自己紹介

成人┆F外🔇┆AI学習禁止 Do not post/use my art without permission. hd/ic:月華

もっと自己紹介

○私個人について
●日常
平日夜及び土日祝(全日)は空いていますが、社畜に片足を突っ込んでいるので終業時間(特に月、木)は不安定です。セッション日程調整についてですが、平日昼は(要相談ではありますが)空けられる時もありますのでなんなりと!
また、こちらはTRPGに関するアカウントですが携帯ゲームのスクリーンショット(バレ防止加工はします)を上げる事もあります。
突然長文を打ち出す事がありますが文章化して思考整理しているだけなのでお気になさらず…。
●FFについて
基本的に去る者追わずの主義ですが、こちらから話しかけて良いのか迷う為、フォロー解除の際にはお手数ですがブロックもしくはブロックからのブロック解除でよろしくお願いします。
●TRPG近辺
自PCについての話題は特定のアカウントに壁打ちしている事が多いです。自PCよりよそ様のPCへの関心の方が高いのでTL反応はよくします。
また、現在予定しているセッションがかなり多い為、(なるべく気をつけているつもりではありますが…)日程調整ツールの更新や申請が遅れる、書き漏れる、もしくは追加日程に関しましては失念している事があります。その場合はお手数ですがお声掛け頂けると幸いです。

○TRPG傾向
●利用システム
ほぼクトゥルフですが色々と齧りつつ…最近はアマデウスがとても気になっていますが、積みルルブを増やす事に定評があります。
KP及びGM経験はクトゥルフのみ。
他システムも勉強中です。
テキスト、ボイスどちらでも可。

●PL
[CS]
良く言えば堅実、悪く言えば器用貧乏/平坦。
設定も特に奇抜ではない物が多いです。
ステータスが強い物もあまり作りません。
[RP]
良く言えば現実的、悪く言えば面白みが無い。
行動宣言が多めです。
(慣れた方ならロマン優先な言動も混ざるかと…)
[交流]
(多分)かなり生々しいです。
(事前に設定されない限り)恋人や親友等の関係性は築くのに年数がかかる事もあります。その為、早急に関係性が進む交流スタイルはあまり得意ではないです。
[その他]
⑴ゲーム性重視
「PLとして解決策、生還方法は分かっているがPCの性格上その解決策を取らない(ロストする)」等という選択は基本的にありません。
PL間の諍いは避けたいので他の方がその様な選択をなさっても基本は止めませんが、こちらに影響が及ぶ可能性がある場合はこの限りではないので何卒ご了承願います。
とはいえ、「PCが知り得ない神話生物の撃退法をPLが生還させたいが為にPCに実行させる」だとか、シナリオ中にPCが思いつき得ない事を無理に落とし込む事も無いので御安心を…!
⑵「ロスト=ゲームオーバー」
PLが能動的に参加する復活や救済をあまり好んでおりません。所謂救済卓もこちらから能動的に回すつもりは殆どありません。
⑶均衡第一
セッションを行う以上は勿論「その場にいる全員」で楽しみたいと思っていますので、内容が分からずについていけない、置いてけぼりにされてしまう方が出てしまう話題、所謂「身内ネタ」はなるべくお控え頂けますと幸いです。
また、ソロシナリオでないセッションにおけるワンマンプレイもお控え頂けますと幸いです。

(いずれも過度に排他的になるつもりはありませんが、プレイスタイルの違いによる衝突を防ぐ為の明記ゆえ、やや堅苦しい文面となっております。ご理解のほど、宜しくお願いします!)

●各システム
⑴CoC
[好きなシナリオジャンル]
推理/和風/グロ/戦闘/シティ
元のクトゥルフ神話要素やゲーム性が強い物も好きです。
逆にPC間に恋愛感情が絡む、RP中心のエロ、NPCの「PCへの好感度」がシナリオの展開を大きく左右するもの、(前述した通り交流速度が恐らく一般と比べてかなり遅い為)所謂「大切な人系」等もあまり得意ではないです。
[好きな技能]
御三家/理系知識(特に医学、化学)
精神分析/回避/英語/説得/心理学/機械修理

⑵デッドラインヒーローズ
[PC傾向]
ヒーローの自覚が無い、そのつもりは無い等、典型的な正義のヒーロー像からは少しずれた物になっている事が多いです。技能の成功率の底上げや回復等の補佐に回るか耐久戦特化型をよく作ります。
サプリは一切所持しておりませんので悪しからず。
[好きなオリジン]
テクノマンサー/ジャスティカ

⑶その他
PCは脳筋思考なものの火力の高いアタッカーの援護、遠距離からの攻撃やバッドステータス付与による妨害をする事が多いです。
[好きな技能]
マギテック/シューター/スカウト/バード/セージ
[好きなシンドローム]
ブラックドッグ/ハヌマーン/ウロボロス
[好きなカルマ]
参謀/情報屋
[好きなマニューバ]
蠢く肉片

●KP/GM ※現在はクトゥルフのみ
基本的に現実的、法に則った処理を行う事が多いですが、PCの設定やPLの提案はなるべく反映させたいと思っていますので、自由に動きやすい卓に出来るよう心掛けています。
描写は最低限の情報のみを示しゲーム的に進行するか、情景表現をふんだんに盛り込んで小説的に進行するかはシナリオ及びPL傾向によって変わります。

クトゥルフにおけるハウスルールはこちら
http://privatter.net/p/1491420

○所持ルルブ・サプリ
1.Call of Cthulhu-クトゥルフ神話TRPG-
┗クトゥルフ2010
┗クトゥルフ2015
┗キーパー・コンパニオン 改訂新版
┗マレウス・モンストロルム
┗ラヴクラフトの幻夢境
┗クトゥルフ・バイ・ガスライト
2.永い後日談のネクロニカ
3.デッドラインヒーローズRPG
4.ソード・ワールド2.0 Ⅰ〜Ⅲ 改訂版
┗カルディアグレイス
5.サタスペ
6.魔導書大戦RPG マギカロギア
7.神話創世RPG アマデウス
8.忍術バトルRPG シノビガミ スタートブック上 下
9.パラノイア【トラブルシューターズ】
10.ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1〜2
11.リアリティショーTRPG キルデスビジネス
12.ピカレスクロマンTRPG
13.マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
14.クラヤミクライン
15.異世界TRPG伝説 ヤンキー&ヨグ=ソトース
16.魔法使いと工房と庭(Webルルブ)
17.東京ゴーストリサーチ(Webルルブ)

○所持シナリオ集
Call of Cthulhu-クトゥルフ神話TRPG-
┗白蝕(朔様)
┗ひまつぶし卓シナリオ集 1〜6(スタヂオひまつぶし様)
┗黒いヴェール(御原様)

○購入予定or興味アリ
人からのプレゼンにコロッとハマる程度の財布の紐の緩さなのでいいぞ!というシステムがあればドシドシ教えてください。
⑴Call of Cthulhu-クトゥルフ神話TRPG-
┗クトゥルフと帝国
┗モジュラークトゥルフ
┗クトゥルフ・カルト・ナウ
┗クトゥルフ・フラグメント
⑵ソード・ワールド2.0
┗バルバロステイルズ
┗ウィザーズトゥーム
┗フェイダン博物誌
⑶ホラーアクションRPG ブラッドムーン
⑷ソード・ワールド2.5

○自作シナリオ公開場所 淵側の和菓子屋
(と言ってもあまり数は多くないです)
http://coc815scenario.blog.fc2.com/
○ぷらいべったー
主に探索者の設定や踏破シナリオ等を纏めてます。
http://privatter.net/u/MD_ango_MA

好きなもの

日付データ

プロフ更新日2018/12/31 17:37 プロフ作成日2017/06/10 07:51
API更新日2024/04/17 00:24 API更新予定2024/04/17 01:24