心音ーしんおんー
𝕏 アカウント
ユーザー名:@ruru03922593
登録日:2016年11月26日
経過日:3497日(9年6ヶ月28日)
following: 125
followers: 62
updated: 2026-06-24 13:36:28
status: 200 OK
𝕏 自己紹介
緩オタ/基本独り言/退院後自宅療養生活
三次元アイドルではエイトから入り、今は⛄️に沼り5年(箱推しベースの💜担) 最近ちゃぼすも推す🎽
二次元では夢/NLを書いてました【 HQ(🦊双子)、じょじょ⑤(❄️)、JG(神永)、D関連(❤🔔)等】アイコンなどはフリー素材使用。詳しくはツイフィ(下記リンク)↓
もっと自己紹介
元々二次元オタクで、SE(旧J)事務所アイドルの緩オタク。最近はほぼほぼSnow Man⛄のことを呟いてます。(最近、アニメ見てない💦)
※現在退院後自宅療養中(重度の強迫性障害、SS保健福祉手帳1級)なので、できる範囲で推し活中。
相変わらず推しの供給が多すぎて追いきれない!😅
〜生態〜
○基本、生きてるだけで精一杯。ただ“普通の生活”ができることが至上の幸せであり、目標。
○最近ますます小うるさくなった弟が兄的ポジションで世話焼いてくれてます🙏
○テレビ・動画で推しを見ることと好きな音楽を聴くことが日々の楽しみ。
○ノーミュージック、ノーライフ。
○外出する(ウィンドウショッピングや外食など)のは大好きだけど、病状によってできたりできなかったり。
○従姉に娘ちゃんが産まれ、その子の成長を見守るのが最近の生きがい(2歳。ビデオ通話でおしゃべりしたりしてます🥰)
○座右の銘は「死ぬな、殺すな、とらわれるな」(byジョカゲ)
○犬派(昔ラブラドールを飼ってたので大型犬または垂れ耳・茶系の犬が好き。レトリーバー、ビーグル、キャバリアなどが特に好きです🐶)
○酒は飲めない甘党。果物が好き。
○基本タブレットからポスト。スマホやっと手に入れましたが普段は使ってない←
○“好きなものを好きな分だけ”がモットーの緩オタなので、全てのジャンルにおいて、知識・情報はそんなに多くないです。常に勉強中の心持ち。
◇二次元のいろいろ◇
【二次創作の優先順位(好み)】NL>夢>│越えられない壁│>BL>>>百合
同性愛より異性愛のが好き!でも、なんやかんやで良いと思ったらなんでも見る。
【夢の傾向】70%(NLの代わり、推し×女子が見たい):30%(自己投影)くらいの割合。
ガッツリ×自分は萎えるのであまりしないけど、その気(け)がないわけではない。むしろ自分の価値観にないものは書けない。
好きな女子の好みが偏ってるので同じような女の子ばかり書いてます。基本、同級生or同い年くらい、おとなしめ(自分に自信のないコ、メンタル弱めのコ)、素直なコ。
あと、関係としてはちょっと距離感のあるところ(でも好感度は低くない)から恋仲に発展してくのが好きです。
好きなシチュは全ジャンル、百万通り読みたいし、書きたい。結果、同じような話ばかり書く。
寒冷フェチというマニアックな性癖持ちなので、自ずとそんなようなシーンをよく書く。
◇好きなもの💕◇
◇ディズニー 特にTDSが好き。好きな場所はAW(ニューヨークエリア)
好きなアトラクションは、エレクトリックレールウェイ、
ストームライダー🌪️は永遠(デイビスはシーの初恋💖)
好きなCPはフリラプ。手下のジャクヴェル❤🔔、ルミエール✕羽帚のメイドちゃん。
好きな作品は「塔の上のラプンツェル」「美女と野獣」が好き。
好きなキャラクターは「わんわん物語」のレディちゃん。ラプンツェル。ティンカーベルなど。
病状悪化してからパークには10年以上行けてないです😢いつかまた行くことが今の私の一つの夢です!(ファンスプ行きたい✨️)
◇SUPER EIGHT 歴は約14年。自分のペースでゆるーく愛でてます。
きっかけは緑💚から入り、今は黒🖤にときめくことが多いです。ベースは箱推し。
◇Snow Man 歴は2021年の春くらいから現在に至る(5年)
橙🧡から入り、今の最推しは紫💜
ベースは箱推し。よく他担狩りされる。
供給が多すぎて、常に消化が間に合っていない。
推しコンビは、🖤💚,🖤💜,💜💚,💜🧡などなど…割とマニアック寄りですが王道コンビも好きです!w
好きな曲は?と言われれば、曲だけの好みでいうと「Super Sexy」や「ミッドナイト・トレンディ」など。お洒落な曲が好き✨️
◇原くん めめの親友だから売れてほしいと陰ながら応援していたが、timeleszに入ったことにより、より活躍の場が増えてほしい、幸せになってほしいという想いが強くなった。3枚目キャラのギャップ好きなので“面白い”から“雄み”や“可愛らしさ”が見えたときにキュンとなる💘🎽
これ以上推しを増やすとキャパオーバーなので(既にだが)、なるべくできる範囲での推し活に留めてます🙇♀️💦
◇好きな音楽 元Jソング(特にえいと、すの)、アニソンいろいろ(メジャーなものからマニアックなものまで。マクロスF好き)、中田ヤスタカ(Perfume,CAPSULE)、宇多田ヒカル、椎名林檎、eill,iri,FIVE NEW OLD,Suchmos,I Don't Like Mondays.,向井太一、YONA YONA WEEKENDERS,ぷにぷに電機、RIRIなど。
傾向的にはR&B、ハウス、エレクトロ、テクノポップ、ジャズとかが好きかも(正直音楽のジャンル分けはよくわかっていないw)
※無言フォロー失礼します。
※フォロー、ミュート、リムーブ、ブロックはいつでもお気軽にご自由に。自衛大事。
ただしフォローしていただいても同じ趣味の方か分からない場合、ブロックなどする場合があります。申し訳ありません。プロフなどに同じ趣味だと分かるようにしてくれているとありがたいです。
※文章、画像等の無断転載・晒しはご遠慮ください。
※何かありましたらコメントやDMへどうぞ。(平和な内容なら)気軽に話しかけてもらえると嬉しいです😊
◆ベッター(二次創作(夢・NL)、そのときどきに好きだったジャンルの文投げてます。続き物で途中で終わってるものあります💦楽しみにされてた方申し訳ございません🙇♀️)→ https://privatter.net/u/ruru03922593
◆マシュマロ(感想ありがとうございます🙏😭)→ https://marshmallow-qa.com/ruru03922593?utm_medium=url_text&utm_source=promotion
◆シブ(更に古い二次創作)→ https://www.pixiv.net/manage/novels/
アカウントのメディア欄にも、画像化した落書き二次創作文が数点あります。
ヘッダー:https://sns-gazo.co/twitterheader/category/new/
アイコン:https://www.pixiv.net/artworks/32851406 よりお借りしてます。
🔮運勢占い
@ruru03922593さんの今日の運勢
#E6E6FA / RGB: 230,230,250