自己紹介

#猫町あいう
マイペース配信者、セルフ受肉ボイチェン勢。イラスト、作字、模型、作曲、ゲームなどします。フォロバは交流のある人から。
https://t.co/G7hgGrYAXu
twitterのサブ垢はFF14垢@qFgQv2uZ0pDx80J のみです。
私のなりすましが報告されていますのでご注

もっと自己紹介

注意~!ここは活動方針やNG事項など堅苦しいことのまとめです。
キャラデザやほかの活動場所へはMeishからどうぞ→http://www.meish.me/i/aiu_nekomachi


■活動方針
うちのこを幸せにしたくて配信活動をはじめました。
ボイチェンを使ってRP(ロールプレイ)をしています。でもほぼ素。(なかのひとはおじさん)
RPなのでバ美肉とは違うのだけど、だいたい同じと思ってもらっても大丈夫です。
Youtubeやtwitterを中心にイラスト、模型、ゲームなどをやっていきます。

☒ポリシーその1 できるだけオープンに活動する!
幸せに過ごした証を見えるように残すことが私の夢なのです。
・準備作業や進捗も出せるものは表に出していきます。
・裏での個チャ、通話は極力無くして会話も出来るだけみんなに見える場所でしたいです。
例えばコラボのお誘いもDMじゃなくリプですれば、周りの人もあれがきっかけだったよねって一緒に楽しめるのではないかな?と考えています。お断りのとき辛いけどね!
・あとから来た人にも全容が見えるように考えてます。
メンバーシップ、有料限定記事など一見さんが見えない範囲は今後も作らないと思います。

☒ポリシーその2 私を大切にしてくれる人みんなと仲良くしたい!
リスナーと配信者さんをあまり区別せずみんな知人として仲良くしたいと思っています。
途中から配信を始めるお友達や、やめる人もいて曖昧ですし私自身が配信もする一般リスナーみたいな曖昧な立ち位置なのです。
配信していない人でも同人誌や模型、自転車など一緒に活動できる余地があるな~と思ってますよ。
立場問わず仲良くしてくださいね。

☒ポリシーその3 私がたのしいことをする!
零細なので誰も来ない日もあると思います。
誰も見てなくても成立する自分が楽しいことをやります。

☒ポリシーその4 その時やりたい事をする!
企画は鮮度がいのち。
気持ちが冷めないうちに楽しみたいからあまり先の予定は組まないようにしてます。
遠くても1週間先くらいまでかな?


■NG/にがてなこと!
・イニシャルトーク、匂わせ。
・不文律、暗黙の了解。
・下ネタ、セクハラ、露骨な単語を含む猥談。【重要】
ねこまちはアバターを着たおじさんではなく「うちのこ」なので、おしこり報告?等には反応できません~!怖いからやめてね!
・ゲームでいらいらする人。
PvP、COOPゲームで(成績への意識の高さ、味方への期待値の高さから)プレイスキルの低い人に強い言葉をぶつける事。
また、そういう殺伐さが要求されるゲーム。
・「大切なお話」「今後の活動について」等の内容を伏せた前フリ。
(他の言い方ができない本当に深刻なときはそれでいいと思います。)


☒以下は個人的な経験から振られるのを苦手としてます。見るのは大丈夫!
・一発芸、ものまね
・遊びでも人を騙すこと(嘘つけないの…)
・負けたら罰ゲーム/最下位の人罰ゲーム/できなかったら罰ゲーム


■ガチ恋について~
中身おじさんですよ、という部分を貫通してくる人向けに書きますね。。(色んな人がいる)
ガチ恋禁止ー!とはせず真剣な好意にはちゃんと向き合おう思うのですが、お応えできるとは限りません。
例えばいきなりDMで告白されてもただ怖いので、表で十分仲良くなってからにしましょうね。
私は出会いを求めているわけではないので、脈のない状態での雑なアプローチは全部お断りになっちゃいます。
(口説くのならちゃんと私を大切にして、惚れさせてみろ~)


■youtube関連
・配信開始ツイートをしません。【重要】
Youtubeの通知機能(個別のリマインダー/登録チャンネル通知)をご利用ください。
・アーカイブ勢も楽しめるようにやっていくつもりです。

☒youtubeチャットのOK事項
・配信はいつ来ていつ出ていってもOK。
・内容に関係ないコメントや雑談もOK。
私はそういう配信を見てきていいな〜って思ったんです。
(もし荒れたらBANなどの措置をします。)

☒youtyubeチャットのNG事項
・リスナー同士の挨拶の応酬(人数が多いと話題が流れちゃうので)
・喧嘩
・猥談、セクハラ
・収入の話
・強い言葉
・初見詐欺(初見として扱うぞ~)
・クローズドな場所での出来事を話すこと、匂わせること
(たとえばtwitter上での会話はオープンで誰でも見られることなので話題にしてもOK、配信者限定のDiscord鯖だとかメン限配信などで見たことを話すのは見に行けない人からの嫉妬やトラブルのもとになるよ~ってこと。)
・Vtuberさんの名前を出すことは、そのVtuberさんの方針に従ってください。
私は私のいないところで話題にされても気にしません。


■twitter関連
・エゴサはタグだけ見てます! #猫町あいう で応援してね
・フォロバは仲良くなってからしてます。
・既読でいいねはしてないのでつかなくても悪しからずでお願いします。
・複数垢だってわかる人はそのうち1つだけをフォローしています。
どんなに好きでも見えすぎるのは疲れちゃうからね。


■ファンアート関連
・専用タグはありません!汎用タグの #猫町あいう で投稿してね~
・私のR18絵は描いてもいいけど見ません~、ごめんね!twitterやpixivに投稿するときはセンシティブ設定をお願いします。
※えちえのガイドラインを作りましたよ!Skeb依頼とかする人は見てね。
https://twitter.com/aiu_nekomachi/status/1452132464738983940?s=20


■アマギフ(欲しいものリスト)関連
・贈ってもらった時はDMで確認のうえでtwitterで紹介してます~。
貰ってばっかりにならないように、色々な方法でお返ししていきますよ。


■連絡先
・匿名のご意見、お叱り等は匿名連絡フォームへどうぞ
https://forms.gle/PCeNhX5HFGGV8ECX9
・お名前つきのご連絡はtwitterにリプかDMをください
https://twitter.com/aiu_nekomachi

日付データ

プロフ更新日2021/10/24 20:43 プロフ作成日2021/03/28 10:43
API更新日2024/04/25 15:25 API更新予定2024/04/25 16:25