自己紹介

辿り着いたが故に、私は世界を冷笑する

もっと自己紹介

私は十六夜咲夜を基にした者です
《改変キャラ》なので
其れが嫌なら此処で退出をオススメします







「殺人姫」とは2D格闘ゲームエンジン『MUGEN』に登場するキャラクターです

「東方project」のキャラクターである十六夜咲夜の改変キャラとなってます
製作者はグローリア、アドベントチルノなどを手がけたプレート氏






コンセプト

【もしも、十六夜咲夜が、レミリア・スカーレットと出会わなければ…】
…………と、言うif設定の元に作られたキャラ
表向きは高校の優秀な女子高生だが、本性は夜な夜な〈殺しても大丈夫そうな人間〉を探しては快楽の為に殺害・解体し続けるシリアルキラー。
学生の為か、メイド服では無く水色のネクタイと濃紺の制服を着用しているが同時に咥えタバコとロングコートと言う年頃に不相応なものも見受けられる
また、キャラクター性も『切り裂き魔』と言う面を強く打ち出しており、瀟洒というよりも“狂気を孕んだダークヒロイン”と言った雰囲気が強い
得物は咲夜改変キャラ定番のナイフに加え、コートから獣の様な“異形の影”を出現させる力を持つ

プレート氏からのキャラ解説曰く『時間停止が成長し過ぎて空間すら弄れる』『裏世界で生きてきた為精神が崩壊(特に怒りと哀しみの感情が欠如)しかけてる』『行き着く先は《暴走》か《死》か』
半ば、ダークを通り越してブラックな印象である

性格は《原作の咲夜から“勝気”と“プライド”を抜いた感じ》らしい
要するに、総じて某同人格ゲーのポエマー風な咲夜さんなのである




自己紹介
名前…殺人姫(さつじんき)
種族…人間?
年齢…?(女子高生)
身長…約164cm
能力…時間を操る程度の能力?


※必ず呼んで下さい※
フォロー.フォロバについて…
殆ど気紛れ,取り敢えず絡んでくれると喜びます
返事が遅いならハートでも押してくれると反応します

スキンシップについて…
基本はOK,もし絡み方がウザい方なら即ブロックです
家族,恋人は特に募集してないです
言われたら思案するかもしれません

ブロックなどについて…
基本しないですが
TLでの過度なスキンシップや矢印の多様等
也切,創作,一般,ブロック等に関しては差別化無しでいきます

戦闘について…
基本相手しますが,然し此方がチート気味なので余り相手にする事はオススメしません
気紛れで大量殺戮をしてますが気にしないで下さい
多少オリジナルの要素もあるかもしれません

R18について…
基本はしません
が求められたらするかもしれません


余談…
殺人姫は会わなかった主達(レミリア・スカーレットや紅魔館勢)に興味があるご様子です
性格上冷たいかもしれませんし基本無表情です。仲を深めると他の顔になってくれるかもしれません
戦闘では基本は下記の12P状態,そして時々「侵食装甲」を使って来ます
私は「不完全な存在」な為,御既存の殺人姫のイメージを壊してしまうかもしれません
親しくなった方には敬語を解くかもしれません



キャラ性能
特殊システム 『霊力ゲージ』

東方系キャラに積まれてる特殊システム
殺人姫の場合は特殊な必殺技に使われてます
回復は早めですが、攻撃時には60Fまで停止します
〜ミチに30霊力消費
虚空からの猟犬は20霊力消費

特殊システム2 『侵食装甲』
5ゲージ超必殺技『侵食装甲』を発動すると見た目が変わり以下の効力が出ます

・しゃがみ、ジャンプ不可
・ゲージ自動減少
・ゲージ0になると解除
・必殺技が変化する
・スーパーアーマー


カラー性能
10p
11pの劣化版
固定ダメージが多めで無敵時間、攻撃力上昇も半分
・11p
昔の殺人姫の性能+になっており、即死耐性は旧版と変わりません
ダメージ喰らうとチカミチで回避します
十六解体は即死に変更
・12p
11pの性能の強化し、一定時間時止めする
即死耐性も上がってます

必殺技

D DF F〔A〕
閃鞘・八点衝
相手を滅多切りにする連続攻撃、使い勝手はかなり良い
D DF F〔B〕
具現する憎しみ
コートの一部を怪物の首に変化させ、噛み付く。最後は相手を吹き飛ばす
D DF F〔C〕
渇望意思
背後から黒い手が伸びて、敵を攻撃していく。威力は高め
D DB B〔A〕
迷走凶刃
三つの血の刃で攻撃、攻撃時には前進する。しゃがみガードのみ有効
D DB B〔B〕
ヌケミチ
当身、成功すると時が止まってノイズが走り、敵の背後に回る
D DB B〔C〕
マワリミチ
当身&掴み攻撃、時を止めて相手を切り裂く
〔X〕
チカミチ
時空能力を用いて安全な座標にジャンプする。恐ろしく使い勝手が良い
D D〔A〕
ヨコミチ
壁端に近い時のみ発動可能、バックステップしつつ空間能力で反対側に向かう
D D 〔B〕
時は廻る
斜め上に飛び上がり回転しがら攻撃する
D D 〔C〕
駆ける風
敵に向かって突進、近くまできたら足蹴りを繰り出す攻撃、ナイフ技から入ることも可能
F DF D〔A〕
鮮血車輪
赤い車輪を飛ばし上げるように切り刻む
連続して投げることは出来ない
F DF D〔A〕
虚空からの猟犬
亜空間に入り込み、敵の前・後ろ・真下・真上のどれかから現れて突撃する
F DF D〔C〕
迸る黒風
生きた能力を風とし発生させる
ジャンプガード不可
F DF D〔Y〕
連翔ノ刃
壁に張り付いた後、斜め下に突進しながら切り裂く
〔Z〕
心の休息
タバコを吸って一息吐くゲージ溜め技
D DF F〔Y〕
悲劇のウェバー
前方に向かって六本のナイフを投げつける
総合攻撃力は高い
D DB B〔Y〕
人喰いルイス
跳ね返るナイフを扇状に六本放つ
制圧にはかなり有効
D D〔Y〕
ピツァの狂人
前宙で空中に上がり、斜め下に後方にナイフを放つ、投げ終えるまで無敵
空中F B〔Y〕
イス・モストロ
真下・左右斜め下へ三本のナイフを飛ばす、地面に刺さり暫くしたら爆発する


超必殺技

D DF F D DF F〔A〕1D
醜い境界線
両手にナイフを構えて切り刻む
ナイフを構えてから攻撃判定終了後まで無敵
D DF F D DF F〔B〕1G
逆行する時計
掴み技、相手の生きた時間を0にする
D DF F D DF F〔C〕1C
堕袍せし能力
渇望意志の強化版、直撃すると唯ではすまない
D DB B D DB B〔A〕1G
狂気蛮行
掴み技、足蹴りをかましヒットした相手をそのまま引きずる
空中 D DF F D DF F〔A〕1G
因果を別つ時
空間に四つの斬撃を放つ、斜めへの判定が強い
空中 D DF F D DF F〔B〕1G
満月の狂人
地面に向かってナイフを放つ、突き刺さったナイフは暫くしたら爆発する
D DF F D DF F〔Y〕1G
十二宮廷のゾディアック
12本のナイフを立て続けに投げまくる、最後のナイフには貫通性能あり
D DB B D DB B〔Y〕1G
切り裂き魔ジャック
縦横無尽にステージを切り裂いていく追尾攻撃
B DB D DF F〔A〕3G
十六解体
掴み技、辺りがスローになり体が敵に命中すると、敵をバラバラに引き裂く
〔A〕+〔B〕+〔C〕3G
辿り着いたが故に、私は世界を冷笑する
3ラウンド以降使用可能、AI12p時はこれを無視します。使うといろいろ恩恵が貰える、詳細は下記
B DB D DF F〔B〕5G
タナトスの呼び声
次元に干渉、手当たり次第に空間断裂を引き起こす
ランダム攻撃
B DB D DF F〔C〕5G
侵食装甲
生きた能力が一時的に殺人姫を乗っ取り、具現化した装甲を纏う


侵食装甲
〔A〕
亜空切断
前方に四回空間を切り裂き、敵を巻き込ませる
〔B〕
覚醒意志
渇望意志と同じ
〔C〕
刹那千閃
当身、攻撃してきた相手を、一瞬で切り刻む
〔X〕
深紅の風
自身を中心に赤い衝撃波を放つ
〔Y〕
歪振破
飛び道具、連続ヒットする波動を前方に飛ばす
〔Z〕
瞬撃
加速して通った場所を攻撃する


『辿り着いたが故に、私は世界を冷笑する』の効果

・掴み技無効

・パワーゲージ自動回復

・攻撃力アップ

・殆どの必殺技がチカミチに繋がるようになる

・霊力回復速度アップ

・自動時止め(12p専用)



パーソナル

フリータグ

日付データ

プロフ更新日2016/07/15 21:57 プロフ作成日2014/12/01 01:29
API更新日2024/04/20 14:30 API更新予定2024/04/20 15:30