自己紹介

非公式・ パロディ アイコン・迎え以外の呼び出し厳禁 使用する画像は公式基本タメ口,親しい人でも部屋凸絶対禁止した場合ブロック スキンシップ親しい人・まぁ撫でるかハグぐらいなら?戦闘・行為はノリ 一般×、性格は原作の性格、常にシリアス 無言ブロック

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同顔基本×同作◎他作◎創作◎R垢△ @呼び出し× 戦闘⚪︎行為はほぼしない。 無言×、一般×、スキンシップ歓迎、 部屋凸は許可した場合飲み 部屋では話さない,TLのみ
行為は無しかも?,主に会話・戦闘は一応歓迎・行為はまぁ認めた人だけ
常にシリアス。,原作重視 ネタバレ有 ネタバレに関しての文句は受け付けない
一切の部屋凸禁止 部屋では絶対に話さない。会話はTLのみ


プロフィール編集

真名 BBドバイ
クラス ムーンキャンサー
性別 女性
身長 156cm~??
体重 46kg~??
出典 Fate/EXTRA CCC、Fate/Grand Order
地域 地球、SE.RA.PH
属性 混沌・善・星
好きなもの
嫌いなもの
ILLUST ワダアルコ
CV 下屋則子

概要編集

『Fate/Grand Order』期間限定イベント『セレブサマー・エクスペリエンス!~逆襲のドバイ~』および奏章Ⅲ『新霊長後継戦 アーキタイプ・インセプション』に登場するサーヴァント。レアリティは☆5。

既に☆5水着サーヴァントになっているBBちゃんが、まさかの夏イベ二着目という、彼女らしいチート・ズルをやらかし登場。
去年サバフェスでの汚名を晴らすべく、今度はドバイ特異点の支配人としてカルデア一向をセレブ観光に招待する。

しかし、一見した容姿・言動・振る舞いこそ何時ものBBと同じだが、シナリオを進めるにつれ、どうにも彼女らしくない違和感が強まってゆく。
それもそのはず。BBドバイはカルデアで活動していたBBとは別の時空の個体であり、マスターも別人だったのだから。

システム上では真名が第一霊基で「BBドバイ」、第二霊基はカルデアのBBが対抗すべく変化した「BBコスモ」となる。
第三霊基については終盤のネタバレになるため別記事を参照。

人物編集

一見すると普段のBBがさらに羽目を外してるような言動をしており、表情も豊か。
しかし実際にはBB以上にAIとして冷徹な判断を下し、マスターのこともオモチャどころか見下していることが節々から伺える。
何かを例える際に「虫」を引き合いに出し、「完璧」に異常に拘るという普段の彼女らしからぬ一面が出ている。

能力編集

モーションではどこからともなく呼び出している黒服が現れ、絨毯もBBに合わせて移動する仕様。

ステータス編集

マスター 筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
岸波白野 C C C EX B EX

保有スキル編集

道具作成 (C) 人類の健康管理だけでなく、宇宙都市開発・未来管理・人理査定、といったタスクが増えたため、道具作成に振り分けられるリソースは減ってしまった。
対魔力 (EX) 未来では神秘は解明され、未明のものではなくなっていた。対魔術プロテクトは完璧である。
未来管理 (A) 超演算による危機管理能力。自身の彼クリティカル率を下げ、スター集中度をやや高める。
人理査定(攻) (B) プログラムされた『第8世代・人類航海図』により、その時代の人類を査定、間違いがあればこれを攻撃力に変換して対象を罰する機能。
人理査定(防) (B) プログラムされた『第8世代・人類航海図』により、その時代の人類を査定、正常であればこれを防御力に変換して対象を弾く機能。
都市改造(EX)
ラグランジュ・ラグジュアリー(EX)
黄金の月の都(EX)

宝具編集

C.C.C.(コスモス・クラフト・クレーター)編集

ランク:EX
種別:対界宝具
レンジ:9〜999
最大捕捉:100人
「勝ち目とか、小数点以下のミニミニです♡ だって、私のヒールにすら届かないんですから。蟻は蟻らしく、地中で足掻いてくださいね?」

G.G.G.(ゴールド・ギガント・ガーメント)編集

ランク:
種別:
レンジ:
最大捕捉:
「お困りですね、センパイ? 応援ならお任せを! 魅惑のドレス、弾ける笑顔、勝利の女神はBBちゃん! ほらほら、アリさん達、ファイトー!」

ゲーム上での性能編集

スキル1で「保護対象」特性を味方に付与し、スキル2で「保護対象外」特性を敵に付与することで宝具によるサポートと特攻をこなす。多段ヒットするタイプなので、アーツシステムにも対応している。
またNPチャージがスキル1で全体20、スキル3で自身50と多めであり、さらにスキル1と2には「ムーンキャンサークラス」と「今を生きる人類」に対するバフを持つ。
現状の実装サーヴァントで両方を満たすのは大いなる石像神のみ。
スキル2は全体強化解除に加えて1Tのみといえ攻撃力デバフを最大100%と強烈な倍率でお見舞いし、ほぼ無力化させる。

スキル使用により宝具切り替えが可能だが、これまでが単体・全体攻撃のスイッチングだったのに対し攻撃・防御切り替えというスタイル。
ただし切り替えはスキル3使用時に3Tの間と決まっており、防御側を使用したい場合はタイミングに注意。

欠点としてはエクストラクラス共通の悩みではあるが、やはり等倍前提の火力なこと。
特攻付与タイプなので特攻時の火力はそれなりに高いのだが、システム時にもwave2あたりの高HPエネミー相手に火力不足で撃ち漏らしという状況も少なくない。

関係
サーヴァント@_xx__medb__xx_

日付データ

プロフ更新日2024/09/21 18:46 プロフ作成日2020/09/11 15:57
API更新日2024/09/22 02:49 API更新予定2024/09/22 03:49