avatar

鬼火ラムネ

𝕏 アカウント

ユーザー名:@SK19_Onibi

Web: https://t.co/gNEQVBi8M4

登録日:2015年02月05日

経過日:4161日(11年4ヶ月22日)

following: 84

followers: 6

updated: 2026-06-28 09:24:47

status: 200 OK

𝕏 自己紹介

アニメ&ゲーム&特撮中心の雑多垢。特撮の実況めちゃくちゃうるさいです。成人済/人見知りオタク。★ツイフィ☞ https://t.co/0bi8uHtE7f ★特撮専用垢☞ @tokusatsu_927

もっと自己紹介

成人済みの人見知りオタクの雑多垢。主にゲーム/アニメ/特撮/たまに落書きetc.
※落書きはメンタル不安定の為、気が向かない限り不定期&遅筆。

⚠心が繊細なため取扱注意⚠
よろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ

【⚠ココ重要⚠】重要なネタバレ以外は意外と楽しめる派(要するにネタバレOK)。だからといってあまりネタバレをぶち込まないように!

⇩好きなゲーム&アニメ&特撮の原点話(通称は個人的にそう呼んでます)

【ONE PIECE】
通称:ワンピ。中3の頃から徐々にハマった(内容が難しくても)。麦わらの一味箱推し(特にゾロ推し)ミホーク戦(2年前)とモネ戦(2年後)のゾロは超カッコいい。


【僕のヒーローアカデミア】
通称:ヒロアカ。堀越先生の作品の中で1番好きなヤツ。最高にかっこいいし原作絵も好み。1-A組箱推し(女子も好き)。コミックス、TVアニメ1 2 3 4 5 6 7期&劇場版2人の英雄、ヒーローズライジング、ワールドヒーローズミッション、ユアネクスト、公式ガイドブック1 & 2 & FINAL(TVアニメも)ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミアILLEGALS-、すまっしゅ、チームアップミッション。ヒロアカはイイぞ!!原作完走済み。


【ペルソナシリーズ】
始まりは中3の頃にやったP3P(ポータブル)。再熱のキッカケはPQ。P4は実機(PS2)が壊れてしまいプレイ出来ず成人してやっと念願のP4(※P4G)をプレイ中。P1女神異聞録、P2罪罰、P3 & P3F & P3R、P5未プレイ。現在P4G&P5Rプレイ中。(※ほぼ停止中)

P4Aは当時高1の頃にniconicoで放送されていたがその当時はゲーム未プレイだったのでクリア後に観る予定だったがP4A&P4GAのBlu-rayBox化を知り「未プレイだけどアニメ観るか!」という事になりBlu-rayBox発売日前日までにAbemaTVで全部観ました(P4GAも含めて)。P5Aは本編と特番、全て視聴済み(完全にゲームのネタバレですが😅)。映画P3は一切観ておりません。ゲームのみプレイ済み。

P3は特別課外活動部箱推し(コロマル推し)

P4は自称特別捜査隊箱推し
(陽介&クマ&千枝&菜々子推し)。

P5は心の怪盗団箱推し
(ジョーカー&モルガナ&祐介&双葉&杏推し)

スマホでP5Xプレイ中

【ポケットモンスター】
始まりはファイアレッド。プレイ歴:ファイアレッド⇨エメラルド⇨金銀クリスタル&初代赤⇨DP⇨プラチナ⇨HGSS⇨BW⇨BW2⇨X⇨ORAS&Y⇨SM⇨USM⇨ピカブイ⇨剣盾⇨BDSP⇨SV。(※プレイ順番バラバラでだいたい覚えてる範囲の記憶)

ポケダンはマグナゲート以外はプレイ済み(※探検隊の方は空だけプレイ済み)。レジェンズアルセウスプレイ済み。

可愛い&カッコいいポケモンが好き(カッコ可愛いものも可)。特にメガリザードンXが好き。アニポケは以前まではチラッと見る程度でしたが本格的に見始めたのがS&M(※現在は視聴してません)。

映画は高校の時(ビクティニ&レシラム&ゼクロム、キュレム&ケルディオ、ゲノセクト)以外は毎年観てました(※全部ではない)。初めてのポケモン映画は裂空の訪問者(DVD)⇨蒼海の王子(市民会館)⇨波動の勇者(TV)⇨VSダークライ(パンフレットのみGET)あとは順番通り。対人戦より可愛がる派。


【特撮】
戦隊&仮面ライダー2000年世代(※2010年代は少々曖昧で一部しか観てない事が多い。再熱して本格的に観始めたのは2010年代最後…つまりリュウソウ&ゼロワンからとなります!)

幼稚園児の頃、ガオレンジャーを姉から観させられたのが始まりで中1(ゴーオンジャー)までは観ていたが(※マジレン&ボウケンはリアタイでは未視聴)そして早起きするのが辛くなり少々情報をかじる程度でしたがルパパトFLT2019をキッカケに再び特撮に再熱(※ルパパトは録画したヤツを全て観て完走済み)。再熱の証にリュウソウをリアタイで視聴開始。
2020.3.1リュウソウ完走。
2021.2.28キラメイ完走。
2022.2.27ゼンカイ完走。
2023.2.26ドンブラ完走。
2024.2.25キングオ完走。
2025.2.9ブンブン完走。
2026.2.8ゴジュウ完走
現行⇨超ギャバン視聴中。刹那さんが気になる…

仮面ライダーはクウガ…ではなくアギトからディケイド(※響鬼&カブトはリアタイでは未視聴)までは観ていたが戦隊の時と同じく早起きが辛くなり次第に情報だけを少々かじる程度。ジオウの電王回と最終回のみを観てその後の夏映画リュウソウジオウで再熱。再熱の証にゼロワンからリアタイ開始。
2020.8.30ゼロワン完走。
2021.8.29セイバー完走。
2022.8.28リバイス完走。
2023.8.27ギーツ完走。
2024.8.25ガッチャード完走。
2025.8.31ガヴ完走。
現行⇨ゼッツ視聴中。

戦隊⇨ガオレン、デカレン、ルパパト(快盗箱推し)、キラメイ(時雨さん)、ブンブン(シャーシロ&ミラちゃん&玄蕃さん推し)ゴジュウ(基本初期メン箱推しだが強いて言うなら陸王&真白)

仮面ライダー⇨電王(イマジンズ推し)、ゼロワン(不破さん推し)、リバイス(五十嵐3兄妹+悪魔、ヒロミさん、カリちゃん推し)、ギーツ(道長推し)、ガッチャード(スパナ、ラケちゃん推し)、ガヴ(絆斗、ラキア推し)

主にスーパー戦隊&仮面ライダー派。

ちなみにウルトラマンはあまり詳しくないです…m(_ _;)m

小中学生以来に特撮に再熱したので色んな意味で新鮮さを感じてる😊意外と知らなかったり忘れてたり曖昧だったり…それを改めて再確認すると再発見があって面白いw

【創作活動】
気が向いたら落書きしてたりする。気に入った作品にはスマホのメモアプリでオリジナル主人公(オリ主)の設定だけを創って物語を妄想したりしてる…だけです…😅(※物語本編ベースで)。画力の方は中の下なのでアナログの2頭身を描くので精一杯…スマホでデジタルイラスト練習&勉強中…

好きなアニメとかゲームのイラストや創作漫画などが好き。CPは主にNL。モノによるけどゆるいBLやGLはやや平気だけどR18は苦手(※特に知ってるヤツ)。

pixivやってます!⇨https://www.pixiv.net/member.php?id=56021765

🔮運勢占い

@SK19_Onibiさんの今日の運勢

健康運/調子運★★★★☆
回復力が高まっていてちょっとした疲労もすぐに取れやすいでしょう。 今日の余裕は周囲を明るくする原動力になるはずです。
勉強運/仕事運★★★☆☆
周囲との会話から新たな気づきや刺激を受けやすい運気です。 少しの余裕がさらなる成長につながることを意識しましょう。
対人運/友情運★☆☆☆☆
人と話すほど気を使ってしまい会話が億劫に感じる時間が増えそうです。 無理して馴染もうとしない勇気もときには大切です。
恋愛運/愛情運★★★☆☆
感情をぶつけ合うのではなく互いに歩み寄る雰囲気が育ちつつあります。 やさしい気持ちで過ごすことで心の距離がぐっと縮まります。
買物運/金銭運★★★☆☆
思い切った買い物は避けた方が無難ですが普段使いには問題ありません。 堅実な行動ができている時期こそ少しご褒美を取り入れても良いでしょう。
総合運★★☆☆☆
何気ないひと言に敏感になりすぎてしまい気分が沈む展開になることも。 自分の感じた違和感を見逃さず大切に扱うことが今のカギになりそうです。
🎁 ラッキーアイテム
🥤
ストロー付きカップ
🎨 ラッキーカラー
紺色 / NavyBlue
Hex: #223A70 / RGB: 34,58,112