自己紹介

ヨッシーとかフシギダネとか可愛い者が好き
版権、二次元キャラのR18全般が苦手
弐寺SP鏡七段/艦これ皐月提督/ウマ娘ボノウラ殿下アキュトレ
音MAD作ってる(mylist/10384615)
アイコンはぼるぼっくすさん(@FinalGaro)に
ヘッダーはヨシおさん(@yoshioyou)に描いていただきました

もっと自己紹介

2017/07/28更新
気分屋。
フォロー基準なんかもよく変わったりします。
「いいね!」は良いと思った絵やコンテンツにつけるようにしているので普段の会話では基本つけません。いいねしなくても嫌ってるわけじゃないので気軽に絡んでくださいね。

質問とか→http://ask.fm/yoshis7777

とにかく多趣味な奴です。
その中でもゲームが特に割合が大きいです。のめりこむこともしばしば。

・艦これ
ブイン基地所属。
嫁艦は皐月(ケッコンカッコカリ済み)。
他に球磨、伊8、陸奥、比叡ともケッコンカッコカリしてます。
イベントは丙提督です。報酬艦手に入れられればいいかな…。
でも育てる艦は強い艦優先だったりとプレイングは適当です。

艦隊
2017/8/8
http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-KqzV17fTI4I1bpdvIfK

2017/11/16
http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-Kz4WL0YTlP-xWPazxBg

2018/1/17
http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-L33kEYkEzumWY6o37sd

2018/2/15
http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-L5OBHvxY4lfeT368yx5

2018/6/20
http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-LFR002qtmzIOVWnyYuP

2019/3/9
http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-L_UEfTpVzvUCp92ibpD

2019/11/26
http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-LuZU-PW5s1n6538ChDy

・艦これアーケード
皐月が欲しい!皐月が欲しい!
皐月を集めてます。皐月改中破は自引きしたけど皐月ホロと皐月改ホロを自引きしたことがない。

・スマブラ
エンジョイ勢?です。愛用キャラはヨッシー。
ニコ生のアンケとかで何やりたい?って言われると乱闘を押すくらいには乱闘が好きです。
forでヨッシーが強くなって嬉しかったりします。
最近はほぼやってません。クソ回線でやるのは申し訳ないですし…。

・マリカWii
こちらもエンジョイ勢です。Wiiでの愛用はクッパJr.マッハ。たまにヨッシーマッハ。
レートはオンライン稼働時は8500前後をさまよってました。
バトルも好きです。
稀に代替鯖を使ってプレイしてるかも?

・マリカ8
クッパJr.がいない!何故だ任天堂!マリカ8DX待ちです。

・マリカ8DX
Switch難民です…

ゲームは楽しそうって思ったら買うような人です。
なので基本的にはあまり買いません。ゲームおすすめされてもあまり買う機会はないかも…。

自分の流行り廃りが早い為ゲームもクリアしたら(オン機能あっても)放置ってことはよくあります。
どう森とかルイージマンション2とかetc…。
でもゲームは中古に売り出すことはないので気が向いたらやれるようにはしてます。

ポケモンは大好きです。
姉が持っていたピカチュウ版のみプレイでそのままポケモンから離れていたのですが、
ポケモンに復帰した姉を見てDPを買い、そこから再熱。
ただしとにかくクリアラー。ポケモンは物語を楽しむためにやってます。
その為厳選とかいう頭が遠くなりそうなことはやってません。
というかポケモンは可愛がるものだと思ってるので、
そういう厳選でのデータ云々は僕には向いてないのかも。

嫁のフシギダネをLv.100にするまでがポケモンのゲームと思ってます。
そのフシギダネをいつでも可愛がれるポケパルレは神システムだと思います。

音ゲーもやってます。
音MADからRED ZONE、Evans、Snow Goose、sync、Clioneなどを知りましたが、
Clioneが神曲すぎて「この曲をやってみたい!」と思いました。
でもその他の曲の情報を集めるだけでゲーセンに行こうとは思わなかったんですが、
そこで見つけたのがKailuaでした。この曲がなければゲーセンには行ってなかったと思います。
ポケセンにフシギダネのぬいぐるみを買いに行くついでにゲーセンによりKailuaをやりに行ったところ、
ゲームシステムに感動!
「こんな楽しいゲームだったとは!」と思い、そこからBEMANIシリーズにどっぷりハマることに…。


・IIDX IDはこちら→[9827-8560]
http://felice.dip.jp/iidxac22/score.html?userid=yoshis7777
SPADA最終データ(http://felice.dip.jp/iidxac21/score.html?userid=yoshis7777
tricoro最終データ(http://felice.dip.jp/iidxac20/score.html?userid=yoshis7777
僕の音ゲーの原点 初プレイはLincle
初クリアはKailua(N) 初落ちはfour piece of heaven(N)
ここから運指固定の為にTangerine Stream(N)で落ちたりもしましたが。
今は七段です。SPADAでは八段持っていたのですがKAMIKAZEとMiracle 5ympho Xのせいで超苦戦してます。
PHOTONGENICが好き。双璧をなす好きな曲はUmbral。Take It Easy(A)が初の☆11クリア曲となりました。


・jubeat IDはこちら→[57710020018739]
http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucer/score.cgi?rid=57710020018739
2番目に触った機種 初プレイはcopious
初プレイ時にconcon緑で落ちたりした思い出が。
今は9の曲がSからBくらいのランクでクリアできるくらいです。インザネは嫁曲。
スコアは出ません。これも運指とかあるのかな…?


・REFLEC
http://colette.limanmegalopolis.org/user/161810/
3番目に触った機種 初プレイはlimelight
初プレイでも落ちないくらい優しい仕様で入りやすかったです。
今は10の曲がぎりぎりクリアできるくらいです。10+は腕が持たない…。
8までがフルコン圏内。9はフルコンにはまだ遠い…。


・pop'n
曲は好きなの結構入ってるのですが、
9ボタンがものすごくやりにくい…。特に青と黄色のボタンに反応できない…。
そして弐寺以上にゲージが減るわ減るわでものすごくきついですね。
基本的にEASY譜面しかやりません。NORMAL譜面はまだクリアできる見込みがないです。


・GFDM
基本的にエンジョイ。気が向いたらやる程度ですが殆どBEMANIフォルダの曲選曲してます。
曲のバリエーション増えたらモチベ上がるかな?
ちなみにドラムしかやったことないです。


・DDR
爆発的流行時の1stの家庭用が家にあるので1番最初に知っていました。
ただACでやってみるとBIGINNER譜面がそれとあまり変わらない何度でビックリしました。
またやってみたいのですがこっちは人前で踊る勇気が出ない…。


・SDVX
FLOOR INFECTIONで少しずつ。
つまみがなかなか難しいですね。
でもエフェクトを掛けるのが楽しくて好きな曲を何回もやっちゃいますね。
腕的には10くらいがクリアできるくらいでしょうか。
放っておくとClioneリミばっかやってます。





いろいろなことに手を出してるので好きなキャラが多かったりします。
フシギダネ、ヨッシー、クッパJr.、etc…。
好きになるキャラは人外(人間以外)が多いです。
まあ人型のキャラ(e.g.ひぐらしのなく頃にの羽入、艦これの皐月等々)を好きになることもありますが。
その中でも特にフシギダネが大好きです。
フシギダネのグッズを買ったり、
ゲーム内で優遇したり(進化させないのは不遇かもしれないけど)、その他もろもろ。
人外好きはマリカ64の頃からヨッシーが好きだったのもありますが、
小5か6だった時にポケダン赤青の主人公診断サイトで占った時にフシギダネが出たことで、
それまでおそらくラプラスかカメックスが1番好きだったのが、
完全にフシギダネに目覚めてしまった感じです。そこから人外好きも開花していきました。


ちなみに音MADなんかも作ってたりします。
作るのは流行りものよりはやっぱり好きなキャラで作ったほうがモチベも上がるので好きなキャラを使って作っています。
…まあそれで再生数は全然伸びませんが、僕はそれでもいいと思ってます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/10384615



とまあ長くはなりましたがこんな自分でもよければフォローしてくださいね。

パーソナル

日付データ

プロフ更新日2019/11/26 06:36 プロフ作成日2013/10/27 19:22
API更新日2024/03/29 23:58 API更新予定2024/03/30 00:58