もっと自己紹介
【交換譲渡のお取り引きをしてくださる方へ】
ご確認有難うございます。
少しでもトラブルリスクを減らすために記載しておりますので、お手数ですが該当項目をご一読いただければと存じます。
◆受け渡し方法◆
郵送か宅配便を希望
手渡し取引きはしておりません
(イベント参加で会場にてお渡しできる場合もありますが、基本的に大阪・京都となります)
紛失リスク軽減のため、郵便局窓口で発送しております
発送後のレシート画像はなくてもあっても構いませんが、お送りいただいた場合はこちらからもお送りしております
◆梱包方法について◆
基本は↓の方法で梱包します。
缶バッジなど破損のリスクが多少あるもの→プチプチ二重巻き+ビニール
紙製品、紙のパッケージもの→水濡れ防止の袋(ペラものは+厚紙補強)
高額フィギュアなど破損リスクが高いもの→宅配便
水濡れ防止の袋はジップロック的なものの場合もあれば、ファンシー系の小分け袋(キッチン用品によくあるタイプ)を使用することもあります
買い置きしているOPP袋のサイズが限られているため、「OPPじゃないと嫌!」という方は事前にご希望をお聞かせください(仕事の締め切り前はご用意・発送に日数をいただく場合があります)
◆ご連絡・発送について◆
当方、仕事の締切が不定期な自営業です
平日発送しやすい一方、月末や締切直前には発送やお返事にお時間をいただくことがあります
基本的には翌日~翌々日には発送しています(土日祝除く)
万が一、遅くなる場合は事前にご相談させていただきますので、お待ちいただけますでしょうか
※発売日前の商品など、特別な事情がある場合は除きます
◆交換条件について◆
交換優先で募集ツイートすることがあります
状況によっては早期に譲渡へ変更することもあるため、譲渡ご希望の方も遠慮なくお声がけください
投稿内容に特記がないものは、検索からのFF外の方とのやり取りも歓迎です
(商品によっては転売リスク軽減のため、FFさま限定と記載しているものもあります)
◆譲渡条件について◆
Twitter(現:X)上では、基本的に定価と送料でのお譲りです(一定期間が経ったものはフリマアプリで金額調整して出品しております)
たまに定価割れしたものや、送料のみで譲渡先を募集することがあります
大抵は「収納場所に困ったものの、捨てるにはしのびない物」をきまぐれで出しています
推しではないもの、調子に乗って買いすぎたものが大半です
とくに個人情報やフォロワーを集めようという意図はありません(笑)
ので、気になった方はお声がけください
◆価格について◆
人気のアイテムは、いまのところ手数料や手間がかからないTwitter(現:X)でのお譲りが最安値です
※後日こちらがフリマアプリに出品してから「Twitterでは〇〇円だった」と値下げ交渉されても応じません
◆お取り引きのお断りについて◆
「転売ヤーは苦しんで〇ね」派のため、明らかに転売ヤーと思われる方にはお譲りしません
自称「せどり」業も同罪です
某フリマアプリにてシャー〇ンキングのハ〇様ファンに粘着され、報復評価を受けた経験があります
そのため、該当ジャンルおよび該当キャラのファンで1度も交流のない方とのお取り引きはお断りします
◆2022年8月、2024年6月追記◆
お互いのために、スムーズなお取引きをお願いします
① DMでのやり取りが始まってからは、可能な限り1~2日以内の返信orスタンプでの反応をお願いします
こちらが個人情報をお伝えしてから数日放置されますと不安になりますし、お取引きの意思があるのか分かりません
実際にこちらだけが個人情報をお伝えしてから3日放置され、取り引きキャンセルの確認をした途端に後出しで「体調が悪かった」「忙しかった」と言われる方が稀にいます
音信不通となった方もいます
返信が難しい場合はスタンプでの反応だけでも良いので、「今は返事できる余裕がないけど、取引継続の意思があるよ」アピールをお願いします
忙しいのはお互い様ですし、事前にご連絡いただければお互い不安にならずに待てると思います
② 宛先やメッセージの内容は十分にご確認お願いいたします
多くの方と同時取引をされている場合、メッセージをコピペしている方も多いと思います
構わないのですが、せめて送信時は内容のご確認をお願いします!
先日、以下のトラブルがありました
・相手から「発送したが出先なのでレシート画像は夜に送る」とメッセージあり
・こちらは発送済の連絡と合わせてレシート画像を送信
・夜になっても相手からのレシート画像はなし
・代わりに明らかなコピペメッセージが届く(直近のやり取りとズレが生じている内容→発送したばかりで到着していないのに、「無事に届いたそうで安心しました等」)
・不安を覚えつつ、「他の人とも同時やり取り中なのかも」とスタンプのみで返事、指摘はせず
・後日、相手からの荷物が届くが、「宛名」「住所の一部」にそれぞれ誤字あり(例:私の名前が田中(仮)→封筒には山中と記載されている)
上記は事前のメッセージのコピペ&確認なし、送ると言っていたレシート画像なしに加えての宛先の誤字多数だったため、不安になりました
最悪、届かない可能性もありました(以前、部屋番号の記載ミスで宅配便が届かなかったことがあります)
上記のようなトラブル防止のためにも、メッセージや送り先のご確認は十分にお願いいたします!
このような対応をされた場合はお取引き後にフォロー解除し、ミュートさせていただきます
※悪質な場合は注意喚起またはブロックさせていただきます
ここまでご覧いただき、有難うございました