自己紹介

成人済(20以上)/推し:一期一振、鶴丸国永、伊達組、粟田口、長船/いちつる、つるいち、みかつる/むしろみんな可愛い/日常アカですが、ミュ鶴さんでグッズ欲があらぶったため交換譲渡ツイが増えております(詳細→ツイフィ参照)/呟くよりTL眺めてるときのが多いです/画像不得意のためヘッダーなどいじってません

もっと自己紹介

ツイフィのご確認ありがとうございます。
こちらはグッズの交換、譲渡に関する項目について詳細を記載しております。
長くなりますが、お読み頂けますと幸いです。
(腐関連についても少しだけ記載しております)


交換/譲渡の際、ツイフィにある内容について同意くださったものとしてお取引させて頂いております。


【当方について】
八子と申します
成人済み。ゲーム、アニメ、2.5、映画、二次創作、腐、夢いずれも嗜みます

推し:一期一振、鶴丸国永(伊達組、粟田口、長船)
※いずれもグッズを集めることもあれば、希望数集まったあとは交換/譲渡に出すこともあります
※友人の推しである源氏(特に髭切)も募集することがあります

腐:いちつる、つるいちを中心にリバもどのCPもオールキャラも好きです
※若干苦手なCPもありますが特に触れる予定はありませんし、避けるほど苦手なCPはありません

・日常アカウントとして利用しているため、二次創作/腐関連も呟きます。腐を含む二次創作関連のRTや懸賞関連のRTも多いです
(そのためお取引完了後のフォローは任意です)
・TLで呟く頻度は少ないですが、基本的に常駐しております
(忘れていることもありますが交換ポストをした直後はツイッターから離れる際はその旨を、浮上が難しい場合はその旨をお知らせしております)
・最近は懸賞関連のRT、交換/譲渡ポストが多いです
・同担拒否はありませんが、特定のCPやキャラクター、役者さんを貶す方はブロックする可能性もあります
・グッズ交換に関しては、上記のような方やお取引を守れず注意喚起などされている方とはお取引をお断りすることがあります
・残念なことに写真を撮るのが下手芸人かつ画像の編集が苦手なためヘッダーはいじっていませんし、グッズの写真も荒かったりします
・お声掛け頂いたリプには2日以内にお返事が出来るようにしております。お返事がない際にはお声掛けくださいますと幸いです
(検討するためなど、何かしらの理由で当方からの返事が遅れる場合は別途その旨をお伝えいたします)
・交換/譲渡が成立して所持数に変更が出たポストとそれに付随するスレッド、当方から交換について声掛けするも成立しなかったポストに関しては勝手ながら削除しております
(交換を探す際にそのツイートが検索に表示されるため削除しております)
・成立/非成立に関わらず、当方へお声掛けくださったリプに関しては当方に声掛けせず削除頂いて構いません
(当方が返信する前に削除する際にはお声掛けくださると助かりますが、強制ではございません)
・取引意思の有無に関わらず、当方の募集ポストへのいいね/ブックマークについてもご実施頂く分には問題はございませんが、内容に変更があった場合には予告なくポストを削除いたしますのでご了承ください


【お取引について】
・「求」のグッズは記載がない限りは優先度はありませんが、「譲」のグッズによって求めるグッズが異なることもございます
・基本的に画像にある数、もしくはポストに記載がある数が提供可能数です
(お嫁入りが決まっている分はマイナス済みです)
・取引完了後、自分でグッズを当てたときは同一グッズを交換/譲渡に出すことがありますのでご了承ください
・募集は先着順ではありません
・同じ条件でのお声掛けが重複した場合、そのキャラや役者さんが推しの方かつこちらをご一読くださった方を優先とさせて頂きます
(マークなどはありませんが、ご一読済みであることをお伝えください)
・そのため初めてお取引をさせて頂く際には、先方のツイフィなどの自己紹介的なページだけではなくホームも拝見させて頂いております
・絵文字や顔文字はご利用いただいて構いませんが、初回からのタメ口はお控えください
(何度かリプやDMをしたあとなどは構いません)
・お譲りしたグッズの再交換/再譲渡は可能ですが、定価よりも高い金額での再譲渡はお控えください
(別の方と交換のためのお迎えも問題ございませんので、その旨をお伝え頂けると幸いです)
・ペットなし、喫煙なし
・お取引成立後の、一方的なキャンセルはお控えください
(まずはキャンセル希望の理由を教えてください。お互い合意のもとのキャンセルをお願いいたします)
・↑と矛盾する部分はありますが、リプ/DMいずれも当方へのお返事が3~5日以上ない場合は当方よりキャンセルとさせていただく旨をお伝えし、キャンセルとさせて頂きます
(事情があってお返事にお日にちがかかる場合は先にお声掛けください)
・事情があってキャンセルされる場合、複数のお品物の交換/譲渡の内、1点のみ2点のみなど一部のグッズのみキャンセルというのはお控えください。キャンセル希望の場合は全てキャンセルとさせて頂きます
・生活が優先なのは重々承知しておりますが、急に連絡がつかなくなる、ということだけは絶対にお止めください
・お返事の時間帯は深夜になることもありますので、時間帯を気にされる方はその旨をお伝え頂けると助かります
・フリマアプリでのお取引は対応しておりません。今後も実施する予定は現時点ではありません
・高校生以下に準ずる年齢の方(18歳でも高校在籍中の方含む)、プロフなどで年齢を開示していない方とのお取引はお断りしております
(DMにて保護者の方の許可を頂いている旨を記載頂ける場合、DMで年齢を開示頂ける場合、当方から声掛けする際にはその限りではありません。また、差額などが発生することによって金銭の授受が発生する場合、原則、高校生以下に準ずる年齢の方[18歳でも高校在籍中の方含む]や年齢開示を頂けない方とはお取引いたしません)


※以下、高校卒業後の18~19歳の方とのお取引について※

・19歳以下だからといって全てお断りすることはありませんが、先方のツイートを拝見して当方が不安だと感じた場合にはお断りすることもあります
(あくまで主観になるため、明確な基準をお答えすることは出来ません)
・19歳以下を理由にしたお取引のキャンセルや、ご自身の都合が悪くなったからといってお取引に第三者を介入させることはお控えください
(もちろん全ての事例にこれを当てはめるつもりはありませんが、ご理解ください)


【交換について】
・基本郵送交換のみ
(現地での募集についてはその限りではありません)
・その旨の記載がない限り同種だけではなく、異種の交換も可能です
・初期キズは特に記載しておりません。気になる方はお声掛けください
(当方の要因によるキズは募集ポストの中でお知らせいたします)
・郵送交換の場合は送料相互負担、手渡しの場合も交通費相互負担でお願いいたします
(追跡可能な発送方法での郵送を希望される場合は当方への発送も追跡可能な発送方法でお願いいたします)
・当方から追跡可能な発送方法を先方へお願いする際は当方が送料を負担いたします
・交換するグッズに差額が発生する際、当方が高くなる場合は差額精算不要です
・逆に先方が高くなる場合は、差額精算いたしますのでお声掛けください。もしくは下記①~④でも対応いたします
 ①当方からグッズを2つ、差額によっては3つお選び頂く
 ②指定口座への振込
 ③差額分の切手を同封(もしくはスマートレターを同封)
 ④当方からの発送を追跡可能な方法へ変更する
 ※いずれもその際の合計金額で当方が高くなったとしても差額は請求いたしません


【譲渡について】
・基本郵送交換のみ
(現地での募集についてはその限りではありません)
・金銭の授受が発生するため、原則、高校生以下(18歳以下)の方とのお取引はお断りしております
<郵送での譲渡の際の支払方法、発送方法など>
・三菱UFJ銀行へのお振込みをお願いいたします
(ゆうちょを含むその他の金融機関非対応、現地譲渡以外での振込以外の支払い方法不可)
・原則、お取引内容にお互い合意をした日(当方から振込先をお伝えした日)から1週間以内のお支払いをお願いいたします
(難しい場合はご相談ください。また、当方の発送可能な日が後倒しになる場合もその限りではありません)
・送料はお相手様負担、折半、当方負担の3パターン
(いずれにしても募集ポストにてお知らせいたします。また、一部でも交換が含まれる場合は送料相互負担)
・送料を一部でもご負担頂く場合は「定形外/規格外(普通郵便)」「定形外/規格外(特定記録)」「レターパックライト/プラス」などからご選択頂いております
(普通郵便をご選択頂いたうえで、グッズ未着などのトラブルがあっても当方では責任は負いかねます)
・募集しているお品物によっては譲渡価格に送料を込めているものもございます
(発送方法はそのときによって変わります。追跡ありを希望される場合は追加で送料をご負担頂く可能性がございます)
・送料は確認してからお伝えしておりますが、実際に窓口でお願いしたときに誤差が生じることがございます。50円前後の誤差については返金しておりませんのでご承知おきください。また、当方から追加で請求することもございません。
・先方より当方への口座へお振込み→当方から先方へグッズ発送としております
(もちろん同日希望などある場合には別途お知らせください)


【予約品の交換/譲渡について】
・基本的な流れは通常の交換/譲渡の流れと同じです
・料金のお支払いは実際にお品物が届き、当方から先方に到着をお知らせした後にお願いしております


【梱包について】
・梱包用品(OPP袋やクッション材など)は、新品を心掛けております
・ただし、DMMやAmazonなどのネット通販でついてきたクッション材や段ボールは利用することがあります
・厚みやサイズの関係上、梱包材を切ったりすることがあります

<缶バッジ、アクリルグッズ系>
・クッション材付きの封筒での発送
・OPP袋(または相当するビニール袋)に商品を入れ、クッション材(プチプチ)で梱包
・封筒のクッション材+↑のクッション材で二重のクッション材とさせていただいております
(厚みが3センチを超える場合は通常の封筒+クッション材二重に変更することがございます)
・レターパックライト/プラスの場合、クッション材付きの封筒に入れてそれをレターパックの封筒に封入いたします

<コースターやしおりなどの厚みが薄い紙類の場合>
・クッション材付きの封筒での発送
・OPP袋(または相当するビニール袋)に商品を入れ、段ボールで両面補強もしくは硬質カードケースにて補強
(同じサイズのグッズの場合、1つのOPP袋にまとめて封入しています)


【発送について】
・交換時は窓口からの発送です(追跡可能な方法で発送する場合、お相手様より許可を頂けた場合はポスト投函をすることもございます)
・場合によってお振込くださった日から発送までに1週間前後頂く可能性がありますが、その際は事前にお知らせいたします
・同日発送ご希望の方はお申し出ください(ただし、その場合は当方はポスト投函になる可能性もあります)
・発送の際に当方からはメッセージカードをなるべく同封いたしますが、お送りいただく際のメッセージカードのお気遣いは不要です


【発送後について】
・発送当日もしくは翌日までにDMにて発送したことをお伝えいたします(基本的に領収書の画像は添付しておりません。ご希望の場合はお申し付けください。ただし、当方からの声掛けかつ先方が添付してくださったときにはその限りではありません)
・いずれのお取引についても、発送後の郵便トラブルや輸送中の要因による破損トラブルの責任は負えません
・発送後の紛失についても補償はいたしかねますが、郵便局への調査依頼などは協力させて頂きます
・当方に到着する予定のグッズに関しても先方へ郵便トラブル/紛失に関する責任を問うつもりはありませんが、郵便局への調査依頼などのご協力はお願いいたします
(明らかに郵送中以外の傷みなどに関するトラブルは先方に問い合わせいたします)


【取引完了後について】
・個人情報部分を含め、DMは全て削除いたします
(個人情報:名前、住所、メールアドレス、その他特定出来そうな記載箇所 ※郵便局名は除く)
・個人情報部分については先方、当方ともに削除でお願いいたします
(それ以外の部分についてはお任せいたします)
・個人情報部分以外のDMの削除、リプの削除については先方にあわせます


ここまでご確認いただき、ありがとうございました!
ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


2020/9/12 作成
2020/9/27 郵送での譲渡について追記
2022/4/11 未成年に関する記述を修正
2024/2/2 全体的に文章を修正

日付データ

プロフ更新日2024/02/02 01:10 プロフ作成日2020/09/13 01:00
API更新日2024/05/01 02:55 API更新予定2024/05/01 03:55