avatar

(・_・ )冬至

𝕏 アカウント

ユーザー名:@nq_nonlinear

Web: https://t.co/YhlMdQdHiV

登録日:2023年10月30日

経過日:971日(2年7ヶ月27日)

following: 29

followers: 34

updated: 2026-06-27 05:21:02

status: 200 OK

𝕏 自己紹介

創作・フリゲ製作・お知らせ用。2024.4~

趣味で作ってみたノベルゲ
https://t.co/Q6wdj5CqDz

マシュマロhttps://t.co/rPengL0Zyp
・写真は自分で撮ったやつ

発信中心。フォローは気付き次第お返しします

こんにちは

創作ノベルゲ用に(主に「うたたねデバッカー!(https://linktr.ee/toujidesu)」シリーズの続編を作ろうと思ってから)作ったアカウントです。

 創作キャラのハナシや、創作物に関するお知らせをする、発信中心のアカウントです。
あんまりXがトクイではない、長文ブログ世代です。あんまり来ません。
うたデバ関連のらくがきなどは、ブログ(https://utatanedebugger2024.blogspot.com/)で網羅できるので、それだけならXは見なくていいかも。

 交流やオシャベリが大好きで、基本的に来るものコバまずな、まったり屋です。
フォローや話しかけは、どうぞお気軽に~。
スキマ時間を自己研鑽に充てたいため、タイムラインは、ほとんど見られません。
(たまに見ます。みなさんがお元気そうだと、私もうれしいです)
オススメ欄なんてもってのほかで、見ません。笑 最近のXの改変とは悉くソリが合いません。w
普段から、雑音はシャットアウトしています。だからか常に機嫌は良いです。

そのため、仰りたいことがあれば、引用かリプライなど、
通知で分かる形にして頂けるとありがたいです。( *・ᴗ・ )どうぞお気軽に!

 自創作「うたたねデバッカー!」関連のらくがきは、タグ「#うたデバ」を付けるようにしています。(たまに忘れるけど)
ご感想などのツイートは、↑このタグを使って頂けるとうれしいです~。

※アニメや漫画やゲームを一切やらず、うたデバの創作を始めるまでは、絵も全く描いていませんでした。
 曲も自分からは一切聴かない生活です。(耳が疲れやすくて…)
 もう楽しい娯楽しか摂りたくなく(笑)、人が可哀想なのを見てられないので、他の人のゲームとかは、ほぼできません…。
 色んな表現を避けて言いますと、小学生にも見せられるようなものぐらいしか見られません。

 そのため、流行りのアンテナは常に寝ています。
 どんな波にも乗れませんが笑、ただただ、頭に降ってきたもの・スキなものを形にしています。

 ほのぼの・健全な作風は、今のネットだと逆に少数派なのか分かりませんが、
同じようなヒトが、安心してまったり見られるものになれたら嬉しいです。
(カンペキに清潔なワケでもありません。ブラックジョークとかも面白いと思います。あまりに非倫理的でなければ。ただ、一言でいうと、やっぱり小学生にも見せられる、が私の好みに一番近い表現です。改めて思いますが、学問って、年齢制限がなくて、ほんとにいいですよねぇ。)

 なんか、疲れたな~ってヒトにも、のんびりまったりできる時間をご提供出来たら、うれしいです。
 時間を切り売りするような風潮だからこそ、時間を忘れる、一見密度の低い時間を過ごすことが、かえって、豊かな時間になるのではないかな~。
 そんなことを、現代の忙しいヒトたちは、思い出すといいなと思ったり、思わなかったりします。

フォローとかについて

上記のとおり、来るもの 拒まずです~。
もちろん、だれでもフォローなどOKです。(本来、SNSはそういう所で、あんまり自分ルールを他に強要するのはナンセンスだと思いますが)

数日経ってからお返しします。誤フォローだと気の毒ですので…。
発信中心で、他の人のゲームはほぼ遊べないので、いわゆるフォロバ目当ての方はおススメできません…。
気付き次第、スパム以外はお返しします。

ただ、年齢制限のあるものや、いわゆるBLが苦手で見られないので、それらのコンテンツを投稿されるアカウントさんはフォローのお返しができません。
(法的に成人済みですが、当アカウントなどは、小学生が見ても大丈夫な基準で運用しているので、すみません)

※フォローをお返しできないからといって、決してあなたがキライなワケではありません!
 全ての人間が等しく好きで、楽しく生きてほしいなと思っています。笑
 フォローなどは誰でもOKですし、そういうアカウントでも、当作などについて話しかけて頂くことは全然OKです!
 フォロー頂くことはとても嬉しいです。よろしくお願いいたします⸜(ˊ ᵕˋ)⸝。
 あくまで、コンテンツを見られないというだけです。
 数学が苦手なヒトだって、べつに数学者は嫌いじゃないでしょう。そんな感じです。(?)

好きなもの

ネットのいいトコロのひとつは、匿名性だと思っておりますので、肩書や、個人情報(住所・出身の畑(専攻)など)は出さないようにしています。
あなたのよいようにイメージしてください。

ここでは、好きなものを自己紹介がてら、挙げておきます。
基本的に、ぜんぶ好きですが。

・とうふ(加工・無加工なんでも)
・シンプルなカオをしたゆるいキャラ(自作品に出てくる、ああいうのが好きです)
・無生物のキャラ化(とうふとか、鍋とか、なんでも。会社のロゴとかにも顔を付けたがる日本に生まれて、よかったです。歯医者さんの看板によくある、歯にカオが描いてあるキャラとかスキ)
・宇宙物理学(年代を問わず永遠のロマン)
・ふわふわしてちっちゃい動物(うさぎとか)
・実証性の高い歴史学(よって近代に傾きがち。だけど古代もやれば面白いと思います、腰が重い…)
・数論(きれい 一生分からないけど)
・数学史(いちばん面白い)
・近現代の物理学史(ビッグネーム同士の友達率高い。伏線回収ラッシュ。パラダイムシフト。オタクはみんな好きなやつ)
・どっちかというとデカルトよりパスカル派(言うほど理解していません)
・どっちかというとニュートンが好き(学生時代、オタク気質ゆえ、著作の一次資料の追っかけをしていました)
・専門が異なる同士の話(勿論自分が色んなヒトと話すのは大好きです。それと同じくらい、第三者的に聞く話や愚痴もわりと好きです。物理屋が数学屋の文句言ってるのとか、近代史家が古代史家を揶揄してるのとか、逆も然り。おもしろい)
・ナッツ
・チョコレート(↑と合わさってるのもうれしい。まるごとマカダミアとか)
・セール品、クーポン(得するのが一番うれしい)

#妄想乙女ゲー攻略対象化計画

↑という、トレアさんのご企画にて、私もキャラ化のご設定を頂きました~。
こちらの(https://x.com/nq_nonlinear/status/1900100617278022004/)京免君です。

京免君につきましては、企画者様のガイドラインに沿っていれば、許可取りなしでご自由に使えます。
お気軽にコラボしたり、動かして頂けると嬉しいです~。
企画からフォローいただいた方、よろしくお願いします(*ˊ ᗜˋ*)

さいごに

人間と学問がスキで~す。
気負い過ぎず、まったりのんびり、よろしくお願いします~。

人間とのおしゃべりが何より大好きですから、
お気軽に話しかけてくださいね。

匿名がよい!というときは、こちらもお気軽に、マシュマロ(https://marshmallow-qa.com/fcru4tdqbo4wjpz)でどうぞ。
一応メールフォーム(https://ws.formzu.net/fgen/S96729611/)もご用意あります。
ご返信は、開発ブログかtwitter(ブログのが確実です)でお返しすると思います。

🔮運勢占い

@nq_nonlinearさんの今日の運勢

健康運/調子運★★☆☆☆
天候や気圧の影響を受けて体調が崩れやすくなる可能性があります。 焦らずやるべきことを一つずつクリアしていく気持ちでいきましょう。
勉強運/仕事運★★★☆☆
気が散りにくくなり集中しやすい環境に恵まれる予感です。 感謝の気持ちを持って作業することで気分がさらに上向きになります。
対人運/友情運★★★★★
今日は人と人との心のつながりが何よりの力となってくれるでしょう。 素直に「うれしい」と伝えることで関係がより豊かなものになります。
恋愛運/愛情運★★★★☆
緊張せずにいられる関係があなたに安心感をもたらしてくれます。 信頼の種が芽吹きはじめていることにふと気づける日になるでしょう。
買物運/金銭運★★☆☆☆
つい他人と比べて見栄を張った選択をしやすい日です。 出費の記録をつけることで自分の傾向に気づくきっかけになります。
総合運★★★☆☆
誰かの言葉に救われたりほっとする瞬間に出会えるかもしれません。 自分の内側に目を向けることで落ち着いた自信が育っていきます。
🎁 ラッキーアイテム
🧄
にんにく
🎨 ラッキーカラー
ホワイト / White
Hex: #FFFFFF / RGB: 255,255,255