ベネ17世
𝕏 アカウント
ユーザー名:@tridentine0042
登録日:2023年06月09日
経過日:1114日(3年0ヶ月17日)
following: 405
followers: 408
updated: 2026-06-27 08:06:10
status: 200 OK
𝕏 自己紹介
(勉強しないと)40歳カトリック信者。本当にこれからという時、一心同体だった母が、コロナワクチン接種後膵臓がんで亡くなり、私は独りになってしまった。
この苦しみを一人で抱え込むことができない。お母さんのいない世界が信じられない。ずっと一緒に歩んできたんだもの。
心の内を吐き出しながら、苦しくても進んでゆかなければ。
もっと自己紹介
@tridentine0042
お母さんが亡くなって毎日辛くて、どうしたら良いのか分からない。想い出が脳裏から離れない。何度も何度も孤独に負けそうになるけど、それでも生きてゆかなくては。恩返しがしたいから。
私が高校(県内有数の進学校だった)を中退してから、困難があって、人生が狂ってしまった。
母と何年も口を利かない時期があった。誤解からけんかも沢山したけど、私のことを世界一好きだとよく言ってくれた。
一番大切にしてくれて、一番協力してくれて、一番期待してくれた。
一番の理解者で、そばにいてくれる味方だった。
私が一人で外に出られない時は、毎日一緒に歩いてくれた。月に一度は電車に乗って遠出してくれた。
世界一やってもらったのに、それなのに私は恩返しができなかった。
本当に時間が掛かったけれど大学に行ける時になった。校舎を一緒に見に行って、あと何回見に来ようね、頑張るからと約束をした。
そんな矢先に母が余命宣告を受けた。
夕方、母が一人で病院の検査から帰って来た。暗い雰囲気だった。
結果を聞くと、膵臓がんの末期で腎臓にも転移していて、病院ではもう手の施しようがない。余命3ヶ月位、長くても年内と言われたらしい。
母は健康に気を付けていたし検査も色々受けていたので、私は突然のことで頭が真っ白になった。
母はコロナワクチンを3回接種していたので、その後悔に押し潰されそうだった。
だけど、私は絶対に諦められなかった。とにかく母を励まして、希望を持って貰わなければ。
この日から私の、母の、病との戦いが始まった。
私は母を本気で治そうと必死で情報を集めて勉強した。母は延命は望まなかったけれど、免疫力、殺菌、抗酸化、体温、お風呂、食事など、私の言うことを信じて試行錯誤の治療法を実践してくれた。
私はカトリックを信じていたので、寝る前に一緒に主の祈りと天使祝詞を唱えて、ルルドのお水を飲んでもらった。神様、マリア様、どうか母を助けてください。奇跡を起こしてください。今が一番大事な時なのですと祈った。
年が明けても母は一見大丈夫そうだった。私は、良くなったらこのお店に行こうね、早く行きたいねと、一緒にYouTubeやグーグルマップを見ながら言っていた。
私は、きちんとしたお別れが最後まで出来なかった。母は私に遺言を言いたかったと想う。でも、言わせなかった。良くなると希望を持って欲しかったから。
本当に頑張ってくれたけれど、3月に入ると急に体調が悪くなって寝たきりになってしまった。本当に急変だった。
私は、母の具合がそれほど悪いと分からずに苦しめてしまったことがあった。
看病している私に、大事な時にごめんね。大好きだよ。ずっと一緒にいたいと言ってくれたのに、それなのに困らせてしまった。
食べることも飲むこともできなくなった母は、もう話すことができなくなってしまった。
私は必死になって飲ませようとしたけれど、首を横に振ってどうしても飲んでくれなかった。もう楽にしてほしいって。
私がロザリオを目の前にかざした時、母はとても神秘的な表情を見せた。私に何かを訴えかけるような優しい微笑みは、神様が見えているかの様だった。
母はものすごく苦しんでいたのに、私はどうすることもできなかった。
そばにいるのが耐えられなくて、最後の日には逃げ出そうともしてしまった。
母が亡くなったのが分かった。医師が家に来て死亡宣告をした時、私はこれは現実なのか一瞬分からなくなった。この日は、大好きだったおばあちゃん(母のお母さん)が亡くなった月日で、全く同じ年齢だった。
この世の全ての苦しみから解き放たれた母は、今まで見たことが無いような、安らかで美しい寝顔をしていた。少し前まであれほど苦しんでいたのに。
私は、今まで本当にありがとうございました。そして、本当にごめんない。この2つの言葉しか出てこなかった。
母が玄関から運び出されて行った。その時の気持ちは言葉にすることができない。
世界中の絶望が押し寄せてきたようで、苦しく、悲しかった。
その時から、私は独りになってしまった。
母は、私と夜遅くまで起きているのが好きだった。一緒に家事をしたり、テレビを見たり、お茶を飲んだりした。
いつも一緒にいたのに、母の声がもう想い出せない。
どれだけ心の中で叫んでも、あれほど私のことが大好きだった母は、もう応えてはくれない。
私を置いて行ってしまうの?
声が聞きたい。話がしたい。笑顔が見たい。一緒に出掛けたい。
私は今家を出て一人暮らしをしている。
毎日、辛くて心が押し潰されそうになる時があるけど、
〇〇負けるな 〇〇負けるな
〇〇がんばれ 〇〇がんばれ
〇〇絶対に負けるんじゃないぞ
〇〇はママの子なんだから
母の言葉を支えに、少しでも良い方向に進める様に頑張らなくては。
🔮運勢占い
@tridentine0042さんの今日の運勢
#4B0082 / RGB: 75,0,130