avatar

志保🎮

𝕏 アカウント

ユーザー名:@siho_frige

Web: https://t.co/LRtpMPI9uv

登録日:2017年09月05日

経過日:3215日(8年9ヶ月19日)

following: 543

followers: 333

updated: 2026-01-17 07:32:34

status: 200 Skipped

𝕏 自己紹介

20↑成人済腐女子のゲーム垢。
本体@siho505 / Ibリメイク関係壁打@siho_IbRemake

ポケモン/あつ森/スプラ3/ピクミン4/ツイステ(🍩💀⚡🎃推)/フリゲ(Ib/ざくアク/etc)/UT&DR(AU含)他。

作品は「#みんなの着せ替え」で制作。
無断転載/AI学習禁止。

もっと自己紹介

こちらは「志保(@siho505)」のゲーム垢です。

成人済み(20↑)腐女子。
そんな奴がフリゲメインにゲームの話題で色々話している垢です。
フリゲ、インディーズ、ポケモン・あつ森などの任天堂タイトルの話等々。
攻略的な話ではなくストーリーやキャラクターの萌え語りとか、二次創作とかが主です。
ゲーム攻略的な方面を求めている方は完全にブラウザバック推奨です、すみません。
時々投稿している作品はフリーゲーム「#みんなの着せ替え」様で製作したものです。
(成人済みですがえっちな話題は全部鍵垢(@siho_nfsw)に放り込んでます。
もし興味がある方はそちらもよしなに。18歳以上であることが確認できれば承認します。)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

任天堂タイトルはほとんどあつ森とポケモンの話しかしません。
(持ってるタイトルが少ないから話題にしにくいだけで好きなシリーズ自体は多いです)

ポケモンに関してはGB~DS時代までほぼリアルタイムで遊んでいました。
3DS時代は任天堂ハード自体から一時離れていたので剣盾で出戻った組です。
リアルタイム当時は努力値個体値種族値全部「なにそれおいしいの??」状態だったため
会いに行く事すら出来なかった地下鉄の双子さんに最近10年越しのどハマりをしました。
完全にアルセウス(作品名)のせいです…ノボリ兄さんはやくクダリさんと再会して…(懇願)。
剣盾の推しはホップくん。やっとアニポケ登場決まってくれて大変嬉しい。
もう出てこないままシリーズ終わってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてた…。

どう森シリーズはあつ森がほぼ初プレイです、他はポケ森しかやってません。
推し住民は自島初期住民だったチャンプくんと、ポケ森時代から好きなフリルちゃん。
フリルちゃんアネキ系の性格でゴスロリ好きなのギャップ萌えが凄くて大好き。

フリゲに関しては「ざくざくアクターズ」と「Ib」がとにかくめちゃくちゃに好き。
Ibに関してはこれに出会えて無かったらフリゲ沼に落ちていなかった可能性すらあるし、
ざくアクは私が出会ったフリーゲームの中で最も好きと胸を張って言えるぐらい好きです。
他には殺戮の天使、被虐のノエル、せがわ氏制作作品全般などの話題が比較的多め。
好きなカップリングはギャリイヴ、ザクレイ、カロノエなど。主役男女バディに弱い。
ざくアクに関してはキャラクター同士の関係性掘り下げていくと、
ぶっちゃけ最終的に「どんな組み合わせもアリ!」って結論に至ってしまうため
逆に好きなCP、という概念がぼやけています…誰と誰の組み合わせも素敵じゃん…?
(一応コンビとしてだとヤエちゃん&ゆきのんが一番好き。雪乃帰郷イベントは神イベ。)

せがわ氏の作品は一応全作トゥルーEND回収まで遊んでいます。しら星が一番好き。
只今最新作のTOWERofHANOIを絶賛プレイ中。ただし下記のUNDERTALEと
似たような理由でTRUE2を見ることは完全に諦めています。無理。
エディ&フクロー兄妹、カラコロくん、タバサ兄さん、閑照先生、クレヨンちゃんが推し。

最後にUNDERTALEに関して。現在の所不殺N→P√完走済、N√他ED回収中。
G√は絶対やらないという強いケツイを抱いているのでご了承下さい。
(ED回収中ですが前提条件(終盤までG進行)的にアルフィー女王EDのみほぼ諦め気味)
なにより原作のアンテももちろん大好きなのですが、AUの話がものっすごく多いので
「AUが苦手」「AUってそもそも何?」状態の方はフォロー非推奨です。
(と言っても私自身AUについては勉強中の身なので知らないAUの方が多いと思います。)

アンテに関しては骨兄弟好きだなって気持ちが少し上ですが基本メインキャラ箱推し。
アンテAUではエラーくん、ハニーさんが滅茶苦茶好き。特にエラーくん好き過ぎてツライ。
カップリングに関してはエラーくん右(特にインエラ、ラスエラ)、ハニマス推し。
最近スワドリ様がすっごい気になってる、Swadmareにハマりそうな予感がしてる。

…正直結構雑食な為カップリングは各AUの二次創作ガイドラインで
許されている範囲でさえあれば色々手を出すので参考程度で御願いします。

🔮運勢占い

@siho_frigeさんの今日の運勢

健康運/調子運★☆☆☆☆
体全体に慢性的なだるさが残る感覚が続くかもしれません。 今感じていることを言葉にしてみると気持ちの整理が進みやすくなります。
勉強運/仕事運★☆☆☆☆
ミスが重なると自己否定の気持ちが大きくなってしまいがちです。 無理に続けず気分転換を挟む方が結果的に効率的です。
対人運/友情運★☆☆☆☆
うまく立ち回ろうとしすぎて自然な自分を見失いがちになりそうです。 周囲とうまく合わないときこそ自分の心の調子を整えるタイミングです。
恋愛運/愛情運★★★★★
互いの存在が支え合うように心強さが生まれてきています。 心が通じ合っているときほど丁寧に接することが信頼を深めます。
買物運/金銭運★★★★☆
欲しい物と必要な物のバランスが上手に取れている日です。 “今は良い流れ”と実感できることが安心感を育ててくれます。
総合運★★☆☆☆
細かいことが気になってなかなか作業に集中できない雰囲気が生まれやすいでしょう。 あなたの価値は今日の調子だけで決まるものではありません。安心してください。
🎁 ラッキーアイテム
🫖
ティーポット
🎨 ラッキーカラー
ビビッドネイビー / VividNavy
Hex: #0000CD / RGB: 0,0,205