自己紹介

2020.12.3に納車。コペンオーナーになりました。自分が過去所持してきた車の中でもようやく本当に欲しかった車のオーナーになれたのですごく幸せです。あてもなくドライブするのがすごく楽しい!

もっと自己紹介

【コペンを購入した経緯】
前愛車だったDEデミオスポルトが2020年12月で7年目の車検を迎えること、
また仕事上給料が安月給な上不安定であることによる乗用車の今後の維持の不安もあり
維持費が安くつく軽への選択を考えてた矢先、
9月頃にそれまで長い付き合いのある保険屋に
その旨ポロッと口にしたら、
保険屋としてのビジネス的な理由もあるんだろうけどディーラーを紹介してくれるという話になった。
コペンについては今度車買い替えるなら軽にしたいという思いと
自分自身血縁も含めた人付き合いが全く皆無な
自由気ままなアラフィフ独身貴族なこともあり、
そういった自身の生活水準にぴったりマッチするという思いからずっと気になってた車だったので、
選択肢はコペン以外に考えられなかった。
貯金もそこそこあるので270万までという予算も決めて
紹介されたディーラーに凸。

【なぜローブに?】
これは正直契約直前まで迷ってた。
一番新しいGRの選択もあったし、
エクスプレイもボディの色合いが独特でかっこいいし…
ただ先にも書いたように予算270万までと決めてきてたので、
オプション等自分の気に入るものすべて付けた上での予算としては
GRは大幅に上回ってしまうため却下。
外観のスタイルの個人的な好みとして
丸目のセロは好きな人には悪いけど最初から眼中になかったので
ローブかエクスプレイかの2択に迫られる。
そんな時オプションのカタログを見て
「ローブには前後にひげがつけれる!」これにかなり惹かれた(笑)
またローブにしかない涙目も個人的にポイントが高かった。
そんなこんなでローブに決定!
今でもその選択は良かったと我ながらつくづく思ってます。
ローブ最高!!

【過去の愛車遍歴】
①マツダ ルーチェ(乗車歴3ヶ月ほど)
18歳に免許とり、父親の車を譲り受けた
②マツダ アスティナ(乗車歴約4年)
前車のルーチェでちょっとした事故を起こし(左ドアミラー破損)、
免許取りたてだったこともあり車幅の広い車に恐怖心を覚える
それで一回り小さい車で当時マツダと付き合いあった父親の紹介で同じマツダのアスティナに買い替え
③スズキ ワゴンR RT(乗車歴約5年)
車の運転にも慣れてきて、
それまでAT車だったけど運転に物足りなさを感じ始める
当時の収入的にも乗用車の維持費も厳しく
また相変わらず大きい車にも抵抗があったので、
軽四MT車ワゴンRへの乗り替えを決定
④ホンダ フィット 1.5T(乗車歴約7年)
前車ワゴンRの調子が悪くなる
そんな折、当時ホンダ車にハマってた父親の紹介もあり買い替えを検討
MT車への未練もあったが、
当時の初代フィットが1500ccを新たに発売、
ATしかないけど7速手動切り替えもできるよ、ってことで
ATになることに抵抗あったが妥協して買い替え
⑤三菱 トッポBJ(乗車歴約7年)
仕事の転職、三菱車関連の会社になったことにより、
通勤車としてのメリット優先のため買い替え
ここにきて初めて中古車に手を出す
なによりMT車が乗りたかった
以降はMT一筋
⑥マツダ DEデミオスポルト(乗車歴約7年)
会社は辞めてないが、家が会社から近いため
三菱車にこだわる必要はないと思い通勤を自転車通勤に変更
それなりに仕事も収入も安定しだしてたので乗用車のMTに乗ってみたくなって買い替え
⑦ダイハツ コペン ローブS(現在〜)

【「MIKKER」という名前の由来】
SNSの出始め(モバゲーやGREEなどが全盛だった約10年くらい前)より愛用していたハンドルネーム。
その由来は意外にも自身の本名が関係している
これだけのヒントで私の名前を当てれた人は天才です(笑)  

カウントデータ

フォロー69 いいね554
フォロワー120 リスト1
ツイート729 平均ツイート1.4 / 日

日付データ

Twitter歴533日 プロフ作成日2020/12/30 07:35
Twitter登録日2020/12/06 17:31 プロフ更新日2021/02/01 19:51
API取得完了2022/01/02 15:00 API取得予定2022/01/02 15:15