(・_・ )冬至
𝕏 アカウント
ユーザー名:@nq_nonlinear
登録日:2023年10月30日
経過日:971日(2年7ヶ月27日)
following: 29
followers: 34
updated: 2026-06-27 05:21:02
status: 200 OK
𝕏 自己紹介
創作・フリゲ製作・お知らせ用。2024.4~
趣味で作ってみたノベルゲ
https://t.co/Q6wdj5CqDz
マシュマロhttps://t.co/rPengL0Zyp
・写真は自分で撮ったやつ
発信中心。フォローは気付き次第お返しします
こんにちは
創作ノベルゲ用に(主に「うたたねデバッカー!(https://linktr.ee/toujidesu)」シリーズの続編を作ろうと思ってから)作ったアカウントです。
創作キャラのハナシや、創作物に関するお知らせをする、発信中心のアカウントです。
あんまりXがトクイではない、長文ブログ世代です。あんまり来ません。
うたデバ関連のらくがきなどは、ブログ(https://utatanedebugger2024.blogspot.com/)で網羅できるので、それだけならXは見なくていいかも。
交流やオシャベリが大好きで、基本的に来るものコバまずな、まったり屋です。
フォローや話しかけは、どうぞお気軽に~。
スキマ時間を自己研鑽に充てたいため、タイムラインは、ほとんど見られません。
(たまに見ます。みなさんがお元気そうだと、私もうれしいです)
オススメ欄なんてもってのほかで、見ません。笑 最近のXの改変とは悉くソリが合いません。w
普段から、雑音はシャットアウトしています。だからか常に機嫌は良いです。
そのため、仰りたいことがあれば、引用かリプライなど、
通知で分かる形にして頂けるとありがたいです。( *・ᴗ・ )どうぞお気軽に!
自創作「うたたねデバッカー!」関連のらくがきは、タグ「#うたデバ」を付けるようにしています。(たまに忘れるけど)
ご感想などのツイートは、↑このタグを使って頂けるとうれしいです~。
※アニメや漫画やゲームを一切やらず、うたデバの創作を始めるまでは、絵も全く描いていませんでした。
曲も自分からは一切聴かない生活です。(耳が疲れやすくて…)
もう楽しい娯楽しか摂りたくなく(笑)、人が可哀想なのを見てられないので、他の人のゲームとかは、ほぼできません…。
色んな表現を避けて言いますと、小学生にも見せられるようなものぐらいしか見られません。
そのため、流行りのアンテナは常に寝ています。
どんな波にも乗れませんが笑、ただただ、頭に降ってきたもの・スキなものを形にしています。
ほのぼの・健全な作風は、今のネットだと逆に少数派なのか分かりませんが、
同じようなヒトが、安心してまったり見られるものになれたら嬉しいです。
(カンペキに清潔なワケでもありません。ブラックジョークとかも面白いと思います。あまりに非倫理的でなければ。ただ、一言でいうと、やっぱり小学生にも見せられる、が私の好みに一番近い表現です。改めて思いますが、学問って、年齢制限がなくて、ほんとにいいですよねぇ。)
なんか、疲れたな~ってヒトにも、のんびりまったりできる時間をご提供出来たら、うれしいです。
時間を切り売りするような風潮だからこそ、時間を忘れる、一見密度の低い時間を過ごすことが、かえって、豊かな時間になるのではないかな~。
そんなことを、現代の忙しいヒトたちは、思い出すといいなと思ったり、思わなかったりします。
フォローとかについて
上記のとおり、来るもの 拒まずです~。
もちろん、だれでもフォローなどOKです。(本来、SNSはそういう所で、あんまり自分ルールを他に強要するのはナンセンスだと思いますが)
数日経ってからお返しします。誤フォローだと気の毒ですので…。
発信中心で、他の人のゲームはほぼ遊べないので、いわゆるフォロバ目当ての方はおススメできません…。
気付き次第、スパム以外はお返しします。
ただ、年齢制限のあるものや、いわゆるBLが苦手で見られないので、それらのコンテンツを投稿されるアカウントさんはフォローのお返しができません。
(法的に成人済みですが、当アカウントなどは、小学生が見ても大丈夫な基準で運用しているので、すみません)
※フォローをお返しできないからといって、決してあなたがキライなワケではありません!
全ての人間が等しく好きで、楽しく生きてほしいなと思っています。笑
フォローなどは誰でもOKですし、そういうアカウントでも、当作などについて話しかけて頂くことは全然OKです!
フォロー頂くことはとても嬉しいです。よろしくお願いいたします⸜(ˊ ᵕˋ)⸝。
あくまで、コンテンツを見られないというだけです。
数学が苦手なヒトだって、べつに数学者は嫌いじゃないでしょう。そんな感じです。(?)
好きなもの
ネットのいいトコロのひとつは、匿名性だと思っておりますので、肩書や、個人情報(住所・出身の畑(専攻)など)は出さないようにしています。
あなたのよいようにイメージしてください。
ここでは、好きなものを自己紹介がてら、挙げておきます。
基本的に、ぜんぶ好きですが。
・とうふ(加工・無加工なんでも)
・シンプルなカオをしたゆるいキャラ(自作品に出てくる、ああいうのが好きです)
・無生物のキャラ化(とうふとか、鍋とか、なんでも。会社のロゴとかにも顔を付けたがる日本に生まれて、よかったです。歯医者さんの看板によくある、歯にカオが描いてあるキャラとかスキ)
・宇宙物理学(年代を問わず永遠のロマン)
・ふわふわしてちっちゃい動物(うさぎとか)
・実証性の高い歴史学(よって近代に傾きがち。だけど古代もやれば面白いと思います、腰が重い…)
・数論(きれい 一生分からないけど)
・数学史(いちばん面白い)
・近現代の物理学史(ビッグネーム同士の友達率高い。伏線回収ラッシュ。パラダイムシフト。オタクはみんな好きなやつ)
・どっちかというとデカルトよりパスカル派(言うほど理解していません)
・どっちかというとニュートンが好き(学生時代、オタク気質ゆえ、著作の一次資料の追っかけをしていました)
・専門が異なる同士の話(勿論自分が色んなヒトと話すのは大好きです。それと同じくらい、第三者的に聞く話や愚痴もわりと好きです。物理屋が数学屋の文句言ってるのとか、近代史家が古代史家を揶揄してるのとか、逆も然り。おもしろい)
・ナッツ
・チョコレート(↑と合わさってるのもうれしい。まるごとマカダミアとか)
・セール品、クーポン(得するのが一番うれしい)
#妄想乙女ゲー攻略対象化計画
↑という、トレアさんのご企画にて、私もキャラ化のご設定を頂きました~。
こちらの(https://x.com/nq_nonlinear/status/1900100617278022004/)京免君です。
京免君につきましては、企画者様のガイドラインに沿っていれば、許可取りなしでご自由に使えます。
お気軽にコラボしたり、動かして頂けると嬉しいです~。
企画からフォローいただいた方、よろしくお願いします(*ˊ ᗜˋ*)
さいごに
人間と学問がスキで~す。
気負い過ぎず、まったりのんびり、よろしくお願いします~。
人間とのおしゃべりが何より大好きですから、
お気軽に話しかけてくださいね。
匿名がよい!というときは、こちらもお気軽に、マシュマロ(https://marshmallow-qa.com/fcru4tdqbo4wjpz)でどうぞ。
一応メールフォーム(https://ws.formzu.net/fgen/S96729611/)もご用意あります。
ご返信は、開発ブログかtwitter(ブログのが確実です)でお返しすると思います。
🔮運勢占い
@nq_nonlinearさんの今日の運勢
#FFFFFF / RGB: 255,255,255