンスターの実装などナンバリングから逸れただけあって
独特な新仕様が多くクロスもなかなか楽しめました。
始めた当初からエリアルスラアクをずっと使っていました。
◼️MHXX時代
ダブルクロスから更にボリュームがアップし楽しかったのですが
今まで遊んできたツイッターの方々の多くがダブルクロスを
スルーしてしまい、モチベが大きく下がりました。
一時期空白の期間がありましたが、Rise発表されたので本格的にリスタートしました。
主にツイッターでのマルチ、野良での超特お手伝いがメインでたまにソロでした!
可愛い弟子もできて毎日楽しくプレイすることができました🤩
武器はヘビィ、ハンマーメインで遊んでいました。
◼️MHWIB
ワールド発売時は時間があまりなかったのと据え置きというのもありスルー。
アイスボーン発売が決まって買ってみました。
ですがリアル忙しく、野良のシステムが大きく変わってしまったり、
従来の作品とは異なってチャットでのコミュニケーションがまるで無かったり、
傷を付けるシステムによって弱特超会心が必須で立ち回りがほぼ固定されていたり、
イベクエの仕様に前提条件が多かったりと正直やる気が落ちていきました。
ただ、ゲーム自体は画質が良くて素晴らしいものだったと思っています!
■MHRise
2020年9月に発表があり、半年間楽しみに待ち続けていました。
開発が辻本&一瀬さんで開発期間が過去最長ということから神ゲー確定していました。
独自の縛りとしてHR999までチャアク、狩猟笛のみ使用しています。
チャアクの操作の幅が圧倒的に増えており、非常に楽しいです。
アクション面が充実しており、修行がてらTAにも挑戦しております。
HR999になったら、双剣、ガンランス、弓を極めたいと思っています。
マルチも好きなので、是非遊びましょう!🤩