自己紹介

怪レい日本语の使い手 荒木比奈と古関ウイと早瀬ユウカとフリーナとナヒーダがだいすき 音ゲーもする

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大公開! ふげの音ゲー(+α)録!!!!!!!!!!!!!!

まえおき
AC音ゲーしかできてないです ゆるして

もくじ
・これいる?
・ゲーセンで遊んでる音ゲー
(今のプレイ頻度→サ終順で書くよ 遊んでないのは書かないよ 以下全て同一)
・スマホで遊んでるおとげ(未完成)
・スチムーで(スマホで遊べる奴は除く)(手付かず)
・そのほか好きなゲーム・コンテンツ(未記入)

これいる?
 Twitterのプロフィールに遊んでるゲームをアホほどねじ込みたいけどプロフ枠冗長になるのなんかヤなのでツイ廃もすなるツイフィールといふものを飽き性の我もしてみむとてするなり。
 あと荒木比奈アイコンなのにデレステに関係ない話題撒き散らしてるの自覚あるからフォロワーの認識のズレが生じてヤバいわよ!ってのもある。多分。
 簡単にかいつまんで言えば「たまにふらっとゲーセン寄る何がしたいのか分からんゲーマー以下の何か」って感じですねハイ(自称ヲタク特有の下げ理論)

文章組み立て能力7級だから読みづらくても許して

げせーん

弐寺
SP6段(30) DP6級(29)
 初プレイは確かシノバズだった気がする
 当時は若く、ボタンで遊ぶゲームが難しすぎてずっと仲良くなれませんでした……
キャノボで2〜30クレビギナー遊び続けてたらrootageで急に☆4Aランク取れたの嬉しかった
 現在は☆10をぼちぼちプレイ中 目標は打倒サファリか8段
「こんなゲーム本当についていけるんか?」って思ってたゲームが今の音ゲーの主動力になってるから人生よく分かんないものよ

DDR
SP7段 DP4段(共にA3)
 音ゲー動画見まくってた時に「あの矢印めっちゃ降ってくるあの音ゲーは何?」ってなって調べたら出てきた。確か初めて見たやつはオバピリ鬼だったンゴねぇ……見る動画間違えてますよ
 んで初めて遊んだのは部活動の大会帰りにゲーセン寄ったとき。
MAX300習で閉店したんですよ初プレイで
割と他音ゲーやってた時期だし(旧ウニレートが13.5)音ゲーに自信あり期だったから悔しかった
 んでんでホームに白筐体きた(撤去済)んで200クレくらい捩じ込んでたそうです。
A3稼働までに15でAA獲れるようになってたからやり込んだら伸びるんだなぁって思った

チュウニズム
レート16.60(最高.67)
 ウニプラスで5クレくらい遊んでたら2〜3週間後にAIR稼働してて笑った
 音ゲーやりこむ原点(と同時に本来人生に賭けるべきものを全て投げ出した転機)
 当時はまだスマホ持ってなかったから直感的にリズム叩けるゲームってことでめちゃハマった
 ただ今ちょっとやる気低迷してる感じはありますね。ええ。代わりに弐寺が優勢。
 たっまーに全国対戦遊んでウェイウェイする感じ
なぜかこの頃に虹レなったり赤ジャス分かりやすく減ってきたのもある
アニソンボカロ多いから楽しいよ多分
やってかないかいそこなプロデューサーさん

DANCERUSH
 ストリートダンスみたいな感じで踊ることに最近気づいた踊る音ゲー
 ちなみにはじまりは「はえーなんかチュウニズムみたいな音ゲあるやん楽しそ」みたいな感じ
 実際スポンジボブとかクラブステップとかランニングマンとかそういうこと知らないで遊んでたからいざ取り入れて遊ぶとムズイ。
 決められた踏み方+アレンジダンスみたいな行動を要求されるから難しいですはい。
 たのしいよ(語彙力の低下)

〜よくあそぶ壁〜

太鼓の達人
無段位(5段不合格)
 みんなだいすき
 インターネットに触り出した頃に弟から「ナイトオブナイツが太鼓で遊べるんだけど!?」って言われたのが全ての始まり
 ぶっちゃけ東方知らなかったら音ゲーやってなかったかもしれんなぁ……
 ただどこまでできるか?って言われるとむずかしい・おにの☆7〜8が限界
マイバチ無いから重いバチ持ってえっほらえっほらするのが限界なのもある

ボルテ
烈風
 3からちょいちょいしてたけど鍵盤と仲良くなれなくて(ry
 ビビッドウェーブ一切遊ばなくて次のアプデ来た時にデータ全部消えてて笑った
 この音ゲー1800曲くらい収録してるらしいですよ
公募の力ってすげー

ポップン
 難易度25〜30くらいしかできない
 maimaiみたいに腕を動かしまくる音ゲーが苦手ですねハイ。
 正直オリ曲よりもBEMANI移植曲をポップンでやる!!みたいなスタンス。
 100クレしたら仲良くなれるかな

ギタドラ
 ギターとドラムのシミュレーションおとげ。マジでわかんねぇ。バンドマン専用音ゲーって感じする。
 近くに置いてあるゲーム少ないし設置店舗も少ないから簡単に練習出来ないのが辛いめうね(辛うじてドラムならできるか?)(ギターは弦抑える場所が分からん)
 ドラマニの高難易度はDDR並みに息切れするらしいって聞いてヘェ〜って声が出たけどお米タル紫とかクリアできる人いるの?って思う

maimai
紫レート
洗濯機 手袋必須 脱臼一直線
レート16クラシック全SSS取った先輩に勧められて遊ぶも体力が足りずにリタイア
内から外に流れていく譜面ってのが慣れなかったってのはありますねぇ!

jubeat
 当時は(ry
 よくある音ゲーと違って判定タイミングが認識しづらい上に16個もボタンあるからもぐらたたきみたいな動きさせられるなって思った。
 譜面確認用の動画見てると「覚えゲーみたいな動きを要求するな!」って感じするけどアレも慣れなのかなぁ

DANCE aROUND
 個人的にダンスゲームって言われて1番しっくりくるゲームだと思う(だってDDRはパネル踏むだけだしDRSは足版チュウニズムだし……)
 一応前でお手本見れるとはいえ堂々とダンスするのは恥ずかしいです
 でもここまでアクロバットに動けて楽しい音ゲーも早々ないからすき。

初音ミク projectDIVA
 ボカロの音ゲーって聞いたらコレだと思うけど今じゃプロセカって答える人が多いのかなぁ
 フル尺で音ゲー×3曲させてくれるのは太っ腹(でも集中力切れる)でびっくりしました。

リフレク
 まさかの格闘音ゲー。
 wiki曰くほぼ全てのノーツがランダムらしく叩かせる気ないだろって配置多いの面白かったです。
(当時の感想です)

〜サ終の壁〜

crossbeats.REV
RP1600台
だいすき。
ピコラセテとSOMEDAYとthe sunとmegalomaniaは全人類聞け!!!!!!
サテライトシステムとダージリンはチュウニズムでもできるからやれ!!!!!!SEGAよくやった!!!

太鼓以外で初めて触った音ゲー。
タッチパネルの中に縦横無尽に現れるノーツを捌くってのが本当に斬新で楽しかったし、音ゲー筐体から重低音が鳴り響いて鼓膜刺激しまくったのは弐寺のLMまで体験したことがなかった。
今でも大体の曲がアーカイブ残ってるから当時の斬新さ(と今見ればいかに今残ってる音ゲーが単純で遊びやすいのか)が分かるのは良き
あとテーマキャラの暁月ちゃんかわいすぎてイラストレーターさんはすぐにフォローしたし当時○学生の性癖を捻じ曲げるくらいスケベな格好してるの本ツツツツ当に好きだから全人類暁月ちゃんを崇めろ

beatstream
遊ぶ時代を間違えた。

実はビースト稼働してた時には全然アニメ見てなくてせいぜい撫子ロックとかDaisukeとかBEMANI系統しか知らなかったのでこのゲームの真の面白さ(ヲタク特有の言い回し)に気がつかなかったのほんと残念でならない

日付データ

プロフ更新日2023/06/19 17:30 プロフ作成日2022/01/15 14:26
API更新日2023/11/24 19:08 API更新予定2023/11/24 20:08