自己紹介

コトダマーには珍しい、フォロワー数≪フォロー数
こう見えて存在感の薄い言葉解放勢

Q・Q CRAFT 準ガチ勢 (2018/02/14 #全クリQグランドマスター の条件達成)

2020/6/6 いいねした数200,000突破

もっと自己紹介

こ ん な と こ ろ  によくたどり着きましたね…

自称評価されぬゆっくり系動画投稿者(実況者)です。



零 自分について

暇つぶしでYouTubeに動画投稿してたりする。
悪くないなと思ったツイート、返信にはとにかくいいねしている


壱 Twitter関連

基本自分が自宅にいる間はログインしています。
自分の気に入った絵師をメインにフォローしているため、フォロワー数よりもフォロー数が多いのは気にするな❗
(何度かフォロー、いいね制限がかかってしまったのは内緒)
相互フォローの確率は高くはないので注意を。割と頻繁にブロックする。(ブロックの対象は苦手なもの一覧にあると思う)

ツイートの内容はスマホゲームのQやQ Craft、(ほぼ)コトダマンがメイン。

2019/2/6 いいねした数100,000回突破
2020/6/6 いいねした数200,000回突破
次の目標は250,000回
最終的な目標は1,000,000回(今の調子だと10年はかかりそう) 



弐 動画投稿(者)関連

動画投稿をして3年… (休止期間含む) 今も若干休止中
投稿する動画はゆっくり実況ぐらい。(茶番動画・コラボは基本投稿するつもりナシ)
YouTubeチャンネルのURLは割愛


主なシリーズ(投稿順)

世界一難しいゲームシリーズ 1~4(4のみ失踪中)
THE 密室からの脱出 Wii U(2作  すべての始まり16の謎 消された19の記憶  は両方完結済み)
Q(記録動画だったり紹介動画だったりいろいろ)


好きな動画投稿者は割愛
基本昔から投稿している方が好き、割と好き嫌いは激しい



参 ゲーム関連

もっている家庭用(携帯)ゲーム機は(New)任天堂3DS、Wii Uぐらいしかない。

3DS… テラリア Q どうぶつの森 モンハン4 など…
Wii U… スマブラ マリオメーカー 脱出ゲーム マインクラフト Wiiのゲーム一部 など…
スマホ… Q Q Craft コトダマン シムシティ
パソコン… 太鼓さん次郎 (自作)アイワナ 世界一難しいゲーム など…


Q
始めたのはQ for auがリリースされた日ぐらい。(この時は通常版の存在を知らない)

背景解放(ヒント)なしでの全クリを目指す、ゆっくり界1のQ Player(仮)

当時は周囲に同士がいるわけでもなく、Twitter等もやっていたわけではないので、孤独になって問題をクリアせざるを得なかった。(YouTubeで攻略動画も見たりした)
YouTubeに孤独だったころの記録動画(みんなのQ 22~24編)を投稿したところ、自分の動画を偶然見つけたタイゾー氏がコメントしたおかげで、そこで初めてQをやりこんだ者と会話でき、Twitterを始めることとなった。(もしその投稿していなかったら今頃どういう道を歩んでいただろうか…)

故に通常版、au版専用のSMARTPASS、3DSのオリジナル問題を全てクリアし、全クリQ(グランド)マスターの称号を得るための条件は達成した。

現在進行形で第4代WSC(忘れ去られたクラフター)

なんやかんやでバカボンのQ全クリ。
全クリ後に追加された問題(COLLABO 1O ファイブキングダム と COLLABO 11 ○チガイブレイカー)も攻略済み


Q CRAFT
初めてアカウントを作って問題を投稿したのはだいたい2016年10月31日ごろ(YouTubeを始める約1ヶ月前)
当時は言うまでもなく無名であったが、数ヶ月たって自分の問題が少しずつオススメ入りし始め、少しずつフォロワーも増えていった。(今もそうだが、かなりふざけていた)

しかし時間の経過と共に初代ゆっくりIshikka.は宇宙の彼方へと逝ってしまい、もう二度とそのアカウントで投稿できなくなってしまった…

2代目 ゆっくりIshikka.(2)を経て、
3代目 (         )を作って今も投稿中
作って問題を投稿したのは2018年2月1日ぐらい?


主に投稿している(していた)シリーズ


ナントカゴン系
正五、六、七、八角形のフレームを用いた問題
初代アカ「ナントカゴンの脅威だと思うよ」の問題は著名人(挑戦求む氏、Attomake氏)が参考にしたとのうわさ

仲間外れのキュウ
いくつかあるボールから、他と異なる(あるいは指定の)ボールを指示通りにやるシリーズ
初代アカで(一つの問題が)最も伸びたシリーズとなった

なにかがおかしいナントカARYのやつ。
外見は一見普通?だが、普通に解こうとすると…
あれ? 変だなぁ という感覚に陥るかもしれない問題

ゆっくり進んでn手ね (nは自然数)
タイトルの「n」(ここではそのシリーズの何問目か)以外はあまり関係ない。
PRIMARYの問題に赤青のストライプがゆっくり動き、クリアオブジェクトは基本赤いエリアに触れると消えるという条件下のもと指示通りにやるというもの
思ったよりも伸びた… ?

座標のQ
縦方向に数字、横方向にアルファベットをとり、ボールの上の指定された座標(例:C4)の位置するところ辺りに移動させる
そこまで問題は出ていない

星のQ
Q本編にあたるシリーズ 各星座、惑星のマークがメイン
星座で12問(エクストラ?問)、惑星で11問(エクストラ(17-?)問)の計40問の予定
問題によって差が大きいと思われる

グラフ系統
読んで字の如く、数学ⅢCまでに登場する曲線(n次関数、(楕)円、波動関数、指数[対数]関数、媒介変数や極座標で表される曲線)をモチーフにした問題
こういう系は作るのは大変だが、シリーズの発展しがいがある

幾何学模様におさめるやつ(語彙力)
自分のシリーズでも最も難しい分類に入ると思われる
赤いエリアで囲まれた幾何学模様内(正方形のみ、正三角形のみ、あるいは2つの混合)に大小異なる(例外含む)正多角形をすべて“ピッタリ”おさめてキープする問題
最も大きい正多角形をおさめるのは高難度(おまけに残りのもおさめるのは至難の技)な故に、“合計”のクリア数は1
(2020/3/14時点)


コトダマン

コトダマンリリース時にコトダマンをプレイし始めた?
久々に興味を持ち、長続きしているゲーム。
セガ時代の方が明らかに好きだった(今よりも言葉はつくりにくかったが)
一応大陸全制覇(移籍前含む)、コトダマンエンジョイ勢
一応解放勢故に、地道に変わった言葉を解放していきたい。
次の目標は40,000語

一部の破滅級、魔級、超級はクリア(あるいは満福に)できていない(いいキャラがでないんじゃー‼️❗)

自称Twitterのコトダマー界では一番早く「対消滅」を解放したコトダマー
ゆっくり実況をしているコトダマーとも仲良くできたらいいな... だが見当たらない


2019/02/08 100段突破
2019/07/26 全大陸制覇(旧バージョン)
2019/08/26 200段突破
2020/04/09 300段突破
2020/06/22 ハメツ ソロで初勝利
2020/07/05 400段突破
2020/08/30 500段突破



肆 最後に…

長いけれどもここまで目を通してくれた方は有難いです。


フォロー数とフォロワー数、ツイート数といいね数、どれが先に位が上がるか………

それでは諸君❗また会おう❗ ワーハッハッハ…

カウントデータ

フォロー3,040 いいね229,065
フォロワー636 リスト1
ツイート6,269 平均ツイート6.1 / 日

日付データ

Twitter歴1,033日 プロフ作成日2017/12/22 13:04
Twitter登録日2017/11/30 19:19 プロフ更新日2020/08/30 20:05
API取得完了2020/09/28 13:30 API取得予定2020/09/28 13:45