砂肝すなぎも
𝕏 アカウント
ユーザー名:@maliko64
登録日:2010年02月24日
経過日:5968日(16年4ヶ月3日)
following: 182
followers: 151
updated: 2026-06-28 09:24:22
status: 200 OK
𝕏 自己紹介
【趣味+日常】ツイート書き直しがち。リストラーズについて書くことが多い(ファンになって11ヶ月経過)。基本的に箱推し。その辺は固定ツイで。ツッコミや質問も気軽にお声がけ下さい。不安障害でちょいちょい落ち込んだ心情も投稿しますが、深刻に受け取らなくて大丈夫です。ツイフィールに長ーい自己紹介や自分語り有り。
現在の自分の状況。
関東出身。40代半ば。独身。子なし。
3年ほど前から北陸に在住。
不安障害で心療内科に通院中。
訳あって周りにプライベートな話を
できる人がおらず、Xでただ漏れしてる。
車持ってない。というか運転できない。
万年ペーパードライバーだから。
2025年6月末からなぜか急に
リストラーズにハマり、
7月より4ヶ月ほど彼ら関連の投稿を
1日1ツイート以上してました(主に夜)
現在はちょっと時間的に余裕ないので
週1回程度に減りましたが、
リストラーズへの熱量は変わってません。
日によって好きなメンバーが替わる
移り気な性格ゆえ、箱推しとして
自認しています。
多少の偏りは目をつぶっていただけると
助かります(^_^;
最近リストラーズ愛をこじらせている
自覚あり😇
お見送り時での失態を反省
かまこんに行くのをしっかり決めたのが結構直前の2日前だったので(決断遅い自分が悪いんです)、
それもあって前々夜からバタバタしていて、行きの高速バスでもちょっとミスってあまり寝られず、
🐿さんのライブが始まるまでは起きてても眠気がすごくてもう気合いを振り絞るしかない!
となってたんですけど、音響チェックが始まって上村さんのボイパを聞いた瞬間、何これすごい!と一気に目が覚めました。
それと同時に感情面もだいぶバグが発生して、ライブ終わるまでずーっと興奮しっぱなし!
お見送りがあると分かってさらにわけわからない状態になり、列に並んでる間に興奮が高まり過ぎて、
実際に6人と初めてお話した時には、泣きそうだけどそれは恥ずかしいから我慢しなくちゃと、それはもうカオスな感情が頭の中で渦巻いていて
結局ハイテンションな謎の人物になってしまったことを、マジでご本人達にお詫びしたい。
絶対“変な人来たよー”と思われた(ToT)
あとになってそう考えたけどもう遅い。
なんとなくの記憶↓
澤田さんと野村さん2人に「最近ファンになって富山から来ました!」と言い、握手した。←まだ記憶は確かな部分。
野村さん「新幹線で?」
私「バスで来ました!」←なにこの変なアピール。なんか驚いてた気がする。
加藤さんには「涙のリクエストのネクタイが好きです!」←ピンポイント過ぎる。今回は歌ってないし。
加藤さん「(笑顔で)チェックのですね!」と言ってくれたような。この辺から記憶なくす。
大西さんに何を言ったのかが一番あやふや。失礼極まりない。ごめんなさい。
たしか「大西さんメインの歌が多く聞けて嬉しかったです」的なことだったような?
草野さんには多分「(草野さんが歌う)星空のディスタンスが好きです!」
←楽曲そのものへの告白に受け取られた可能性が?
上村さんには「歌声が素敵です!もちろんボイパも」(みたいなことを言ってしまった気がする)←失礼では?
あーーー、恥ずかしい。
絶対忘れててほしい。秒で。
年相応の落ち着きが備わらずに生きてきた私ですが、これほどそのことを悔やんだ日はありません。
推しに好きなことを伝えるのに、もっとふさわしい言葉があったはず。初対面でつまずいた(>_<)
またこの先、🐿さん達とお話する機会ができた方々には、激弱の私のしかばねを
踏みつけて行ってほしい気持ちでいっぱいです(*_*)
思い出めぐり①②(書きかけ)
①
Xで4/20の時の様子を見て憧れていた「🐿さん達のお見送り」を、謎のハイテンションで惨敗した(?)私は、
その後、会場で観覧を一緒にと誘ってくれた相互フォロワーさんの一人と蒲田のマックでお茶をした。
現在一人暮らしで、X以外、リアルでは
この2ヶ月間、誰とも🐿さんトークをしたことがなかったので、
妙なテンションのままかなり一人で喋ってしまい、申し訳なかったです。
そして、帰路につくその方とも別れ、バスの出発時刻までかなり時間があったけど
新宿で時間を潰すことにした。この時点でまだ5時間はあった。
夕方新宿に着くと、私はなんとなく東口に出ようとした。関東の実家に住んでいた頃は、
新宿に行く時は東側に行くことが多かったため、自然とそうなった。
でも「新宿駅も以前と変わったなー」とか「工事してる箇所もそこそこあって、
(いつもどこかが工事中と言われがちだった)渋谷や横浜に引けを取らないのでは」
などとアホなことを考えていたら、中央東口に出てしまい、
そこでやっと思い浮かべた場所とは少しずれていたことに気付いた。
私は、東とは言っても駅のもう少し南側に隣接しているFlagsビルに行きたかった(東南口からならすぐの場所)。
そこの上階にはタワレコがある。そこは長くお付き合いしていた彼とよく行った場所の一つだった。
タワレコと言えば、渋谷の方が大きいし、お互いの家からも近かったからそこも時々行ったけど、
新宿に何か用があって一緒に出かけた時は、ここの店舗に寄ることもよくあった。
お互い共通の好きなミュージシャンのCDが発売された時や、特に買いたい物がなくても新宿に出かけた時は、
あまり有名ではないそのミュージシャンのCDがどのくらい置かれてあるかチェックしに行った(謎の取り締まり)。
それで、これとこれはあった!とか、これしかなかったね!とか、話していた。
この夏で彼と別れてちょうど2年たった。
実はその約半年後にも一度、弾丸で富山から東京に出かけたことがある(とあるバンドのライブ目的で)。
情けない話だけど、その時も別の思い出の場所に行った。
それは彼が長く住んでいたアパートの跡地で、そこには既に立派な一軒家が建っていたので、ただ通り過ぎただけだけど、近くまで路線バスで行ってから、
幾度となく通ったその最寄り駅まで歩いた。
それからその隣の駅にある、なぜか気が合って何年も通った美容師さんがいる小さな美容院に何年かぶりに行って髪を切ってもらった。
美容師さんは私のことを覚えていてくれて、お付き合いしていた彼の話もよくしていたので、
別れたことや、今は関東には住んでおらず、今回はライブを見に東京に出てきて、日中時間があったのでカットに来たことを話した。
今になって考えると、久しぶりに来た客に結構重ためな話を聞かされて、迷惑だったかもしれない(少しの売り上げに繋がるとはいえ)。
なのに、私はその美容師さんに彼と別れたことを機会があればいつか報告しようと思っていた。なぜなんだ。
美容師さんからしたら、客の一人がその彼と遠方に引っ越して来なくなっても、
どこかで幸せに暮らしてると思わせておく方法もあったのに。わざわざ別れの報告をした私は変じゃないか。(と、1年半後になって気づいた。)
そして美容院に行った後は三軒茶屋の西友をブラブラして、まだ空いてた時間を潰してから、渋谷のライブハウスに行ったんだった。
今考えると、女々しいというか感傷的で痛々しい。でもその時はそうすることしか思いつかなかった。悲劇のヒロインぶりたかったのかな。
そして今回また同じようなことをしてしまい、成長してないことを痛感。
②
あと、Flagsビルの別の階にはCAMPERというブランドのお店が入っていて、そこも思い出の一つだった。
20代の頃、都心の別の店舗でちょっと独特なデザインの靴やバッグが特徴のCAMPERが好きになって、
少しお高いけど、年に数回自分へのご褒美として商品を買っていた。それを彼も気に入ってくれて、
色違いで似たようなデザインの靴を二人で持っていたこともあった。
今回もそのお店にも少しだけ見に入り、持ってた靴のシリーズの現商品の値段に、物価が上がったことをまざまざと感じて
さっさと退散したのだった。それも情けないなー。
そういえば今使ってる財布も、名古屋に彼と住んでた6年くらい前に、CAMPERで買ってもらった物だった。
デザインが気に入ってることもあり、ずっと使ってるけど、そろそろ買い替えた方が良いのかもしれない。
そして、Flagsビルを出ようとした直後から、自宅に帰るまで変則的に長時間お腹の不調に悩まされる地獄が始まった。9ヶ月ぶりに陥った。なぜまたこの状態にならないように対処出来なかったのか。
過去から何も学んでない。40代なのに。
あと、忘れてたけど、上記の前回東京に出た時に、人生初の五十肩を発症していた。
家を出発する少し前に右肩に違和感を感じ始めて、行きの高速バスではかなりの痛さであまり寝られず、
ライブが始まるまでの日中(上記に書いた美容院などに行ってる間)は、なんで右肩痛いのか分からないまま
痛さをごまかしながら過ごしていて、富山に帰ってから病院に行ったら五十肩ですと言われ衝撃を受けた。
40代前半でもなるんだなーって。
腕が完全に上げられるようになるまで
1週間はかかって、五十肩の怖さを十分味わった。あれは、あの時していた仕事のストレスも
原因だったんじゃないかと今では思っている。
彼との出会いを頑張って思い出す①②
①
詳細はほとんど覚えてないけど、大まかな流れを思い出したので、書いてみた。
自分としては、個人特定されないだろう
と思ってるけど、若干不安。でも勢いで載せる。
2年前に別れたパートナー的な人と出会ったのが20歳の8月(日にちは忘れた)で、きっかけはネットだった。
その頃はSNSはなかったけど、どこかのコミュニティの掲示板で、彼はある女性二人組の招待制ライブ(小規模なもの)の抽選に当選して、
ハガキ1枚につき二人まで行けるから同行者を募集していた。
ハガキ…ネットはあったけど、まだそういう時代だった。
私自身は、恋愛してみたいけど、あまり縁がないまま成人して、まだ怖いもの知らずだったのもあって、
ネットで初彼氏探そう!と思っていた頃だった。
彼と出会うまでにも、数人、同年代の男の子と会ってみたりしたけど(カラオケなど健全なデート)、
何も成し遂げていなかった。1回会うとそこでやりとりが終わった。うぅ。
それで、その女性二人組に少し興味を持っていた私は、ライブにほぼタダで行けそうだし、
音楽の趣味も合うかも?と思って、彼と連絡を取ることにした。たぶん。
②
もう詳細は全然覚えてないけど(しつこく書く)、
どこかで待ち合わせして彼と初めて会った時、なんとなくだけど、
好きなタイプの人かも!と思って、一緒にライブ見に行ったあと(ライブの内容も全然覚えてない)すぐに好意を示し、
そこから数回会ったのちには付き合うことになった。気がする。
彼は、私の勢いに押し負けたんだと思う。
そりゃ多少は女の子として意識してくれてたと思われるけど、
初めて会ってからわりとすぐに付き合うようになるとは考えてなかったはず。
話すことがあまり達者ではないタイプだったし。
でも、その1年くらい前(そう聞いたような)に彼は地方から東京に出てきて、
人付き合いがすごく苦手で、たいていのことは一人でも大丈夫な人だったけど、
彼もまだ若かったし、さすがに人恋しい時があったようで、私はそのすき間に入りこんだ形になった。おそらく。
はっきり確認はしていない。
彼はどんな人だったか。
彼は5歳上で、職業は車の修理屋さんで、
プライベートは誰ともつるまないバイク乗りだった。
東京に来て最初は通勤の為に原付乗ってたけど、
のちに大型二輪免許を取得してスポーツタイプの1000ccのバイクを買った。
そしてその頃はモータースポーツ観戦が大好きで、家にいる時は
F1やmotoGPを見るので専門チャンネルに加入したり、
PS2でグランツーリスモをたしなんでいた。
あと、ボクシング観戦も好きだった。
実際に1回後楽園に何か見に一緒に行ったことあったような?どうだったっけ。
WOWOWに入ってた時に、そこでタイトルマッチなどが放送されていたら、
結構見てた気がする。
↑でも、だんだんこれらの分野への興味をほとんど無くしていって、別れの直前は全く違う方面に進んでいた。
顔は、五木ひろしや芸人の宇治原さんみたいなうすーいタイプ。
そして燃焼効率が良いのか、そんなに運動してなくてもガリガリでもなく、ぱっと見は中肉中背の隠れ細マッチョというか、ずーっと体重変わらない人だった。自分で体重コントロールできるタイプ。
私はゆるーい人間なので年々少しずつ肥えてったけど。
彼と食べ物の思い出(書きかけ)。
彼は冷たい食べ物にはお腹が弱めの人だったので、出かけた先で時々一つのソフトクリームを分けあったりした。直食いで。
ちなみに私は冷たい物もわりと大丈夫なタイプ。
あとラーメン屋で、お互い違う味の物を頼んで途中でどんぶりごと交換したりも普通にできた。
そういうことを迷わずに出来る、
家族同然に接せられる人には、もう今後
出会わなそうだなと感じている。
私は食い意地が張ってるので、そういう点でも寂しい(^_^;
あと、あんこ(つぶあん)が好きで、
いつの頃からか、井村屋のつぶあん500gを常備して、朝食のトーストに
塗って食べていた。
おはぎもたまにスーパーで買ってたな。
私はつぶあん苦手なので食べない。
そういえば、食べ物ではないけど、
北陸に来る前、名古屋にいた頃から
(それでも5~6年前か)
彼はコーヒーにこだわり始めて、
それまでは何十年もインスタントコーヒーだったのに、ネットで生豆を買い、
木製の柄の付いた金網のザルみたいなの(たしか本来は銀杏煎る用)を使って、
ガスの火で一定量のコーヒー豆を
焙煎するようになった。
だいたい10日に1回くらいの割合だったような。
冷ました後は、ステンレスの茶筒に
入れて保管し、飲むたびに豆をゴリゴリ
挽いて、コーヒーを飲んでいた。
それで熱い豆を急速に冷ますために、
髪の毛を乾かす用の普通のドライヤーの
coolモードを使っていたので、いつしか
ドライヤーがほんのりコーヒーの匂いが
するようになっていた。
自分の性格、今の状態、推し活について(詳細)。
自分の性格は、ひたすらマイペース。
40代半ば未婚子梨のせいか、
歳のわりに落ち着きがないかも。
挙動不審でビビりなところが
ありますが、 人と交流したい欲も
そこそこあるので、気になることが
あればお気軽に、リプやDMを
頂けると嬉しいです。
テンション上がると “いいね”を
しまくることがあります。
また時々RT魔になったりもするので、
邪魔に感じられた場合はお気軽に
ミュートやフォロー解除してください
m(_ _)m
※ここ数年は精神的に不安定な時が
あり、全く書き込みしてない時期も
ありましたが、
人とコミュニケーション取るのが
面倒くさいモードになり、
引きこもってるだけです。
ADHD傾向あり。片づけられない。
集中力欠如しがち。
たまに過集中になった時の消耗強い。
0か100かの極端思考に傾きがち。
段取り力がかなり弱い。
人との距離感がつかみづらい。
気を抜くとすぐ落とし物忘れ物しがち。
臨機応変さに欠ける→突発的な出来事が
起きた時にパニクりやすい。
人に頼るのが苦手。←できないなら
頼ってでもやった方がいいことでも
なかなか言えない。
運動神経が00の0。
言葉を額面通りにしか受け取れない
ところがある。多少自覚はあるので、
気付かないうちに、変なやりとりを
してないか、心配になる。
40歳手前くらいから、時々、
意欲の低下する期間が発生し、
セルフネグレクトに陥っている
時があります。
→不安障害と診断されてます。
食欲だけはあまり衰えないので、
ウツではないようです。
でも、リアルでは人と話すのが
とても億劫な時が今はほとんど。
お店で店員さんにちょっと
話しかけるのもためらわれたり、
後から疲れを感じることがあります。
今の家に引越した時、最低限の家電しか
買わなくて(洗濯機と冷蔵庫のみ)、
TVないせいか、あまりエンタメを
摂取出来てない。
方向音痴なので、GoogleMap使える
時代に生存できてよかった。
宮下草薙のお二人については変わらず
応援していくスタンスです。
(2020年頃コロナ禍当初)
2020年3月頃よりTwitter上で
宮下草薙のお二人が出演される番組に
ついて主に呟き始めました。その他も
ほぼバラエティ番組の感想が多いと
思います。マツコ率高めかも。
お笑い自体にはあまり詳しくない。
有吉クイズの初回(2020年1月)で
草薙くんが気になり始めてから徐々に
宮草沼につかり、2月後半で完全に
落ちました。
宮草について、やや過保護気味かも。
草薙くんの昔のエピソードが、
自分かな?と思うことがあり、
ちょっと痛いファンかもしれない。
好きなものについて(改訂途中・すごく長い)
以下は、大昔mixiに載せていた
自己紹介をベースに少し書き換えた
「好きなものについて」です。
ほほ食べ物だが(^_^;)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆好きなyoutubeのチャンネル
今日のルンルン
おっさんと犬(ブランディ・アデル~)
リストラーズ
2chまとめ系
→特に「大草原チャンネル」
ハードオフの永田さんのch
(個人chの永田MOVIEも)
<食べ物について>
☆好きな食べ物
・魚介類全般が好き
特にお刺身、お寿司。
ブリ、かんぱち、白身各種、カツオ、
光り物各種、ネギトロ、 貝類。
あとアサリが入った料理全般。
焼き魚だとアジの開き、鮎の塩焼き。
焼鮭はしょっぱ過ぎるものは苦手
だけど、基本的には好き。
・好きな野菜
ほうれん草、小松菜、チンゲン菜など。
キャベツ、白菜。
キノコ類全般、たけのこ。
・豆腐
絹も好きだが、木綿の方がより好き。
食べ応えあるし、味が濃く感じられる
ので。あと厚揚げも好き。
・麺類大好き。
特にラーメン。醤油、塩、鶏白湯系。
あと、つけ麺、長崎チャンポンも。
辛いものは苦手。
トッピングするなら、ネギ、メンマ、
キクラゲ(とんこつの時)。
蕎麦→特に色の濃い田舎そばが好き
メニューとしては、山菜そば、
とろろそば、鴨南蛮そばが特に好き。
スパゲティだとカルボナーラなどの
クリーム系、和風な味付けのもの、
ジェノベーゼなど。何でも好き。
なんやかんや、うどんも食べます。
うどんのこだわりは特になし。
・中華料理だと、
チャーハン、天津飯、酢豚、焼売、
春巻が結構好き。肉まん、あんまんも。
・焼鳥なら、ハツ、つくね、砂肝、
レバー。皮は苦手だけどそれ以外は
大体好き。
・焼肉では、タン、ハラミ、ホルモン系、
レバーなどが好き。その他も食べます。
・好きなカップ麺
ペヤング。辛いの以外。期間限定味。
カップヌードル全般。辛いの以外。
日清麺職人シリーズ。
・市販のお菓子
抹茶味、さつまいも味、栗味、
紅茶味のもの。
・スナック菓子
ポテトチップスの期間限定や
地方限定味、かっぱ えびせんの梅味、
サッポロポテトのベジタブルなど。
じゃがりこ、Jagabee、
堅あげポテトの各種。
※カルビーの回し者ではない。
・カスタードクリームが入ったもの
(シュークリーム、クリームパン、
コロネ等)
・洋菓子なら、プリン、チーズケーキ、
バームクーヘン、スイートポテト等が好き。
・アイスは何でも好きだが、特にバニラ、
抹茶味、クッキー&クリームなど。
ほうじ茶や紅茶味も好き。
ただミントは苦手かも。
・和の甘味
みたらし団子、舟和の芋ようかん、
よもぎ餅、くず餅など。
餡子はつぶあんよりこしあん派。
・干し芋大好き。
高いけど国産のさつまいもだと
なお良し。
・青梅味のものが好きで、数年前に
売っていたフェットチーネグミの
南高梅味にドハマりした。
・少しビターなチョコが好きで、
パイの実の深みショコラ
(黒っぽいパッケージ)に
数年前ハマっていた。
キットカットも、普通のも好きだが、
黒いパッケージのも甘さ控えめで好き。
最近は少し高いけど、カカオ70%
くらいの表記のチョコ菓子が好き。
・あとなぜかホワイトチョコも好きで、
クランキーとか昔よく食べていた。
ホワイトチョコは結構甘いのが主流
なのだが。
・好きなパン
クロワッサン、ミルクフランス、
クリームパン、チョココロネ、
レーズン食パンなど。甘いのばかり
挙げたけど、惣菜パン(ウインナー、
ハムチーズ系)も食べます。
☆好きな飲み物
麦茶、ほうじ茶、ルイボスティー、
玄米茶、
レモンスカッシュ
ジンジャーエール、
梅ジュース(ペットボトル飲料だと
梅よろしや梅涼み)
コーヒーよりは紅茶派。
ストレートも好きだがミルクティー好き。
スタバではチャイティラテを頼みがち。
コーヒー飲む時はブラックは苦手なので、
砂糖とミルク必要。
他には豆乳飲料、アーモンドミルク飲料の各種。
☆お酒は基本的に弱いので、たまにしか
飲まない。
飲むなら度数低めのもの、サワー類や
梅酒ソーダ割など。
☆好きなつまみ
冷奴、枝豆、たこわさ、いかの塩辛、
さきいか、チーズ鱈、軟骨揚げなど。
漬物なら野沢菜。さけるチーズも好き。
☆嫌いな食べ物
辛い物全般。外でカレーや麻婆豆腐を
食べる時はなるべく辛味レベルが
低そうなものを食べる。
キュウリ、生のトマト、スイカ、
柿、
ニンニクの芽、セロリ。ぬか漬け。
※キュウリは匂いも苦手で嗅ぐと
キレそうになる。
※トマトジュース、トマトソースは
好き。
<音楽のこと>
☆ライブに行く
広沢タダシ、馬場俊英、
Chicago Poodle
☆ライブは行けてないけど好き
坂本サトル
☆20歳前後にハマっていた
Janne Da Arc、SIAM SHADE
☆中学生の頃に好きだった
槇原敬之、GLAY
☆小学生(高学年)頃に好きだった
ZARD、FIELD OF VIEW、DEEN
<その他>
☆好きなスポーツ選手
男子棒高跳びの澤野大地選手。
高2の時に初めてお見かけしてから
ずっとファン。技術的なことは全く
分からないけど、跳躍の一連の動作が
キレイだなと思っている。
☆宮下草薙以外に好きな芸人(ネタが)
バイきんぐ、ナイツ
バイきんぐ小峠さんに軽くガチ恋勢
だったので、最近ご結婚されて、
おめでたいと思う半面、ちょっと
ショックを受けている。
☆好きな芸能人
タモリ、マツコ・デラックス
博識な人が好きなのかも。
それに加えて面白いし。
えらそうにすみませんm(_ _)m
☆至福の時
耳かきしてる時、
頭のつぼを押される時
☆好きなTV番組
鉄オタと言えるほどの知識は
ないけど、タモリ倶楽部の
鉄道回を見るのが好き。
路線図を眺めるのが好きなので。
☆マンガ
小学生の時に読んでいたのはりぼん。
その後は別マ、Cookieなど。
谷川史子、あいざわ遥が好きだった。
☆好きなドラマのシリーズ
(語れるほどではないが見るのが
好きな作品)
相棒
孤独のグルメ
バイプレイヤーズ
トリック
ある日の夢。
もう今はない、彼が長年一人住まい
していたアパートが、夢に出てきた。
実家から幾度となく通ったな。
夢の中でも、別れたことを一応認識
しているようなのに
私は付き合っていた時と同じように
彼の部屋の鍵を持っていて、
自由に出入りしていた。
ストーカーなのか?
それなのに、彼が何事もなかったかの
ような顔で迎えてくれるかも、という
望みを捨てきれないでいた。
彼がとうとう登場すると、その顔は
二人でよくライブに行ったシンガーソングライターの人だった。
夢に出てくることまで拒否されてるのか!?
しかし夢の中の私は顔が違うことに
気付いておらず、目覚めてから
気付いた。なんでだろ。
私の存在を認識した彼は当然
不服そうな顔をしていた。
それははっきりと分かった。
あと夢の中でお腹がすいていた私は、
彼がいない間に冷蔵庫にあった
菓子パンを二つこっそり食べた。
彼がそのうち気付いて激怒したら
どうしようと思いながら、
一人帰路についた。
そこで完全に目覚めた。
なにこの夢??
夢の中でも食べてるのは、自分でも
ちょっと引く(^_^;。
夢は矛盾をはらみながらも現実を
見せてくる。
もう別れて何年かたってるのになー。
未練はまだ完全には消えてないけど、
もう絶対に成り立たないことは
分かっている。
そしてこの長い沈滞期を終えた時が
完全に断ち切れた時だ。
爪について語る。
爪って、面積は少ないけど、私にとっては厄介な体の部位だなと、
常日頃から思っている。
私は爪が伸びてる状態が苦手で、すぐ切りたくなってしまう。
でも少しでも切りすぎると深爪になって痛いから、慎重に切らざるを得ないのが、ズボラな私にはややこしく感じる。
それに、何か塗ると皮膚呼吸出来てない感覚(塞がれている感)がするので、ネイルもしない。
爪は、指としては表面側だから、実際何か触る時は手のひら側で、爪がそれに直に接するわけではないのに、爪に何か塗ると指先の感覚が通常より弱まるような感覚さえする。
だから、爪デコってる人を見ると、すごいな~と思う。私が同じことしたら、多分日常生活が今よりままならなくなる自信がある。
🔮運勢占い
@maliko64さんの今日の運勢
#D8A1C4 / RGB: 216,161,196