もっと自己紹介
ツイフィ閲覧ありがとうございます。
闇月 翼 といいます。
やづき つばさ と読みます。
どぞ、よしなに。
此処には自己紹介的なのをつらつら書いておきますね。
名前:闇月 翼 (やづき つばさ)
小さな小さなあの子の為の『透明な本棚』に、あの子の為に集めてきた本を仕舞う事がモノクロの世界を彩るたった一つの方法だと信じて生きてきた幻想の存在。この青い鳥が司るこの世界にせめてもの記録を残したくて、姿を表している。
という具合に厨二病精神持ちです。
年齢:18↓
性別:不明(自分でも良く分かっていないので…)(あ、でも書類上は女性で通ってます)
好きな物:アイス、珈琲、ガトーショコラ、音楽、物語、2次元
嫌いな物or苦手な物:苦いもの全般、辛いもの、虫、雷、朝ご飯
好きな事:最愛の子と一緒にとる睡眠、物語に浸る事、音楽を聴きながら目を瞑る事
嫌いな事or苦手な事:恐怖を感じる事、大きな声や音を近くで出される事、朝が来る事、ベッドから出る事
好きなジャンル:GL、BL、一次創作、二次創作、ファンタジー、バトル系、ほのぼの系、学園系、人間の心理を生々しく表したもの
少し苦手なジャンル:NL、ハーレム系、逆ハーレムの恋愛系、デメリットが一切無いチート持ち主人公、異世界転生や異世界転移系
(これらのジャンルは気持ち苦手ではありますが全く読まない訳では無いので、これらのジャンルのお勧めしたい作品がもしありましたら遠慮なくお勧めして欲しいです…!)
補足:小説更新は気紛れの為かなり遅い
基本的に二次創作はpixivに上げていこうかと思っています。
一次創作はその時その時で上げる場所を考えていますが、詳しくは定めていませんのでまだ未定です。
リンクは作品を投稿した際に此処に設置する予定です。
↓更に詳しく(見なくても問題は無いです)
厨二病や色んな性癖を拗らせちゃった系の単なる物書きです。ろくに何も書きませんけど極稀に何かしらを何処かしらに投稿したりしてます。
絵は小説よりも更に低確率ですが描いたりしてます。時折シャーペンで描いただけの落書きを投げるかも知れません。因みにデジタルのイラストは苦手過ぎて全く描けません
厨二病混じってるので言葉の節々で厨二病感があったり、ロリやショタ風の口調がでますが根は何にでも羞恥を感じて恥ずかしくて転げ回ってる人です。小心者な人です。気軽に接して頂けると有難く…
自ら言うのも可笑しいかもしれませんが、少し感受性が強いというか、共感してしまいやすい体質だったりします。
ニュース等で動かされる事は少ないのですが、縁者さんが病んだり、物語のキャラの辛い過去を読んだり、単語、文章等に気持ちが引っ張られて気持ちが沈み、動けなくなります。高確率で自分の過去まで思い出して尚のこと酷く撃沈します。
が、この様な状態には慣れているので暫く放っておけば立ち直って元気になります。ただ、こういう事が時折あると知って頂ければ有難く…。
因みにそれ程関係無いですが追記すると、他者の作品を読んで「神だ…!」ってなったりして(つまり感動したりして)時線でツイート沢山してはしゃぎ倒すこともあります
音楽が好きで、と言っても同じ曲を聞いてばかりで、新しい曲を聞いたりする事があまり無くて、開拓する事が少ない人です。
なので知ってる曲はとてもとても少ないのですが、哀愁漂う?しんみりする?みたいな感じの曲やアニメのOP・ED、やキャラソンが好きです。
具体的な例を挙げると、東京喰種の「季節は次々死んでいく」とかグラブルのサンダルフォンキャラソン「Ain Soph Aur」とかです。
どれも好きな曲で…聞いてて落ち着きます。何かお勧めな曲があれば教えて頂けると嬉しいです…!
と、色々あれこれ書きましたが頭の片隅にちょこっと置いていただければ有難いです。まぁ流して貰っても別に構わないんですけども。更に細かい事はお話していって知って頂ければ嬉しいです。気軽に接して下さったら感無量だったり。何はともあれ、こんな自分ですが仲良くして欲しいです。どぞ、よしなに。