avatar

魔女とオズの虎

𝕏 アカウント

ユーザー名:@ToraTa_van

Web: https://t.co/ggbgHgtisc

登録日:2013年06月23日

経過日:4750日(13年0ヶ月1日)

following: 983

followers: 214

updated: 2026-06-25 16:30:23

status: 200 OK

𝕏 自己紹介

【プレイ中】「フラテ、ゴアスク、1926、終ヴィルFD、オバレク、アク踊、テン魔女、終天教団、マイクラ」居酒屋夢幻店長/某所ホスト担当/音ゲー全般/創作/お絵描き/執筆/㌘/ロススト/イニブ/GジェネET/パチ・スロ/プラモデル/アイコンは大好きな人から。/僕だけの魔女達(@anderusen)

もっと自己紹介

HNはとらた、虎、なゆた、ノア、などなど。
しがない雑食オタ。最近はあまり回収出来てないけれど昔から色々なジャンルかじって育って来たキッズ。全部記載するとキリがないので適当に一部分だけぽつり。

「音ゲー関係」は中間辺りに、「その他ゲーム」は中間より下、「アプリ関係」は一番下に記載。
一言頂かないとフォローに気付かないで日々を過ごしてしまいますのでもし何かありましたら一言頂けると幸いです。フォロー等はご自由に。たまに鍵になったりします

アイコン:大好きで素敵な絵師様


【アニメ】
カブトボーグ/P4・G/エルフェンリート/馬鹿騒ぎ/鷹の爪/鬼灯/空中ブランコ/血C/PSYCHO-PASS/ガンダムシリーズ/ブラクラ/ダンクーガノヴァ/ヘボット/ギアス/ハイネ/金田一/花丸/殺天/シュタゲ/カオヘ/カオチャ/黒猫/グノ/etc...
(甘々なラブコメや逆ハーや転生が苦手気味)

【ゲーム】
MH/ポケモン/P4~P5/DODシリーズ/ニーア/テイルズシリーズ/FF9/DQ3/DQMテリワン/KH/FE/逆裁/幻水/RPGツクール/.hack/バイオ/デメント/弾丸/東方/スマブラ/カービィ/サモナ/リンダキューブ/ディスガイア/バイオショック1.2/ダークネス/スパロボ/F.E.A.R.2/SAINTSROW/シュタゲ/DOOM/アムネ/カラマリ/ピオフィ/終ヴィル/カオヘ/カオチャ/沙耶の唄/さよ教/etc...

───

【音ゲー】(大体HN.NAYUTA)
・指
ユビリティ8.50~90辺り、クラスR2~1の人。
元々音ゲーは指から。
10フルコンはトリカゴ1、ZZ、ハイエナ、ホムパ,他数曲が出来てる程度。
∟新しくなって10から降格してもう10フルコンが消えていってモチベ下がったのでしばらくお休んでます。やや引退より。
解禁方法はKnitと皿が楽しかった。

・弐寺
13.9.10~少し触り始め、SPAから本腰、PENである程度の満足感を得てCOP以降は少々おやすみタイム。のんびりプレイ。
当初目標で頑張ってた三段に思い入れがあって初段~四段うろうろする八段。
☆10フォルダは大体触ってハードも90ちょっと。ちまちま埋めてる最中。
☆10はElisha灰だけフルコン、サファリ正規ノマゲ、エクシアノマゲ、クッキー灰やクロスロード穴、ラブシャ穴が鳥間近等。
低レベルのスコアはそこそこ高い方。高レベルはお察し。
最近は簡単めの☆11がちらほらついてきた。
クリアラーというよりスコアラー。初見正規ノマゲでハードなし縛り。ランダムもミラーもかけないでやるスタイル。低速に尋常じゃなく弱い。
判定メモ:-2(SPA)→+6~7(PEN)→+6(COP)
→SIN(+5)→CB→(+5)→HV(+7↑)→(+3↑?)→以降(+3?)
└DP練習中

・ギター
15.6.30~二ヶ月で青グラデまで奮闘。
16.11.9→気付いたら紫まで無事カラーチェンジしてて満足。
ダウンピックしか出来なかったりとボロボロだけど楽しくのんびりオルタも含めて練習中。何だかんだ言ってダウンピックで落ち着いてる。
16.12.16→今まで通り適当スタイルで相変わらず低難易度や好きな曲でエクセフルコン狙いして楽しんでます。
劇レコと猫叉が大好き。超絶大好き。

・ドラム
のんびりプレイの緑グラ~青。バス踏めない人
裏拍子が取れない人。鬼華が終わってる人。
ちゎっかりマイスティック持ってます。

・洗濯機
のんびりと気が向いたら。やる曲の偏りが激しい。12~は無理矢理クリア出来る程度。基本的にKONAMI奴隷なので頻度はあまり高くない感じでちまちまと。手袋、画面押し。
紫ヒバナ、reヒバナが楽しくて好き。Armageddonは神。

・チュウニ
レーティング14.40ぐらい。
そこそこプレイ中。判定とは未だにお友達になれてません。すぐ腕疲れて物量譜面が見えるのに押せない現象。
スライド譜面が大好き。
三木真ボイスの為に一時期通い詰めた履歴。

・ノス
手元が下手なので押し方の練習中。
場所によって椅子が違うので、当たりの椅子を引いた時の喜び。
クラシックとBEMANIをプレイしがち。

・ダンアラ
振 り 付 け が 覚 え ら れ な い 。

一応音ゲーはエボ太鼓以外は出来る。最近のメイン筐体は弐寺チュウニ>>ギターとドラム>ノス>>>洗濯機└( 'ω')┘

音ゲーのアプリはリフレク、Phigros、RAVON、Calice、MuseDash、プロセカ、ダンカグ、KALPA、TAKUMI、Azrael、DEEMO、BeatHacker、DanceRail3、ChainBeeT、Orzmic。
└メインはダンカグ、プロセカ、Phigros、Orzmic、DanceRail3
───

【イニブ】HN:最近ころころ変えて自由に。
マキオンでははりぼてな中佐☆1してました。
16.1.1~(初機体は王道のイフリート改とヴァサーゴ)
メイン機体はフェネクス、イーター、マックナイフ、ガラッゾ、G-ルシファー、第4バル、ルプス。
ちまちま丁寧な戦法が向いてなさすぎて攻撃食らおうがガードされようが挫けずすぐ格闘に走る脳死バーサーカー。とにかく張り付いて格闘振りまくる格闘ぶんぶん丸。遠距離戦に持ち込まれるとゴミみたいに弱くなるので遠距離・サポートしてくれる人と組むのが好き。
タイマンならまだましに戦えるけど2on2になるとミサイルのように戦禍に入って帰って来る時には即新品になってる地雷。でもダメージは取ってきます(当社比)
見知らぬ人との対戦はかなり苦手。なのに潜ります。
基礎知識、用語、キャンセルルート、コンボ、2on2の立ち回りから何もかも情報無しの自己流でやっているので滅茶苦茶弱いです。タイマン大好き。
イニブに入ってから実質初めてのプレイなので、新参者。

―――

【P4U2】HN:なゆた
今のところ足立オンリー。仲間内でしか戦ったことのない四段。初めての格ゲーなのでコマンド下手くそで割と滅茶苦茶な戦い方。
逆ギレが尋常じゃなく多い。困ったら逆ギレ。

【ギルティ】
チップオンリーの初心者。
地元に筐体が無くてプレイする機会が少ないので本当にのんびりと頑張って覚えながらシショってます。

───

【ヴァンガード】
アクフォ、ネオネク、ペイル、むらくもがメイン。デッキは20個とちょっと。一番使われてないのは計算が面倒なアモン魔王様組とエンフェ。
アルボとペイルはジャスティス。大好きです。
最後に作ったのは黒魔女。
→Gからインフレが酷いなと思い復活の見込みは今のところなし。昔のデッキいじって熱が来たら新しいのに手出すかも。それまでは昔のカード達でたまにファイト。

───

【Twitter】
いきなり連投したり突然何日か消えたりと自由。思ったことをぼやぼやと。音ゲーで収穫あるとリザルト貼ったり、たまに下手な落書き置いたり色々と。基本的にRTはしないです。アニメとか見てテンション上がるとたまにごちゃごちゃ言い出します。お喋り大好き。基本的に一人でぼやいてるけどリプもらえるとテンション上がってお返しする流れ。結構ふぁぼ魔。慣れてくると返信はとっても亀さんです。

───

【アプリ】
(常にフレンドさん募集中)
・シノアリス:リリース初日からプレイ。17.10.21~お休み期間→18.2.16にふらーっと再開してエンジョイ勢(ノア/夢幻の翼:re 様在籍/ID:437033392)

・FGO:16.12.4~。あちこち育成中。
孔明(スキルマ、フォウマ)、マーリン(スキルマ、フォウマ、1凸)、オジマン、ジャックちゃん、武蔵ちゃん、ママ、キャス狐、セミ様(2凸)、邪ンヌ、スカディ(スキルマ)、キャストリア(スキルマ)、村正、コヤンなどいます。
ちまちま育成頑張り中。ノア/Lv130↑/ID:812,339,385)


【その他】
・ガンプラ 16.3.14~(初製作アルケー)
・スミ入れ 16.5.27~
・ダムカフェ 16.4.12~
・ウェザリング 17.7.2~
完成90↑機ちょっと。作りたい子多くて作りきれておらず、ストックが常になくならない魔法の収納スペース。ガンプラ以外も地味に作ります。
塗装環境と喘息の関係でスプレー塗装は諦めて出来る範囲でペンでの塗装。最低限スミ入れ。溝があるとスミ入れしたくて仕方ない病。
ペンでの初フル塗装は銀アルケー。次にメタ青ケンプファー。
初ウェザリングはルプス。
日々どうしたら綺麗に見せられるか、作れるかと模索中。機体が愛しくて堪らない。
貯まっていくPGとMGには目を瞑り。

・Pixiv:http://touch.pixiv.net/member.php?id=9884375

🔮運勢占い

@ToraTa_vanさんの今日の運勢

健康運/調子運★★★★★
何事にも意欲的になれスムーズに物事が進みそうです。 良い流れに乗っている今先延ばしにしていたことに着手するチャンスです。
勉強運/仕事運★★★★★
理想的な成果が得られ達成感に満たされるかもしれません。 うまくいった要因をしっかり振り返って次に活かしましょう。
対人運/友情運★★★★☆
今日は素直な気持ちで接することで会話がより弾みやすくなっています。 相手のやさしさに気づけたらその感謝をしっかり伝えてみましょう。
恋愛運/愛情運★★★★★
あなたのやさしさが相手の世界を照らす光になっているかもしれません。 誰かを大切にすることが自分自身を大切にすることにもつながります。
買物運/金銭運★☆☆☆☆
会計時に小さなミスや確認不足が起きやすい一日です。 “買わない決断”も未来の自分にとって大きな節約になります。
総合運★★★★☆
細やかな気配りが良い形で返ってくるような人との優しい循環が感じられる日です。 素直なリアクションが人との距離を自然に縮めてくれるかもしれません。
🎁 ラッキーアイテム
🎆
打ち上げ花火
🎨 ラッキーカラー
ビビッドエメラルド / VividEmerald
Hex: #50C878 / RGB: 80,200,120