avatar

コンコン

𝕏 アカウント

ユーザー名:@concon_Com506

Web: https://t.co/jPiljBXaVV

登録日:2025年10月20日

経過日:247日(0年8ヶ月3日)

following: 114

followers: 20

updated: 2026-06-24 14:00:30

status: 200 OK

𝕏 自己紹介

マンガ/ゲーム/YouTube/ボドゲ/髭男/オタ活/日常 
icon:ぎんしゃけさん(@Syake_irasuto)から🫶🏻

自己紹介&注意事項など

どうも皆さん!コンコンです🦊

とにかく多趣味です。結構ゆるくやってるつもりです。浮上率は高くありませんが、よろしくお願いします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔗外部リンク🔗

Bluesky:https://bsky.app/profile/concon-splatoon.bsky.social
スプラのオリイカタコを描いています。詳しくはあちらのリトリンを見てください。オリジナル・捏造要素がいくつかあります。ご注意ください。

pixiv:https://www.pixiv.net/users/107006786
見ればボクのことがだいたいわかります。とにかくボクがオタクするための場所です。まとめを載せるのによく利用するので、まとめて見たい時に是非。

アルファポリス:
アプリを利用しているため、URLなし。
コンコンという名で小説を書いています。
「死んでた〜笑笑」「だってアンデッドだから。」などの作品の人です。現実的ではない話が多めかも。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⚠️注意喚起⚠️

ボクの作品およびボクのアカウントに関して以下の行為を禁止します。

・無断転載、無断使用(アイコンなど私的使用でも無断で使用するのは御遠慮ください)
・AI学習への利用
・自作発言、なりすまし
・ボクのFFさんへの理不尽な悪口や誹謗中傷
・著作権法に反する行為

ボク自身が何かダメなことをしていた場合には、FF構わず教えてください。
ボクの好きなものを否定する人は自衛します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
︎🦊ざっくり紹介︎🦊

成人済。かなり雑多垢です。基本オタクしてます。語るタイプなので結構うるさいと思います。メディア欄はFAやグッズなどが主です。基本デフォルメ調の絵を描きます。アナログ絵しか描きません。
浮上率そんなに高くないです。基本Blueskyに居ます。スプラトゥーンに関係ないことはこちらで話してます。
自分の作品と自分自身が大好きです。セルフRT結構します。

地雷はあまりありませんが、病みツイやネガツイが苦手なので自衛します。家族への恋愛感情なども苦手です。

見てないならいいねしないでください。見てくれているならご自由にどうぞ。いいね爆も慣れてるので問題ありません。ボクはかなり昔の作品でも良いと思ったらいいねするタイプです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🖊オリイカタコ🖌

オリイカタコを描く者として繋がるのは、Blueskyにもいる方のみでお願いします。

繋がり目的でなくてボクの絵を見てくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください😭‪🫶 なぜフォローされたかわからない人には苦手意識があります……。好きで見てくれる方からはフォローしてもらえるだけで嬉しいです励みになりますモチベになります✨ 苦手な方でなければ様子を見てフォロバすることもあります。されたくない場合は教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🥰️ここまで読んでくださり🥰️

ここまで読んでくださり、ありがとうございます✨
浮上率は高くないですが、何卒よろしくお願いします‼️


以下ボクの好きなものまとめです。
めっちゃあります。

↓好きなゲーム一覧🎮

一緒にプレイしてくださることがあるのなら凄く嬉しいですが、スプラしかしません。他ゲーは一人でするかリア友としてます。ご了承ください。

ゲーム

🦑スプラトゥーン🐙

スプラトゥーンは2からやっています。サモラン大好きエンジョイ勢です。ウロコを常に欲してます。いつか全ステカンストしたい。ガチルールはイベマを除いてアサリしかしません。Xマッチふらふらしてますが特に上を目指す気もありません。

持ちブキはフィンセントBRNZです。最近はスシコラも練習してます。

一緒にプレイしていただけるなんてことがあるなら凄く嬉しいですが、フレンドは難しいのでチャンネル機能を使うことになります。ご了承ください。通話も大歓迎です。discordかTwitter(𝕏)のスペでお願い致します。不穏される方はNGです。

最推しはクマサン💕 どのキャラも大好きなのは大前提にテンタクルズ、ブキチ、アジオあたりも好きです。
また、スプラは曲も大好きです。

スプラに関係の無い話題でも、「自分」を表すために代理としてスプラの見た目をしたキャラを使うことがあります。苦手な方は自衛をお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🍄マリオシリーズ︎🌟

マリオカート、マリオパーティ、ルイージマンション、メイドインワリオ、ドンキーコングなど、マリオに関するゲームはだいたい好きです。
映画も見ました。
主にFAやグッズを載せます。

ヨッシーが大好きです。1番最初の推しといっても過言ではない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🟫Minecraft🪓

スニッファーとキツネが好きです。
主にグッズ、FAも載せると思います。
映画も見ました。

本当に大好きなゲームですが、ボクがプレイした話をすることはあまりないと思います。
稀に建築したものを載せるかもしれません。稀に友人と遊んだ時のことを載せるかもしれません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔵POPPY PLAYTIME🎀

バンゾーバニー(ブンゾ)、ドーイ・ザ・ドーマン、ハギーワギー、チャム、プロトタイプが特に好きです。
ヤーナビー、キャットナップ、リリーラブブレイズ、ギブレットも好きです。
かわいい〜‪🫶と思ってます。

主にFAとグッズを載せます。一応ホラゲーですので苦手な方はご注意ください。
基本的に可愛くデフォルメされてるので特に何もせず載せます。ホラー要素つよめの場合はフィルター等します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔴Garten of Banban⚪️

ビターギグルが推しです。ジャンボジョシュ、ナブナブ、バンバンあたりも好きです。

主にFAやグッズを載せます。一応ホラゲーですので苦手な方はご注意ください。
ビジュ自体は怖くないと思っているので普通に載せます。ホラー要素つよめの場合はフィルター等の対応をします。
なんというか唯一無二な表情と動き?が大好きです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🌼Undertale🦴

サンズが大好きです。主にFAを載せます。稀にグッズを載せるかもしれません。
一応ホラゲー、なのかな?でも怖い絵は載せません。

ストーリー自体ものすごく好きですが、曲も大好きです。特にメガロバニアが好きです。
また、考察動画を見るのが好きです。小ネタなども見るの好きです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⬆️FridayNightFunkin'⬇️

Monster(レモンデーモンと呼んでいます)があまりにも大好きビジュです。声も大好きです。あんなビジュをしていますし怖いのも承知のうえで、本当に心の底から可愛いと思っています。

他にも好きなキャラいますが〝愛を込めて〟あだ名をつけて呼んでいるので本名を覚えていないキャラが結構います。なのでいつかpixivとかにまとめたいです。好きな曲もまとめたいですね。
主にFAを載せるつもりです。

↓好きなマンガ一覧📚

基本的に1巻分ゴリゴリに語ります。
待てないので、一部を除いて完結したものしか読みません。また、マンガから入った場合、基本的にアニメは見ません。ご了承ください。
連載中のマンガに関しては、単行本が発売されて1週間後からネタバレを含む内容も載せ始めます。

マンガ

😈魔入りました!入間くん👿

シャックス・リード最推しです。癖なのはアトリ先生、ビーム先輩、オチョ、悪周期クラりん、OFF時オリアス先生あたりですかね。

推しカプは イルマ×アメリ会長、アズクラ、リードくん×姐さん(エリザベッタ)、カルエゴ先生×モノノキ先生 あたりです。
イルマ×アメリ以外は、公式がそういうならカプ成立しなくても良いと思ってます。

主にFAやグッズを載せたいです。
他にも好きにならざるを得ないキャラばかりなので、色んなキャラのFAを描くつもりです。

if魔フィアは見てません。魔入間キャラのスピンオフ等も見てません。見る予定もないのでご了承ください。
また、「魔界の主役は我々だ!」も大好きです。そちらのFAを載せることもあると思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🪄︎︎葬送のフリーレン🪄︎

ユーベルが大好きです。ランユベの行方を見守っています(?)
主にFA、たまにグッズを載せたいです。
不意に描きたくなったら描きます。

ストーリー自体ものすごく好きです。強者感?が好きなんだと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🎩死神坊ちゃんと黒メイド🖤

大好きな完結済みマンガです。サブもサブキャラですが、座長とアメリアの関係が超好きです(カプというのかわからない)。ウォルター×ダレスも好きです。

不意にFAを描くと思います。FAを描いて布教します。巻数も多すぎないし読みやすいよと言って布教します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
👑魔王城でおやすみ💤

申し訳ありませんが単行本23巻までしか読んでいません!!

睡魔様が最推しです。次にのろくん、次にレオです。

推しカプは あくスヤ です。あとランちゃん(ゼツランのことを勝手にそう呼んでいる厄介オタク)の恋の行方を見守っています。タソゼツなのかサンゼツなのかは、ランちゃん本人の意思で決めて欲しい。

主にFAやグッズを載せる予定です。
好きにならざるを得ないキャラばかりなので、色んなキャラのFAを描いては叫びたいと思っています(?)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🥜SPYFAMILY💫

申し訳ありませんが単行本15巻までしか読んでいません!!完結したら読みます。
不意にFAを載せるかもしれません。

推しという程ではないですが、ハンドラーが好きです。赤髪と聞いて更に好きになりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
👓ダンダダン✋

唯一アニメから入りました。2期まで見たので、マンガも2期分まで買おうかな〜という感じです。さらにアニメが続いたら、またその分のマンガを買うという形で見ていこうと思います。
主にFA、稀にグッズ等も載せたいです。

推しはジジです。イケメンとかより良い奴すぎて好きにならざるを得ませんでした。こういうバカっぽいキャラ大好きです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🐉ドラゴンボール⭐️

アニメ見よ!と思って見た訳ではなく、なんか気付いたら見てました。何から入ったとかいうものではないです(?)
不意にFAやグッズを載せることがあると思います。
ビルス様が推しです。

超が1番好きです。超とダイマとZはアニメ全話見ました。映画は比較的最近のものであれば見てます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔐日常ロック🚨

申し訳ありませんが単行本3巻までしか読んでません!続きは完結し次第読みます……!読み終えましたら、FAを描き布教します。

思っていたよりも登場人物が多くてビックリしています。

↓好きなYouTuber一覧🎧

主にグッズとFAを載せます。

自分の可能な範囲で最大限応援しています。また、自分の見たい動画だけ見ていますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

YouTuber

🦍🍆🍌ドズル社⛄️🐷🩶

MEN最推しです!💕💕 おんりーチャンも好きです。
主にFAやグッズを載せます。ぜひ皆さんのイラストもRTさせてください!FFになるのは構いませんがオフ会などはしません。

主にマイクラの企画を見ています。昔の動画からゆっくり見ている最中です。この方たちはホントにマイクラが上手なので見ていて気持ち良いですね。ので、特に上手なMENやおんりーチャンについ注目してしまいます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⚪️ぴくとはうす‎⚪️

主にFAやグッズを載せます。皆さんのイラストもRTさせていただきます!FFになるのは構いませんが、オフ会などはしません。

フリー単発ゲームやマイクラの実況をよく見ています。最近はマイクラのホラーMODが好きです🥰
人狼RPGのようなマイクラコラボも大好きです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🧣らっだぁ運営🟦

らっだぁはもちろん大好きなのですが、運営メンバーも好きです。特に緑くんと金豚きょーさんが好きです。
主にFAを載せます。グッズは稀に。皆さんのイラストもRTさせてください!FFになるのは構いませんがオフ会などはしません。

青鬼ごっこから見始めました。人狼系の動画が好きですかね。人狼RPGとかアモアスとかバカ人狼とか……。
運営メンバーでマイクラやってるのも大好きです。匿名希望みたいな。懐かしい単語ですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
💚💙❤️まじめにヤバシティ💜‪💛🤎

ゾムさん最推しです‪🟢主にFAを載せます。グッズは稀に載せるかもしれません。皆さんのイラストも是非RTさせてください。FFになるのは構いませんがオフ会などはしません。

正直wrwrdが好きなので、まじヤバは見てるっちゃ見てますが……まだあんまり知りません。ボクの好きな他の方とのコラボなどで知っている状況です。これから時間とって見ますので〜😭🙏🙏

また、「魔界の主役は我々だ!」が大好きなので、稀にこれのFAを描くこともあると思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
‎🤍ワイテルズ‎🤍

Broooock最推しです🟥上記と比べると少なくなると思いますがFAを主に載せます。稀にグッズも載せるかもしれません。皆さんのイラストも是非RTさせてください!FFになるのは構いませんがオフ会などはしません。

マイクラシリーズをよく見ています。たまに実写ボドゲを見ます。ばらばら系は基本的に見てますね。花龍列車もずっと大好きです。

また、モノパス等は見ていません。あくまでワイテルズが好きなので……()
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🍤💀日常組💪🐈‍⬛

特に推し等はいません。上記と比べると動画もあんまり見ていませんが……とにかく盗賊・脱獄・夢シリーズが大好きです!!!この辺りの皆さんのイラストを是非RTしたいなと思っています。

日常組の単体FAを描くことは少ないかもしれませんが、他の方とのコラボで一緒に描くことはあると思います。別に単体FA描かないからって好きじゃないと思わないでください。
あと日常ロックのFAは描きますので!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
‪💡‬QuizKnock✏️

山本さんが大好きです。主にグッズや企画、イベント?関連の話をします。
FA等を見たりRTしたりする予定は特に……。

そもそも頭の良い人が好きなんだと思います。頭の良い人たちが「学び」で遊んでいたのが、惹き込まれた理由だと思います。全力でボケながら遊びながら、でも全力でクイズをする皆さんの姿が、本当に大好きです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
‪😼🦀TOP4🥷🐮

個人も大好きですがTOP4もよく見ます!!TOP4および個人・ペア等のFAを主に載せます。グッズも載せたい。皆さんのイラストも是非RTさせてください。FFになるのは構いませんがオフ会などはしません。

1番見てるのはキヨです。キヨの(必然的に)単発(になる)フリーゲーム実況を見るのか好きです。シリーズも1つの動画にまとめられがちなので、ある意味単発しか見てないみたいな感じです(?)

一人称視点アクション系ホラゲーシリーズだと、ガッチマンをよく見る気がします。フナフとかですね。上手いので怖さより尊敬が上回りがちです。

レトさんはあまり見ませんが、That's not my neighborのような、推理?などしながら正しいと思う方を選択し、エンディングの別れるゲーム…を見たりします。レトさんはエンディング回収好きなので、そういう目的で見たりします。

うっしーの1人実況は正直あまり見ません。見るなら、シミュレーションゲームを見ます。ときメモGS4は特に大好きですね。

また「フォーマンセル」が大好きでリピってます。そのFAを不意に描いたりするかもしれませんね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🔴P-P🤓

キヨとのコラボやショートで知りました。FAを載せると思います。皆さんのFAも是非RTさせてください。FFになるのは構いませんが、ぴーぴーの話はそんなにしないと思いますのでご了承ください。また、オフ会などもしません。

主に配信をしている方ですので、通して動画を見るのは厳しいです。リアタイするのもかなり厳しいです。申し訳ありません。ぴーぴーさん、人柄が良いのがあらゆるところから伝わってくるので、本当はもっと配信を見て応援したいです。

↓ここからは細かいもの

ボドゲ、髭男、その他もろもろ

その他もろもろ

🃏ボードゲームについて🎲

オフラインでボドゲをした時に、写真やイラストを載せるかもしれません。好きなボドゲを一部紹介しますと、お邪魔者、welcome to、レジサイド、ito、ラブレターなどです。単純で戦略性やパズル要素があるのが好き?
好きなYouTuberがボドゲをしていたら、それも見たりします。オススメのボドゲあったら教えてください。

また、TRPGが大好きです。自分がやった話もするかもしれませんし、好きなYouTuberがやっていたら、FAやRT等すると思います。主にcocを見ます。旧版しか見ないと思っていただいて大丈夫です。特に笑いすぎて一生忘れられないTRPGはオススメなので、TRPGに慣れたら見てみると良いと思います。あのプレイスタイルは憧れと進まなそうで嫌だという気持ちが共存ですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🎤Official髭男dism🎸

藤原さんの歌唱力に心をぶち抜かれました。大ちゃんのギターも大好きです。不意に曲を布教すると思います。新曲が出るとうるさくなるかもしれません。が、聞く曲はある程度決まっていますので、ご了承ください。一番好きな曲は『bad for me』です。カラオケでも基本的に髭男しか歌いません。もしかしたらカラオケに行った時の写真を載せるかもしれません。だいたい40曲くらいは覚えてて歌えます。ライブ行きたいですが、なかなか行けませんね。グッズとかも載せたいですが難しい……。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
‪🫶🏻その他‪🫶🏻

ポケモンではカビゴン、コダック、ヤドン、ゲンガーが好きです。稀にFAを載せるかもしれません。
カービィではイカサマタマゴ(マホロア)が好きです。稀にFAを載せるかもしれません。
ホラゲーが好きです。青鬼、リトルナイトメア、REPO、ファイブナイトアットフレディーズなど何でも見ます。それに関したRTをすることがあります。FAを載せる時はグロ度合いでフィルターをするなどします。
インディーゲームが好きです。唐突にRTします。最近のだと都市伝説解体センターとかかな?
そもそも任天堂が大好きなので任天堂に関することなら喋るしRTするしFAグッズ載せます。

読み切ったor完結したら読むor読んでいる最中 だが、FAはあまり描かないだとか喋るだけのつもりな漫画として「その着せ替え人形は恋をする」「薬屋のひとりごと」「悪役令嬢転生おじさん」「おかえり、パパ」「死役所」「今日、駅で見た可愛い女の子」などまぁとにかく漫画いっぱい読んでますね!!
ボクの話す内容からオススメの漫画ありましたら、ぜひ教えてください。

ホラゲーだと、シーゴという方の実況も見ます。他にもショートで流れてくるマリメとかも好きですし、最近は神永ダリという方も好きです。はじめまして松尾ですも好きで、これに関しては稀にFAやグッズを載せることがあるかもしれません。
YouTubeに限りませんがボクは見るものがめちゃくちゃ限定的です。ご了承ください。

ポルノグラフィティも好きです。ラップも好きなので、CreepyNutsさんAdoさんトップハムハット狂さんなども一部聞きます。その他の曲も、好きだったらRTします。

芸人さん、バラエティ番組が好きです。不意にその話をしたりRTしたりします。M1などの大会や水ダウなど……世間的にも話題になっていたら浮上率も高くなります。
あと古畑任三郎が大好きなのでバラエティで古畑任三郎に関するコーナーとかやってたら急に出てくるかも笑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
😖興味のないこと💦

申し訳ありませんが、P-Pを除くVTuberに一切の興味がありません。というかP-PをあまりVTuberだと思ってません。ガッチマンやドズル社などのVも基本的に見てません。最高コーラさん?も見てません。知っている人も居ますし、全く見ない訳ではありませんが興味がありません。ご理解ください。
「歌ってみた」もあまり好きではありません。軽く鼻歌ぐらいなら平気ですが、歌みたは基本的に聞きません。作った歌なら聞きます。

🎀以上です🎀

基本的に公式𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙏🏻💖

🔮運勢占い

@concon_Com506さんの今日の運勢

健康運/調子運★★★★☆
朝から体が軽く自然と前向きな気持ちになれそうです。 無理に何かを成し遂げようとせず心地よい流れを守ることが大切です。
勉強運/仕事運★★★☆☆
わずかな進歩でもそれが確かな前進だと実感しやすい日です。 積極的な姿勢が周囲にも良い影響を与えるかもしれません。
対人運/友情運★★★★☆
小さな気配りが感謝されて人とのつながりが一層深まりそうです。 言葉だけでなく態度でも思いやりを示すことが大切です。
恋愛運/愛情運★★☆☆☆
たとえ小さなやさしさでもきっと届いていると信じてください。 無理に前を向こうとせず今のペースを大切にしてください。
買物運/金銭運★★★★★
無駄なく充実した買い物ができ自分の判断にも大きな自信が持てそうです。 “今日はうまくいった”という実感が心の安定にもつながるでしょう。
総合運★★★☆☆
今日は自然体でいられる場面が多く緊張感からも解放されそうです。 「これでいい」と思える感覚を大切に自分にOKを出していきましょう。
🎁 ラッキーアイテム
🫙
🎨 ラッキーカラー
ビビッドイエロー / NeonYellow
Hex: #FFFF33 / RGB: 255,255,51