自己紹介

日常垢兼用//マイカー:トヨタ86//職業:准看護師(♂)//音ゲー(CHUNITHM.maimai.DIVA.等)//PS4(APEX/Minecraft等)//アニメ鑑賞//2018.11.2~禁煙//2022.4.29.結婚//2022.12.15娘が産まれました。

もっと自己紹介

主にDIVAとCHUNITHMをプレイしている社会人♂です。
音ゲー垢と日常垢を兼ねています。

DIVAのライバル/気になる登録、CHUNITHMのフレンド登録募集中!

DIVAライバルコード:V545FGFHQL

CHUNITHMフレンドコード:1064085069732



尚、CHUNITHM & DIVAチームへの勧誘などに関して。
常日頃からマイペースにやりたいタチなのでチームへの加入(lineのグループ登録)等はすべてお断りしています。
これからも、ながーくプレイする為に面倒事に巻き込まれる可能性のある事は事前に避けて通りたいですし、引退も自由にしたいので。



↓はじめに↓

※音ゲーの実力(?)はtwitter上のプロフィールを参照。
※この垢を作った頃、ECOをプレイ中だったのでECO_Cupidoという名前になっています。
※プロフィールに書いてある通り、音ゲーの高難易度は嫌いです。がむしゃらに手を動かすだけのリズムの狂った音は汚いと思いますし、それは断じて音ゲーでは無いと信じてる。異論は認めない。
※現レートの適正難易度よりも高い難易度を勧めてくる高難易度厨はお帰りください。

↓地雷(※ブロックする可能性のあるツイート内容←コレ重要)↓

・自分より下のレート(実力)の人を馬鹿にするようなツイートをする人

(人それぞれ上達の早さには個人差があります。プレイスタイルや目標も人それぞれある事でしょう。自分の価値観を他人に押し付けないでください。)




↓ツイート内容について↓

・このアカウントは音ゲーの成長日記のようなものです。
・決して、自慢するためにリザルト画像を載せているわけではありません。
・初音ミク大好きなので、ミクさんに関する画像·MMD·動画・フィギュア等をRT等することがあります。
・基本的に音ゲープレイヤーならフォロバします。それ以外は気分次第。
(ただし、ツイートが多すぎる人や音ゲーに関するツイート割合が少ない人はミュートする可能性あり)
・どちらかというと相互厨。(自発リプ送りやすいというだけの理由)
・コミュ障なぼっちプレイヤーなので相互フォロワーなら誰でも絡んでくれるととても喜びます。
・時々ふぁぼ。自発リプは少ない。
・ふぁぼられると音ゲーのモチベ上がります。
・音ゲーとは関係ないツイートをする事もあります。ほとんど独り言ですが。
・たまに仕事の愚痴をつぶやきますがスルーして結構です。ただ単に愚痴りたいだけなので。










※ここから下はとても長いです。必読ではありません(暇なら読めば良いかと)

下記の開始時期には過去のデータ等を調べた結果から書いているものなので、多少の誤差があると思われます。少しづつ加筆修正していきますが、ご了承ください。
(主に過去の記録です)




↓音ゲー以外の趣味とか経歴(?)↓

小学生の頃からTCG(遊戯王/ギャザリング/プレシャス/カオス/ヴァイス/ヴァンガード/ガンダムウォー等)をやっていましたが、数年前に引退。
(大金を突っ込んだ愛着あるカード達は値打ちもないが、未だに捨てられない)


あと、地味に(?)車好き。
高校生の頃は頭文字Dばかりやってました。
車は好きだけど実際の車をいじる事にお金を注ぎ込みたくない人。だから、だいたいノーマルのまま。
別にサーキット走行する訳じゃないし…。

2017年8月27日 新車でトヨタ86を納車しました。

[実際に乗った事のある車]
・vivio(10ヵ月)
・アルトワークス RS_Z(9年)
・RX_7 FD3S(約1年)
・スカイライン GTs_t (R32型) (約1年)
・トヨタ86(現在の車/アルトワークスから乗り換え)


[ネトゲ歴]
音ゲーを本格的に始める前はネトゲをしていました。

2010年~ラグナロクオンライン(通称RO)/Iris鯖→2012年4月Olrun鯖へ統合。
2011年 晒されたりされた為、RO一時休止。
2012年 RO復帰。
2012年8月~エミルクロニクルオンライン(通称ECO)/四葉鯖。
2013年 ROからECOへ完全移行。ROの月額課金停止。
2014年 艦これを始める。当時、ECOと音ゲー半々くらい。
(ECO)トルティアカンパニーのリングマスター(3代目)に任命される。
2015年 ROの装備をすべて売却、一応キャラだけ残す。
ECOのログイン率低下、徐々に音ゲーメインへ。
2017年8月31日 ECOゲームサービス終了
ネトゲ引退。


総課金額?…安い新車が買えるくらいでしょうか…(遠い目)
他、ソシャゲも合わせると…考えたくないですね。

…そんな訳で。もう札束で殴るゲームは懲り懲り。
これからハマる事も無いでしょう。
なので、意図的に課金要素のあるソシャゲはなるべくインストールしないようにしています。
経験上、自分に課金癖があるのは分かっているので。
ネトゲ引退後から色々ソシャゲにも誘われましたが、すべてお断りしています。
ご了承ください。

「触らぬ神に祟りなし」ならぬ、触らぬゲームに課金無しですよ。



↓音ゲーのプレイ履歴のような何か↓


【初音ミク project DIVA arcade】

2010年9月 某友人に勧められてPSP project DIVA 2nd を中古で購入。
初めて触った音ゲーがコレです。
始めた当時はeasyのクリアに苦戦。その某友人にもの凄い馬鹿にされるほどの下手くそ…。
2011年春? project DIVA arcadeをAime無しで触り始める。
(一応...project DIVA arcadeの稼働日は2010年6月23日です)
PSPでやっていたので、数回easy~normalやってからすぐにHARDへ移行。
(当時の頻度は月1回程度)
2011年11月 project DIVA extend を購入。(一緒にアクセサリーセットも)
2012年頃 ネトゲしたり飲みに行ったり…で、音ゲー休止。
2013年9月25日(aime登録日) 本格的にDIVA arcadeを始める。
2013年12月20日 DIVA.netに登録
extremeを触り始めたのがこの頃
2014年3月5日 DIVA.netとTwitter連動開始。
2015年 easy~normal全曲perfect達成。
2016年 normal以下全曲トライアルコンプ達成。
extreme perfect 100曲突破。
2017年3月23日 HARD全曲perfect達成。
2018年1月31日 DIVAレコード全種クリア

·2枚目のAimeは作っていません。これからも作る予定はありません。
.EX EXTREMEは総合平均&実績称号に加算されない仕様の為、時々触る程度。
.撮影はクエスト消化でする程度。
・スコアタは滅多にやりません。店内1位を目指す時くらいかも。
・基本、スコアより達成率優先。


目標→総合平均達成率102%/HARD平均達成率105%/EXTREMEのexcellent~perfectを少しづつ増やす(実績称号のランク上げ)。


ライバル&気になる登録はご自由にどうぞ。
煽りツイートが来れば多少のモチベ維持になります。
hardなら抜き返しにいくかも?
EX extremeを除き、全曲全難易度の譜面を触ってますので何かの参考程度にでも。
気分次第でライバルを変更することがあります。

ライバルコード:V545FGFHQL


【CHUNITHM】
2015年7月15日(稼働日)から開始。
(DIVA筐体のすぐ隣に設置されたので...)
2016年春? 銀レ(レート13)達成。
2017年4月29日 金レ(レート14)達成。

一応、CHUNITHMの目標
・金レ(レート14)→達成してしまったので...行けるところまで?
・expert全曲all Justice(無理)
・低難易度でいいから理論値を...

一応...プレイスタイルを書いておきます
・masterとexpertのプレイ比率→3:1くらい
・DIVAとウニのプレイ比率→半々くらい
・高難易度譜面(Lv.12+↑)は好みません。13+は触ってない曲がほとんど。
・expertのAJ埋めしてる事が多いです。
・World’s endは気が向いた時だけ。
・イベントマップは意地でも完走する。
(今までのイベントマップ大半は完走してるはず)
・キャラの育成に全てのマイルを注ぎ込んでるので常にマイルが枯渇してます。

正直、レート詐欺とか言われたくないので実力相応の精度を出したいのです。


フレンドコード:1064085069732


【maimai】
2014年2月(maimai GreeN PLUS)~やってます。
DIVAと併用してプレイしていました…が、一緒に始めた某友人と同じくらいのレート&実力だったのに…その後、超絶連敗を重ね…モチベーション下がる。
始めた当初はあらゆる人とプレイしましたが、その人達の大半が音ゲー引退...。
いつの間にか、(だいたい2017、18年頃~)ぼっちプレイヤーとなってしまいました。

DIVAやCHUNITHMと比べて頻度は低めですが、時々やってます。
CHUNITHMと同様、高難易度譜面はあまり好みません。
現レートに対し比較的低難易度な譜面ばかりやっていたせいで、精度厨だとか人間メトロノームだとかそんなあだ名がついてしまいました(汗

ここ最近(2018年頃~)は、expertで理論値を叩き出すのが趣味。
masterはそこそこ。やっぱり高難易度は嫌い。

2016年12月 maimai MURASAKiの実装でレートが10.9→11.5まで一気に上がりました。
2017年9月 レート12到達。
2017年11月12日 ゲーセン(ホーム)移転
同年12月22日 移転完了
2018年? maimai milkにてレート14到達
2019年7月19日 maimai DXへ移行
レート表記も変更される

maimaiDX.netにて(※2020年8月再確認)
expert & ADVANCEのトータル達成率、鹿児島県内 1位
全難易度全楽曲のトータル達成率 鹿児島県内 3位
デラックスレーティング 鹿児島県内 52位
その他、ADVANCE&expert 全国ランキング入りしている楽曲多数。


【デレステ】
2015年10月頃(Android版配信開始から約一ヶ月後)に始める。

始めた当時、自宅で出来る音ゲーがありませんでした。それで、時々スマホで気軽に遊べる音ゲーを探していたところ、レビュー等が良さそうなものがあったのでやってみたのが始まり。
最初、1年くらい(2016年夏頃まで)はイベント等も頑張っていました。現在はゲーセンに居る時間が長くなってしまった為にほとんどデイリークエスト+適当にスタミナ消化してる程度。
金欠になるとデレステがメインになる事があります。
あと、スマホに入ってる唯一の課金要素のあるソシャゲでもある。

↓最後に↓
長文を読んで下さってありがとうございました

日付データ

プロフ更新日2020/08/26 00:45 プロフ作成日2017/03/12 20:15
API更新日2024/03/29 05:33 API更新予定2024/03/29 06:33