avatar

よなぎ♓🐍

𝕏 アカウント

ユーザー名:@silkie_yng

Web: https://t.co/914bHjTALY

登録日:2019年02月15日

経過日:2690日(7年4ヶ月12日)

following: 121

followers: 117

updated: 2026-06-28 06:41:56

status: 200 OK

𝕏 自己紹介

20+ 夜凪です!/雑多垢 空リプ多/TL追えてないのでメンションかDMくださると助かります/当アカウントのフロアは左右固定縦ノリ🕺私の作品を無断で転載,AI利用・加工した場合五千兆円の利用料をいただきます
TRPG▶半テキ.基本夜
skeb▶ https://t.co/O2pDHfmWow

はじめに

はじめまして、夜凪と申します。
変換しにくいのでよなぎです。
どちらでも反応します。

所持ルルブ

※2025/07現在の所持状況です!

・インセイン(基本)
・ドラクルージュ(基本)
・スタリィドール(基本)
・ケダモノオペラ(基本)
・ブラインド・ミトス(基本/追加サプリ)
・ネクロニカ(基本/歪曲/箱庭)
・クトゥルフ:6、7版(基本/2015)

CoCは6版メイン、ネクロニカに関しては1度回したきり、その他はルルブ読んで楽しそう~って思ってます。
まったりでよければぜひ同卓……させてください……。

プレイ形式について

■可能な時間帯:
21:30~25:00 (日によって変動いたします。どうしても終了時間が延びる場合は調整できますので気軽に相談ください!)
基本夜だとありがたいです!私がKPとして日程をとる場合も特に指定がなければ夜日程を確保させていただきます。
全日で確保するのであれば10:00~17:30/21:30~24:00でお願いしたいです。


■形式:
特に指定がなければ、半テキセ(通話をつなぎながらのテキストセッション)だとありがたいです。
完テキや置き卓もできます 好きなのでもっとやってみたい!


■RP傾向について
・長文&長考しがちです。できるだけ簡潔にキャラクターらしい発言を考えてると余計なりがちです。できるだけ削っているのですが、故に怪文書になっておりましたらすみません。
・たまに何言ってるのかわからないこと言うかもしれないです。その時はどういうこと?等遠慮なく聞いてください。そういう時は私が発言の意味を勘違いしてることが多いです。
・PCに感情移入しがちです。(でもPC=PLではないので……)


■PvP、生還ロストに関して
・私がKPとしてセッションを行う際や、私と同卓でセッションを行う際は、「PLがロストさせる前提で作った探索者」で参加する際は事前に一言くださるとありがたいです。
PCに「死にたい」「冒涜的事象で狂わされたい」「自分が死ぬ事で誰かが助かる可能性がある」のような、ロストに繋がる設定やHOがある場合は大丈夫です。
PCが上記のような意図のない普通の性格で、PCではなく「PLの意図」のみでロストに向かわせる予定のある探索者のことを指しております。
地雷という程でもないんですけども……話し合いやダイスロール等といった選択肢もなく、ロストするしかないというのは個人的に悲しくなってしまいます。
強要する訳では無いんですけどもかなり気にする傾向にあるので一応記載させていただきます。
(「ロスト前提シナリオ」と概要にあるものや事前にわかることであれば大丈夫です。最初からそういうものだとわかっていれば全力で楽しみます!)

CoCは探索者で協力して生存を目指すゲームだと思っているため、何も知らない状態でダイスや選択、PL同士の話し合いもなくロスト一直線はかなりかなしいというか気にします。せめて相談か後悔のないRPはさせてください……ダイスでのロストは、ただ静かに泣きます。

・PvPはPL間でもギスギスするような雰囲気は苦手です。あくまで敵対するのはPC同士、という体で仲良く楽しみたいですね。仲良くバトろうの気持ち!
・生還、ロストに関しましては、
上記の通り私としては全生還できるようにプレイしておりますが、他PLないしPCの意思を尊重します。他PLさんが納得し、当人が望むのであればその道を選びます。可能な限りは皆様が後悔しない選択をしたいですね……
・上記の考えを押し付けたりはしませんがあくまで私はそういったPL傾向です👍

苦手なものに関して

■どうしても苦手なもの
・蜘蛛の写真
→苦手ですが薄目でしたら大丈夫です。出るよ!!という注意喚起があると助かります。
※リアルな蜘蛛が極度に苦手ですか蜘蛛イメージのキャラクター、リアルじゃない蜘蛛のイラストは大丈夫です。蜘蛛イメージのキャラはむしろ好きです🌸

・女性、女体化、カントボーイの「哺乳類や人類といった胎生の生物の出産を前提とした妊娠」
→妊娠の描写だけだったり、男体は大丈夫!然るべき器官から哺乳類が出てくるのが苦手です
哺乳類(犬、人間、その他胎生の生物)がダメなだけで神話生物の妊娠出産は問題ありません️⭕️!気にしないで!桃太郎は平気です
出産ではなく”産卵”、出産を前提としていない(お腹が膨れるだけで体内で消化されるとか口から出るとか……)
は大丈夫です。
※例:
人間の女性が神話生物の卵を植え付けられる→◎
人間の女性が神話生物によって人間(の形をしたもの)を妊娠させられる→✖
妊娠の描写はないが、哺乳類ないし人間の出産が行われる→✖

・相談やPLの申告もない状態での自主的な同卓PC確定ロスト
→上記のプレイスタイルが理由なのですが、あくまで”自主的な”の話です!!
出目とかだったらいいんですけど……さすがにロストしたいです!とかこのままだとロストします!は教えてください、めちゃくちゃ引きずるので……お互い相談なりRPなりした上でのロストとかシナリオギミック上は仕方ない。
あと生還後に自主ロストしますもちょっと言って欲しい、できれば相談も、してほしい…


■できれば避けたいもの
体調とかいろんなものがよかったら大丈夫ですが、基本的に苦手です。事前にひとことくださると覚悟キメますができることなら避けたいものです(基本自衛してます👋)。

・自身の探索者に"性犯罪加害者"の経歴がつく、ついていたと判明すること
→自分の動かすPCが性犯罪加害者なのが苦手です。楽しく遊べなくなってしまう可能性があるため苦手に分類しております。HOやシナリオ中確定で性犯罪の加害者になる場合ネタバレありでもいいのでできれば一報ください……!
被害者/自陣の中にそういった経歴をもった人間がいる といったものは問題ありません。そういうビルドをせねばならぬときもあります。
性犯罪以外のもの(殺人/強盗/詐欺等)は全く問題ありません!むしろそういう設定をつけることもあります。親が性犯罪者は全然大丈夫です。NPCや他PCなどに性加害していた場合申し訳ないと苦手の気持ちが強すぎるため……

・眼球を潰されるのが鮮明に描かれる描写はちょっと苦手です。※「眼球を潰された」等シンプルな表現、ネクロニカのグロ描写は大丈夫です
→ネクロニカは大丈夫なので心配な場合は「これはネクロニカなんですけど……」と前置きをしてください。


■大丈夫だけど知っておいてほしいもの
・ジャンプスケア
大丈夫…なんですけど、どうしても急にくるものに対してびっくりして叫んでしまうため、叫び声が苦手な方などいらっしゃいましたら配慮のためにビックリポイント教えて頂けますとありがたいです。もしくはミュートで参加します

その他

■うちよそに関して
・うちよそに関しては大歓迎です!!必ずではありませんが、なにか一言貰えると嬉しいです(CPとして見ていないことが多いため)。うちよそシナリオの通過も大歓迎ですし、誘わせてください。
・私個人の描く(書く)作品やツイートはCP名を記載していない限りはカップリングを意識したものではありません。「〜が受け/攻め」という意識で描いたものではないという旨をご了承いただけると幸いです!!(あくまで×ではなく+の意図です。)CPを記載している場合はその限りではございません。

上記のもの以外でしたら、常識の範囲内であれば全てにおいて大丈夫だと思います。本当に何でも大丈夫です!
もし何か心配事ありましたら私の方に直接大丈夫かどうか質問いただけるとありがたいです!


■その他
・通過前、中、後に関わらず、同卓の探索者さんや自分の探索者の絵を投稿することが多いです。
描く前に描いていいですか?と確認はとりますがちょっと……という場合は教えてくだると助かります。GOサインが出たらいっぱい描くかもしれません。
・通過シナリオに関しては直接聞いてもらえればなと思います。私も積極的にお誘いするかもしれません。よろしくお願いします!
・伏せツイートやたら多いかもしれないです。
・自探索者のイメソンやデッキ(遊戯王)を考えていることが多いです。
・基本的にTwitterのTLをあまり見ていないので、見て欲しいことやものはdiscordのタブやDMに置いていただけるとチンして食べます…お手数をお掛けします。
KPした卓に関しては反応飛ばしすぎると誰!?になり怖いので飛ばしたり飛ばさなかったり、でも興味無いわけではなくめちゃくちゃ見守っているのでいつでも近況伝えに来てくださいね。

・特定シナリオの話
→CoCの「鰯と柊」をワードミュートにしているためTL上で補足できません。
私個人の気持ちの問題でミュートにしておりますがシナリオ自体が苦手などではないのでお気になさらず…
いわひらのことは定期的に話したくなる程大好きなんですが、見る度に本気で落ち込んでしまうので話題を目に入れないようにしております。
面白半分で話題を無理に振ったり深く触れないでいただけると本当に助かります!

さいごに

私個人としてはTRPGはあくまでゲームであり、基本的には皆様と仲良く、楽しく自由に遊びたいと思っております。
また私の考えや解釈を押し付けようというつもりはありません。自分は自分!なので…………!
最後まで読んでくださりありがとうございました。
無理と感じた場合はお手数ですが、そっとB解よろしくお願いします(B解でなくても大丈夫です!)

🔮運勢占い

@silkie_yngさんの今日の運勢

健康運/調子運★☆☆☆☆
声が出にくく感じる場面があり無理に話すと喉を痛めてしまいそうです。 調子が出ないときは静かな環境で過ごすのも効果的です。
勉強運/仕事運★★☆☆☆
頑張っても報われないような感覚に陥る瞬間があるでしょう。 気になることはメモに書き出して頭を整理してみましょう。
対人運/友情運★★★☆☆
無理のないやり取りが多く心が疲れにくい対話ができそうです。 相手の言葉に耳を傾けることでお互いの距離が少しずつ縮まっていきます。
恋愛運/愛情運★★★★☆
すれ違っていた気持ちが少しずつ解けていく実感があります。 やさしい視線や表情が相手に安心感を与えていることもあります。
買物運/金銭運★★★☆☆
特に困ることなく予定通りの出費が済ませられそうです。 予算内で満足を得る工夫ができている今自信を持って行動しましょう。
総合運★★☆☆☆
人とのやりとりでちょっとしたすれ違いが生じやすい状況も考えられます。 苦手なことに直面したら得意なことから始めてエンジンをかけていきましょう。
🎁 ラッキーアイテム
🚿
シャワー
🎨 ラッキーカラー
アクア / Aqua
Hex: #00FFFF / RGB: 0,255,255