自己紹介

📸 🚌💨💨 🏎💨💨💨🚃🚃 +鉄道・バスの移籍車調査

もっと自己紹介

また気が向いたら書きます。

あくまで私自身の考え方・見解です。この考え方は、他のバスマニアの皆様に強制するものではもちろんございません。そこの所をご確認下さいませ。


・フルフラットノンステップバスの個人的な考え方に関して

フルフラットノンステップバスで、中扉以降にステップがある車種がありますよね(KL-HU2PMEEなど)。
あれも僕個人としては、フルフラットノンステップバスに入れています。
ステップがあるからあかんという意見もありますが、エンジン配置、運転席周り、駆動方式等を見ると、ステップあるない関わらず共通化されています。
なので、ステップがある物もフルフラットノンステップバスと表記させて頂きます。
それと、KL-UA272の西工架装車も一応フルフラットノンステップバス扱いにさせて頂きます。
こちらも事実上、UA272の富士架装(Fタイプ)の後継車である事、それからwikiの説明に「2003年から、スペースランナーRA(後述)の登場まで製造されていたフルフラットノンステ。 富士重工のバス製造撤退で、従来富士重工のみの製造だったフルフラットノンステを、西日本車体工業(NSK)に移管し登場。」と記載されているためです。
wikiに書いてるから正しいとは限りませんが、僕自身はwikiに合わせてバスに関するツイートをしておりますので、そこの所をご理解くださいませ。


・西日本車体工業架装車・富士重工業架装車の商品名に関して

これは昔から色々なところで話題になっております。
西工架装やからこいつはエアロスターではない。富士架装やからこいつはエルガではない。と言った議論をよく見かけます。例えばKC-MP317Mは、三菱ふそう純正であろうが、西工架装であろうが、シャーシは同じです。
それで、三菱ふそう純正車の事をエアロスターと言うのなら、西工架装車もエアロスターといっても良いのでは、と個人的に思っております。
ですので、西工・富士架装車の写真をあげる際にも、しっかり、エアロスターやブルーリボンと言った商品名を書き込みますので、ご了承くださいませ。


・西工07MCに関して

昨今話題に上がっております、西工07MCに関してですが、バスラマインターナショナルが出版しました「西工の軌跡」や、とある西工専門ブログのサイトを見ましても、07MCに関する記述はありませんでした。
ですので、当アカウントでは、西工96MCとして紹介させて頂きます。


・当アカウントの写真に関して

写真に関しては全て、安全な場所から撮影しております。
また車庫内での写真は全て、車庫の管理者の方に、撮影許可・掲載許可を得て載せております。


・裏アカウントに関して

裏アカウント名は、ふるのんのんびより(フミくん)で、IDは@CNG4978です。
こちらは鍵アカウントのため、鉄道・自動車・バスマニアの方のみ、フォローリクエストに応じさせて頂きます。
但し誠に勝手ながらこちらも条件付きでして、リツイートばかりアカウント、何も呟いてないアカウント、鍵アカウント(一部を除く)、不審と判断されたアカウント、何かしらの宣伝・企業のアカウント等はリクエストに応じません。
理由としましては、リツイートされたツイートがとにかくTLに現れすぎて見にくいためです。
あと個人の意見がなく、ただ他人の情報を垂れ流してるだけのアカウントの存在意義にも疑問があるため、そこもご了承下さい。
あと鍵アカウントは、この鍵垢、明らかにFF内のこの人だ、と判断できるものに関してはフォロバさせて頂きます。


・最後に

形式名、年式、商品名等は全て、私、ふるのんのんびよりの調査によるものです。
上に書かせていただいた通りの考え方を元に文章を作成しております。
あくまで私個人の認識で書いております(大事なのでもう一度)。
ですので、多少皆様の考え方と異なっているかもしれません。なので、あれ?って思っても、この人はこう言う考え方なんだと思って頂けますでしょうか?
それでも良いと言う方は、引き続き拙い写真と文章ではありますが、ふるのんのんびよりのツイートをお楽しみ下さいませ。当アカウントの写真・文章の無断転載は固くお断りしております。
当アカウントの写真を使用される場合は、使用したい写真があるツイートにリプライ、またはDMでお問い合わせ下さいませ。


ふるのんのんびより

日付データ

プロフ更新日2018/05/22 01:43 プロフ作成日2018/01/21 01:55
API更新日2018/08/30 21:17 API更新予定2018/08/30 22:17