みなみ@一時帰国中
𝕏 アカウント
ユーザー名:@minami_mi
登録日:2010年02月10日
経過日:5979日(16年4ヶ月14日)
following: 310
followers: 346
updated: 2026-06-25 03:35:56
status: 200 OK
𝕏 自己紹介
とうらふ゛🌰、tw∫t🦁推しの大阪人。極稀に夫(🇩🇪)と欧州生活(🇬🇧3年→🇩🇪2019〜)の事も呟きます。🗣️JP,EN,ein bisschen DE。
もっと自己紹介
ギリギリ昭和生まれな元バンギャです。
夫は日本(の特にゲーム)大好きなドイツ人。
大阪→ロンドン3年→東京4年→2019年夏からドイツ(Düsseldorf)在住。
英語は2018年に無勉強でTOEIC840。
ドイツ語はIntegrationskurs修了&B1合格済。でも殆ど話せません。仕事は英語でなんとか……。
Niederlassungserlaubnis取得済み。
現在プレイ中
とうらぶ(2019.1~)、ツイステ(2020.5~)
推し
ティキ・ミック
大俱利伽羅
レオナ・キングスカラー
ポルトガル、スペイン
レノ、アクセル、アーデン・イズニア
グラハム・エーカー、トレイ(FF零式)、ルイ・グイアベルン
好きな漫画/アニメ/小説
D.Gray-man、ヘタリア、ガンダムOO、モノノ怪、マクロスF、月刊少女野崎くん、あまつき、マギ、封神演義、天使禁猟区、十二国記、陰陽師(夢枕獏)、暗黒童話、夜明けのヴァンパイア
好きなゲーム
FF7、FF8、FF15、FF16、FF零式、KH2、BDFF、BD2、テイルズ オブ アライズ、Ghostwire: Tokyo、メタファー:リファンタジオ
トロコン済:FF16(DLC含)、アライズ、Ghostwire、メタファー
FF7:いつもレノが出る直前でセーブしてそのデータを保存してました。音楽が本当に好きです。
FF8:ストーリーがめちゃくちゃ好きです。6人揃ったらいつもレベル99にして進めてました。
零式:ヴェルサス(FF15)を待っていたら沼りました。エンディングでやばいくらい号泣しました。トレイさんの全ステmaxにしました。
FF15:初めて発表された時から楽しみに待っていて、発売日に有給取って本体同梱版を買って、13章でブチ切れました。エピソード・アーデンは好きです。
FF16:ラスボス戦前から既に泣いてました。FFとしてより、一つのゲームとして大好きです。
ブレイブリーデフォルト:完全に音楽目当てでプレイしたけど見事にハマりました。3DSもこの為に買いました。どちらかというと2(switchのやつ)の方が好きです。
KH:シリーズ何作かプレイしてますが2が一番好きです。号泣しました。
アライズ:テイルズは興味なかったのに、夫がプレイしているのを見て自分でやりたくなり夫より先にクリアしました。テュオ様が好きなのでずっとテュオ様を使ってました。
Ghostwire:トロコン後も無意味に徘徊したくらい、あの雰囲気が本当に本当に好きです。アートワークが最高すぎてダンジョンに入る度に感動してました。どうして流行らなかったのか本気で理解できません。あの雰囲気を味わう事がこのゲームの目的であり醍醐味だと思うのですが……。
メタファー:2024/11/7に98時間でクリア。2周めking of kings弱体化なしラスボスはかろうじて撃破……。ハマりすぎて、一時帰国中に東京の展覧会に行きました。行って良かったです。
好きな音楽
Fatima、D'espairsRay、L'Arc~en~Ciel、Sound Horizon、Dir en grey、PIERROT、2000年代のヴィジュアル系、2010年前後のボカロ
学生時代はヴィジュアル系のライブに通うバンギャでした。遠征もそこそこ。1年に100回以上ライブに行ったのは頭おかしかったなと今では思います。
本命Fatima。一番通っていたのはディスパ。司マニアです。
🔮運勢占い
@minami_miさんの今日の運勢
#36454F / RGB: 54,69,79