自己紹介

⭐️⌚️⚗️🛞🌈/今は日曜朝の特撮に傾倒しがちなジャンルごちゃ混ぜぬるオタ垢。成人済み。詳細はツイフィへ。
☆ジョジョ(アニメ寄り)時々花京院/世界樹/逆転シリーズ/ポケモン/チェンソーマン/ジオウ/とうらぶ/金カム/諸々
☆マシュマロ(https://t.co/uexN2xZNgU

もっと自己紹介

見つけてくれてありがとうございます。
愛海(まなみ)と申します。

東北の田舎町在住。成人済みの立派なニコ厨。趣味はゲームとネットとたまにお絵描き。
その時思った事を脈絡無く呟くひとです。日常も二次元も妄想もごちゃ混ぜです。ツイ廃だけどいない時はいません。
ジャンル分けなど無い。ビバ適当。独り言万歳!なので、呟きに整合性を求めると痛い目見ます。
スイッチが入ると唐突に自分語りの長文が流れるのでご注意。

好き・面白いと思ったら無言で即いいねしたりRTしたり。TL上でのエアリプも時折。
熱しにくく冷めにくいので、同じ事についての呟きが同時期に多く纏まりやすいです。(他の話に興味が無くなるという訳ではありません)同じような呟きがしつこくなったら「あ、今こいつ○○にハマってる時期なんだな」と生温く見守ってくだされば幸いです。


良いな、と思った人をいつの間にかフォローしていたりしますスミマセン…。こちらへの無言フォローは大歓迎。(20歳以上をフォローするという責任を負える人なら誰でもいいよ)
※フォロバは絶対ではありません。嗜好の合いそうな方へ&気まぐれに…。
積極的に絡まない引きこもりです。リプが来たらなるべく返したい(フォロワーさん優先・必ず返せるとは限りません)ですが、気の利いた事は言えません。基本的に長文気味&考え込みがちな為、レスポンスは遅め。

☆ニコニコ動画(義将妖妻ばっかりの過去作品保管庫)→http://nicovideo.jp/user/99745
☆pixiv(浮上率極低・今はたまに二次小説書いたり)→http://pixiv.me/aliru
☆もし過去ツイが見たくなったらツイログへ(2015年の1月15日から記録というぐう中途半端さ)→http://twilog.org/Mana_komachi



☆ご注意☆(2023.9現在)
仮面ライダージオウに馬鹿みたいにハマってしまってた為、平成と令和を定期的に反復横跳びしてます。クジゴジ堂を箱推ししつつウォズ最推し、ゲイツとウォズを唐突に拗らせ気味。ガッチャード、キングオージャーもリアタイしてるので日曜は特にやかましくなりがちです。書いてる時点ではホームがジオウ含むライダー話8割他2割くらいの惨状ですが、ライダー以外も普通に話題に出すからな!(宣言)

クジゴジ堂は全員幸せになってほしいしウォズも幸せになれ(威圧)


☆刀剣乱舞について☆
2017年2月就任。プレイ記録がてら鍵で別アカを作ってるので、こっちではあまり話題に出さないかも(しないとは言ってない)
初期刀で推しは陸奥守吉行。にっかり青江と鬼丸国綱がすき。来派と古備前もすき。南泉一文字には考察脳が刺激されている。
なお最推しは?と聞かれたら淀みなく千子村正と答えるレベル。でも本丸にいるみんなすき。蜻蛉切に自分でも意外なほどときめきを覚えつつ、やっぱり千子村正にヒャッハーする。そんな審神者です。




【好きなの】

ゲームも漫画もアニメも好きなぬるーいオタ。
特に好きなのは
逆転裁判・逆転検事シリーズ/(新)世界樹の迷宮シリーズ/黄金の太陽/ポケットモンスター(ゲーム本シリーズ)/戦国BASARA(4以降はまだ未プレイ)/SKET DANCE/明稜帝梧桐勢十郎/クロスボーンガンダム(鋼鉄の七人以前)/金田一少年(37歳)の事件簿・犯人たちの事件簿(小説、第二期の一部、高遠少年と犯人たち~以外のスピンオフは未読)/勇者王ガオガイガー(FINAL含・GGGと覇界王は一部未見)/ジョジョの奇妙な冒険(TVアニメ)/刀剣乱舞(花丸未視聴・続花丸は一部視聴、活撃は全話視聴、映画2作とも鑑賞済み。2.5は三百年、葵咲、維伝、歌合、江水を観劇)/仮面ライダージオウ(補完計画含むスピンオフ、公式ステージ、小説履修済み)/ウルトラマンZ/ウルトラマンオーブ/ゴールデンカムイ(2021年夏の無料公開から入った新参。尾形と鯉登関連の話題を挙げがち)/チェンソーマン/ あたり。
呟きは偏りがちですが、ここら辺はもし深めの話を振られても(多分)対応できるレベルです。

ちなみに、ジョジョシリーズ自体は
・TVアニメ全話視聴済み
・原作は5部(アニメ化範囲)まで読んだ(現在はジョジョランズをリアタイ中)
・「岸辺露伴は動かない」単行本読了(OVA・小説・ドラマ・映画全履修)
・全部通して大まかなキャラや顛末など、ネットさらって分かる程度の知識はあり(「デッドマンズQ」読了済み)
・アイズオブヘブンのストーリークリア済み
・ソシャゲはダイヤモンドレコーズとピタパタポップをやってた
・実写映画鑑賞済み(評価は「賛」です。第二章ェ…)
・3部のCDブック1巻、OVA2巻のDVD(花京院戦)、JUMP J BOOKSの小説所持
・「クレイジーDの悪霊的失恋」全話読了
・ニコ動で3部ゲーと5部ゲーのストーリーとかは知ってる という半端な知識です。
でもネタバレは全く構いません。

その他は
遊戯王(原作と5D'sまでの有名どころ/超融合とTDSD鑑賞済み。海馬瀬人がヤバい)、太陽の勇者ファイバード、銀魂、ネウロ、みえるひと、MOTHERシリーズ(GBA世代)、DQ(5・9・10、DQMシリーズ、ソード、ソシャゲ類は未プレイ。剣神プレイ経験あり)、星のカービィ、アナザーコードやウィッシュルーム等のCINGゲー、スパロボ(見る専)、忘却バッテリー、K2(スーパードクター・Doctor K含む)、ドッグスレッド、ジャンケットバンク(エンバンメイズ、概念ドロボウも履修中)、ウルトラマンブレーザー
等々
☆ライダー以外でもいきなり昔の特撮の話とか出したりするかもしれない(ニチアサで言うとタイムレンジャーとか龍騎とかおジャ魔女らへんの世代、あと平成モスラ3部作)




【特に好みのキャラとか】(前述した内容と被ってる所あり)

戦国BASARAの義将妖妻大好き。というか長政様が好き。最近はご無沙汰ですが、一時期狂った様に夫婦の動画を作ってはニコ動に投げてました。暇なら見てやってください。(宣伝)ちなみに、診断でたまに出てくる長政とお市は基本義将妖妻の2人と思ってもらえれば多分色々納得出来ます。

いわゆる宇宙世紀で一番イケメンなのはキンケドゥさん(ひいてはシーブック)だと割と本気で思ってます。時たま思い出した様にクロボンアニメ化を推し出します。いつだってアニメ化待機中。

花京院典明は伝説(レジェンド)。TVアニメから転落したため、主にアニメやアニメ方面のグッズ・雑誌展開での花京院新情報が強まったら軽率に大騒ぎします。アニメじゃなくても騒ぐと思います。基本的に公式・単体燃え(萌え)ですが、二次や掛け合い(not腐)もおいしい。ただしポルナレフとの関係性については割とマジに夢見てる感じ。腐向けというよりは女性の方面に向いた発言が多め。でもぶっちゃけ花京院さんなら何でもいい感じです。

呟きは自重してますが、前述の通り刀剣乱舞の千子村正になんかビックリするほど惚れてます。っていうか彼のせいで2年間スルーしてたゲーム始めてます。ぷらいべったー(https://privatter.net/u/Mana_komachi)に何故かプレイ前から書いてたクソ長妄想語りとか投げてるので暇な人は眺めて(隙宣伝)

ありのまま、2019年に起こったことを話すぜ!「おれは仮面ライダージオウにハマったと思ったらウォズに狂っていた」 何を(ry
色々考えまくった末に彼が彼らしく、彼の愛する人の元で幸せに過ごせたらいいなという思想に至っています。この世に生まれたウォズみんな好きです。

尾形百之助のことをもっと知りたい人生だった。(原作における結末はガッツリと「肯定」しています)




【傾向】

二次創作等の地雷は特にありません。BLや特殊ななんかやえっちなのとかは自分ではやらないけど見るのは余裕(積極的ではないです)。
ネタ的に腐っぽい事を単発で呟いたりはするし、理解も『可』能ですが、深い話にはあまり対応できないです。(ただしどうにも無理そうな物の場合スルーはします…)
なので単純に「こう考えると面白い!」「こういう考えがあるんだ!」的なノリで軽々しく地雷を置くかもしれません。そういう時は遠慮なくミュートとかしたり離れていってやってください。
ただ、友情や腐れ縁の延長線上というか、あまり重くないスキンシップ含めたプラトニックなラブ、みたいなものは好み。(比較的よく見るのは逆裁のキョオド、ジョジョの花ポル花など…)

恐らく好みの根底に「ギャップ萌え」が根付いています。
・キツい態度だったり一匹狼系だと思ってたら普段の性格や生い立ちのせいで素直になれないだけ(本人も気にしてる)
・悪どい第一印象から(周りがもっとやばくて相対的な)善性や振り回され(ツッコミ)気質がどんどん露わになる
・言動で誤魔化されてるだけでクソデカ感情ってレベルじゃない何かを抱え込んでる(神視点でよく考えないと気付かない、本人は無自覚だったりすると倍率ドン)
・飄々としてたり余裕のある大人のイケメンが(何かを庇って)苦しんだり瀕死になる姿
こういうのが大体好きなので(勿論ハマらない場合はあります)、急に話題に出した作品があったら高確率でそういう展開やキャラがいたと思ってください。

正直、ネットスラングとかだいぶ使います。例のアレ関連とか元の作品未視聴状態でなんか色々言葉使ってたりRTAとか見てたりしますが、話題に出す事は(RTA動画やら紹介したくなった時以外)皆無。

(ヒッソリとコピペbot(https://twitter.com/bwr_wozkbot?s=09)を運営しております。仮面ライダージオウの3色のウォズがわちゃついている、何でも許せる方向け)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

パーソナル

日付データ

プロフ更新日2023/11/12 14:55 プロフ作成日2014/05/05 22:45
API更新日2024/04/25 21:55 API更新予定2024/04/25 22:55