自己紹介

I like MMORPG.
(例)
EverQuest
Doragon Quest Online
Javardry

Wizardry外伝 五つの試練
https://t.co/jIN2UMwQT1

※【Wizardry 外伝】戦闘の監獄 (steam 版)
2023/03/30 ~

もっと自己紹介

昭和四十二年五月三日 生誕
昭和五十五年三月 東京都狛江市立狛江第五小学校卒業
昭和五十五年四月 私立桐蔭学園中等学校入学
昭和五十八年三月 私立桐蔭学園中等学校卒業
昭和五十八年四月 私立桐蔭学園高等学校理数科入学
昭和六十一年三月 私立桐蔭学園高等学校理数科卒業
平成元年四月   慶應義塾大学理工学部機械工学科入学
平成五年三月   慶應義塾大学理工学部機械工学科卒業
平成五年四月   小松製作所 入社
平成十四年某月  小松製作所 退社

現在に至る。


統合失調症、心的外傷後ストレス障害、適応障害、不眠症を患っている。

私は相対的貧困層に含有されます。

精神科通院歴 三十年近く

通院先 東京都世田谷区成城墨岡クリニック分院 通院中

自殺念慮 三十年近く

令和三年十二月現在 作業所員

通所先 がぁでん「ららら」 週に二回(月、金) 労働時間、二時間半 時給120円
https://www.sky1995.com/office/lalala.html

週に三回 訪問看護を受診 みのり訪問看護ステーションからスタッフが拙宅に来客
https://www.shinkohkai.jp/minori/

神奈川県川崎市麻生区 在中

独身、独り暮らし

令和三年十二月現在 満五十四歳

好物 寿司、鰻、穴子丼

趣味 パーソナルコンピューター使い パソコン通信歴 三十年近く

好きなアニメ 赤ずきんチャチャ、カードキャプターさくら

日常生活 月、金以外、自室に籠る。愛煙家。ニコチン中毒 タール 14mg ニコチン 12mg

facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100024223479421

×ameba blog
×https://ameblo.jp/pegasus353
(2023/08/11(金) 現在)

×YouTube
×https://www.youtube.com/channel/UCD-A5uqvyJWSJJ4UWoCHv8w
(2023/08/11 (金) 現在、上記のYouTubeアカウント停止理由に、私がアダルトの動画をアップロードしたからとの理由が掲載されているが、その理由は真っ赤な嘘です。本当は、コマツがYouTube日本支社に裏金工作、賄賂を贈ったことで、停止処分となったのです。その理由は私のチャンネル登録者数が600人近くいたからです。)

新・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCbOfW1vfbT043vSOJlF2sOg

はてなブログ
https://naoya-masuyama.hatenablog.com/
(2023/08/11(金) 現在)

所有物 PC98版の成人指定ゲームソフト、非成人指定ゲームソフト多数所有、その他 パーソナルコンピューターゲームソフト 多数所持

苦手なもの 人間

私は孤独を愛する。誰とも付き合わない。自分の世界を只管、追求するのみ。特に不得手な人間は独占欲、支配欲が強く、他者を傷つけても、己の野心のためには手段を選ばない人間。こういった人間は心底、軽蔑するし、人間関係を持ちたくない。

不得手な人間

権力者、政治家、高級官僚

信仰について

信徒ではないが、神や仏を信じ、来世があることも信じている。だが、釈尊のように、涅槃の境地に達することは生涯、あり得ないので、私の死後も尚、輪廻転生すると信じている。それが、極楽浄土なのか、地獄なのか、将又、異なる生命体に生まれ変わるのか。その裁量権は人間にはない。

生きる意味

罪を恥じ、贖罪意識に目覚め始めた。今日も苦しみに耐え、明日も苦しみに耐え、明後日も苦しみに耐え、死す迄、苦しみに耐える。


好きな言葉

生まれ変わる、輪廻を捨てて、苦しみも又、消滅するであろう。(釈尊の御言葉)


友人

二人だけ


家族

父、死亡。母、老人ホームに入居中。妹、新百合ヶ丘駅付近のマンションで一人暮らし中。

生き甲斐

現世は修行の場。娑婆でしか、生きる術を知らぬ俗物だが、娑婆で生きて、それで、人間。


将来、なりたいもの

二度と輪廻転生しないよう、祈るのみ。


好みの作家

直木賞作家の五木寛之氏

将来の希望

一生涯、独身を貫き通し、よく生きたと神仏に褒めて頂き、私の存在が二度と輪廻転生しないよう、願うのみである。

初版 令和三年十二月二十二日 午前七時 現在

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自分も何時か死すだろう。

自分が何故、誕生し、何故死すのか。

天意に依って、生誕し、天意に依って死すのだ。

天意には誰も逆らえない。

第二版 令和四年一月六日 午後十時 現在

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自分が何故、出生し、世の中で揉みくちゃにされ、心身を病んだのかなんて、原因不明だし、何故、私が不条理な境遇に陥ったのかなんて、聞いてくれる人は極僅かな親族だけである。大体、混迷の世に何故、出生し、何故に最期は死すのか、なんていう問題に明確な回答を用意してくださるのは、敬虔な信徒でも明確な解答は用意なさっていらっしゃらないと思えます。

唯、ほぼの方々は、生まれ死すのだ。高見に立っている訳でもなく、特に、意味もなく生まれ、意味もなく死すのがほぼの人であろうし、凡夫の私も漏れなく、意味不明の儘、生まれ、死すのである。

世の中の大半の方々が、自分の死生観に大した意義を持てないのであれば、無論、凡夫の私も意味不明なのである。

第三版 令和四年一月三十日 午後九時 現在

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法蔵菩薩の願い
【原文】
法 蔵 菩 薩 因 位 時
在 世 自 在 王 仏 所

【読み方】
法蔵菩薩ほうぞうぼさつの因位いんにの時、
世自在王仏せじざいおうぶつの所みもとにましまして、

『大無量寿経だいむりょうじゅきょう』には、釈尊が、阿難あなんという仏弟子に語って聞かせるというかたちで、法蔵菩薩のことが詳しく紹介されています。そして広く人類を救いたいという願いを発おこされた菩薩の徳が讃えられるのです(聖典6頁~)。そのあらましは、次の通りです。
 ある日、阿難尊者そんじゃがお見受けしたところ、釈尊は、いつになく、すがすがしいご様子で、歓びにあふれて、輝いておられるように思われたのです。そこで、阿難尊者は、そのわけをお尋ねしたのです。すると釈尊はお告げになりました。「きみは、とてもよいことを尋ねた。私がこの世に出現したのは、教えを説いて人びとを救い、真実の利益りやくを与えるためなのだ。私が歓びにあふれているのは、人びとに真実の利益を明らかにする時がきたからなのだ」と。そして、法蔵菩薩のことをお説きになられたのです。
 遠い遠い昔の、そのまた遠い遠い昔、世自在王仏せじざいおうぶつという仏がおられました。その時、一人の国王がおられました。王は、その仏の教えをお聞きして、心からの喜びを懐いだかれたのです。そして、自分も仏になって、世の人びとを悩みや苦しみから救いたいと願うようになられたのです。王は、国を棄て、王位を捨て、世自在王仏のもとで出家して修行者となり、法蔵と名告なのられました。これが法蔵菩薩です。
 法蔵菩薩は、諸仏の浄土がどのようにしてできたのか、それを教えていただきたいと、世自在王仏に願い出られました。そして、自分も、教えの通りに修行して浄土を建立こんりゅうしたいという決意を述べられたのです。世自在王仏は、菩薩の熱心な願いに応じて、二百十億という、ありとあらゆる仏の浄土の成り立ちと、それらの浄土にいる人びとのありさまをつぶさにお示しになったのです。
 法蔵菩薩は、それらの浄土のありさまを拝見された後、五劫ごこうという途方もなく永い期間にわたって思惟を重ねられ、この上にない優れた願いを発されたのです。すなわち、仏になって理想の浄土を実現するための願いを発されたのです。それが四十八項目からなる本願なのです。
 この本願の第十八の願では、自分が仏に成るとしても、自分が実現する浄土に、一切の人びとが心から生まれたいと願って、もし人びとが往生できないのであれば、自分は仏には成らないと誓われたのです。
 さらに、『大無量寿経』には、次のようなことも説かれています。阿難尊者は、釈尊にお尋ねするのです。「法蔵菩薩は、すでに仏に成っておられるのでしょうか、それとも、まだ仏に成っておられないのでしょうか」と。すると、釈尊はお答えになりました。「もうすでに仏に成っておられる。いま現に、西方の、ここから十万億の世界を越えた安楽浄土におられるのだ」と。つまり、法蔵菩薩の四十八願はすべて成就されて、阿弥陀仏に成られたということです。ついで、阿難尊者が「法蔵菩薩が阿弥陀仏になられてから、もうどれほどの時が過ぎたのでしょうか」とお尋ねすると、釈尊は、「おおよそ十劫の時が経過しているのだ」と、教えられたのです。
 このお話のなかに、「五劫」「十劫」という言葉がありましたが、「劫」は、時間の長さです。これには諸説が伝えられていますが、有名なのは次のような話です。
 横幅四十里、高さも四十里、奥行も四十里という大きな岩石があったとして(もちろん富士山よりも大きい)、その岩のそばを羽衣を身にまとった天女が百年(あるいは千年)に一度通りかかるのです。すると羽衣の袖がサッと岩にふれるのです。これを何度も何度も繰り返すと、岩が磨り減ります。この岩石が完全に摩滅してしまうのに要する時間よりも、さらに長い時間を一劫というのです。十劫はその十倍です。このような、とてつもなく長い時間のことが言われるのは、数量ではとらえきれない質の深さを表わそうとするからです。仏の慈悲の深さが、始まりと終わりを考える必要のないものであることを教えようとしていると思われるのです。

九州大谷短期大学長 古田和弘

第四版 令和四年五月二十一日(土) 午後零時半 現在

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Jesus は私の許を去られたのかもしれない。心臓と打って、心臓が選択される。通常のことです。ところが、心臓と打って、晋三と出たり、晋三と打った後、心臓と出るような、Jesus魔法は最早、わが身に起きなくなった。恐らく、私は魔法を使うことが最早出来なくなったのかもしれない。魔法と言っても、自然災害なので、他者から観れば、疫病神なのですけれどね。人に依っては、大魔神にも映ったのかもしれないが。

魔法力を喪失したのであれば、それで、快諾と思うより、仕方がない。最早、私の小松製作所に対する、深い思いも喪失したのであろうと自戒したいところです。

第五版 令和四年七月七日(金) 午後十時 現在

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私は昨日、ずっと、寝っぱなしで、安倍元総理大臣が凶弾に倒れたとの悲報を知らなかった。思えば、七月七日で、晋三が心臓だと変換されなくなったのは、神の意思であったのだろうが、今でも、晋三と打って、心臓とは出なくなった。私がJesusであって、神の御供え物。大衆の御供え物が私であって、Jesus批判を私がすると、全身が痛い思いをするが、極めつけは、茨の冠である。自分自身が神の御子だとは俄かに信じがたいが・・・・・。

私は今年で五十五歳。Jesus、享年三十三歳だったそうですけれど。

第六版 令和四年七月九日(土) 午前十一時半 現在

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令和四年七月二十七日水曜日 未明 母が死去した。享年八十六歳。母の遺骨は相変わらず、亡父の部屋に置いてある。

第七版 令和四年十二月十三日 (火) 午後十時 現在

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去年の12月末から今年の初旬に掛けて、正直、天使の聲で、「イエス・キリストよ」とか「本物のイエス様よ」と私に語り掛けてきた時は、妄想性障害が悪化したのかな、と思ったが・・・。
令和五年二月十一日 土曜日 午前五時半 現在、未だ、天空は夜空の儘だ。日の入り時刻には達していない。昨日は、大雪だったので、障害者支援施設「ららら」に連絡を入れて、休んだ。残存後遺障害はあるものの、ほぼ、健常者と比較して変貌ないところまで精神快復してきました。矢張り、薬物注射「ぜブリオン」の効能のためなのであろうか。まぁ、兎に角、今更、焦っても、既に今年で五十六才になるものですから、三十年の歳月を闘病生活に費やしてしまい、両親は既に他界。私は今の自宅で一人暮らしを続けて、九年になる。ともあれ、瀕死の重症という、最悪の事態から復調の兆候が顕著になって何よりだが、先立つものに恵まれていない。
(;´д`)トホホ

第八版 令和五年二月十一日(土)午前五時半 現在

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アメーバブログは恐らく、小松製作所の裏金工作に依り、アカウントを停止処分にされたので。抑々、知的財産違反をコマツは犯したが・・・。立件も何も、できないので、泣き寝入り・・・(´・ω・`)

はてなブログを新たに立ち上げたが、鳴かず飛ばずで、令和五年四月上旬からこのブログを新規に立ち上げたのですが、令和五年八月現在、原稿料は零円です・・・(´・ω・`)

第九版 令和五年八月十一日 (金) 午前一時丁度 現在