ぽてぴょこ
𝕏 アカウント
ユーザー名:@potepyoko
登録日:2026年06月13日
経過日:10日(0年0ヶ月9日)
following: 115
followers: 0
updated: 2026-06-23 02:04:43
status: 200 OK
𝕏 自己紹介
広く浅く色々好き/にわかなので失礼あったらすみません/ネッ友募集中/ドラマ好き・ゲーム好き/風のクロノア/幻想水滸伝/闘神伝/ポケモン/ソニック/BDFF/フォローご自由に変な垢でなければフォロバします。無言フォロー失礼いたします。テンション高い時リプとか送ることありますが気にしないでください
プロフ
広く浅く色々好き/にわかなので失礼あったらすみません。/ずっと見る専でしたが見る専じゃない垢作ってみました。/ネッ友募集中/フォローご自由に、変な垢でなければフォロバします。無言フォロー失礼いたします。テンション高い時リプとか送ることありますが気にしないでください。
好きな物とか色々
趣味
ゲームとドラマ鑑賞
ゲーム>ドラマ>>>アニメ>映画
アニメはあまり分かりません。
______________________
特に好きなゲーム
-
風のクロノアencore
幻想水滸伝特に1
闘神伝3
サバイバルキッズ
ディスガイア4と5
ソニックシャドウジェネレーションズ
シャドウ・ザ・ヘッジホッグ
ポケモン(BW アルセウス ダイパ)
BDFF
ライザのアトリエ
どうぶつの森 とびだせから
SIMS4
-
高校生の時レトロゲームにハマり色々プレイしてました。
→レトロゲームの移植とかは今でもプレイしてます。幻水とか風のクロノアとか
風のクロノアはいいぞすごくいいぞ1で大号泣した女です涙脆いのやらなんなの。とにかくゲーム下手なのでクリア大変でした!イージーモードでプレイしたのにです💦
ソニックシリーズに関しては、クロノアと比べ物にならないほどあまりにも下手すぎて笑ってください( ^ᵕ^) シャドウ推しセガストア完成して行った時にぬいぐるみ買おうとしたが財布忘れて帰宅した。また渋谷行きたいけど工事ずっとしてるし人多すぎて行く気が起きない🌀セガストアには今は分からないけど大きなシャドウのフィギュア?置物?があるのでオススメ
-
ゲーム下手なのにアクションとかRPGとか好きなのどうにかして欲しい、オーバークックとか苦手なのに結構すき
どうぶつの森はとび森ガチってましたがあつ森はチュートリアルから放置中なのにamiiboカード買ったりしてる( ̄▽ ̄;)
カックン、アポロ、メルボルン、ルナ、ミッチェル(会ってすらいない)のに推し
______________________
好きなキャラクター俳優
-
(風のクロノア)クロノア ヒューポー
風のクロノアは全員大好き箱推し
(幻水)坊ちゃん、グレミオ
(サンリオ)シナモン、マシュマロみたいなふわふわにゃんこ
(サンエックス)リラックマ、コリラックマ
(ポケモン)ゼクロム、レシラム、ギラティナ、トウヤ、カミツレ、ハルモニア、チェレン
(亜人)佐藤
(VIVANT)F、黒須駿
そらジローも緩く好き
(the boys)ホームランダー
(the mentalist)patrick jane
Elle Fanning
Cillian Murphy
Seth MacFarlane
______________________
特に好きなドラマ
ドラマはHuluかネトフリ出入りしてるので色々見てます。
視聴中→NCIS
待機中→vivant
SHERLOCK
the 13 reasons why
VIVANT
the mentalist
THE BOYS
美しい彼
dexter
今際の国のアリス
Lupin
The Queen's Gambit
S.W.A.T.
モルガン 天才捜査コンサルタントの殺人事件簿
アンフェア
グッドドクター 名医の条件
緊急取調室
ドクターX
女王の教室
離婚弁護士
精神分析医 氷室想介の事件簿
十角館の殺人
FBI: 特別捜査班
______________________
好きな映画、映画はほとんど見ません
マレフィセント
Oppenheimer
イミテーションゲーム
BAD GENIUS
少年は残酷な弓を射る
パラサイト
The Holdovers
______________________
好きな音楽アーティスト等
音楽聞くの大好きでずっと聞いてます🎶
-
ゲームのサントラ
アトリエシリーズ/アルトネリコ/ラストエグザイル/風のクロノア/幻想水滸伝/BDFF/白騎士物語/SIEサウンドチーム/スカイガンナー/Skyrim/oblivion/など
-
よく聞くアーティスト
フィオナアップル/ラナデルレイ/グレイシーエイブラムス/パラモア/sum41/the offspring/カルヴィンハリス/リトルミックス/フィフスハーモニー/ピンク/AC/DC/ボストン/Korn/スリップノット/system of a down
-
洋楽好きですが歌詞何言ってるか分かりません。リズムが好きな感じなので語るとかできません。その日の気分によって色々聞き分けてます。
白騎士物語やSIEサウンドチームの中にはまだプレイしたことないゲームのサントラの曲を聞いてる場合もよくあります。サントラからゲームプレイしてみるみたいなことを良くします。例えばアルトネリコ、幻想水滸伝、Skyrimなど
-
______________________
アニメ
-
アニメ昔は見てましたがここ数年は滅多に見ません。テレビでサザエさんくらい?
文字アレルギーというかただのドパガキ(成人してるけど)なので、本読めない漫画も読めないです💦資格の教科書とかは読めるんですけど、たまに資格の教科書で漫画で教えられたりするものは理解できなくて苦手なんですよね(自分でもよくわからん) ノベルゲーは文字アレルギーだけど読めます何故か
-
今でも好きなアニメと追っているアニメ
Monster/family guy/プリンセスプリンセス/少年メイド
昔少しハマってたアニメ(今は追ってないことがほとんどなので続いてる場合は途中までしか知りません)
ユーリオンアイス/ポケモンベストウィッシュ/super lovers/Fateシリーズ(特にゼロとhf、事件簿が好き) /BANANAFISH/つり球/残響のテロル/亜人/Another/カイジ//おそ松さん/Charlotte/エンジェルビーツ/ストロベリーパニック/リコリコ/ラブライブμ'sとAqoursのみ/羅小黒戦記/黒子のバスケ/ツルネ/Free!
-
漫画読めないので漫画原作の場合原作知りません、fateみたいなノベルゲーの場合は1部原作プレイ済
______________________
長すぎる
忘れてなければ随時更新します
地雷や嫌いなこと
地雷
作中に出てこないキャラクターとのカップリング(例えば知らんおじさん乱入とか)
-
嫌いというか苦手
下ネタ、タバコの匂い、人混み(池袋とか渋谷とか最近の秋葉原とか浅草とか人多すぎてタヒぬ)でも人混みの中遊びに行きます
🔮運勢占い
@potepyokoさんの今日の運勢
#00FF00 / RGB: 0,255,0