avatar

wrlighter

𝕏 アカウント

ユーザー名:@wrlighter

Web: https://t.co/yozCT9Purj

登録日:2011年05月01日

経過日:5537日(15年1ヶ月26日)

following: 286

followers: 320

updated: 2026-01-15 22:09:30

status: 200 Skipped

𝕏 自己紹介

成人済み/フォロー前にURLをご覧いただけるとありがたいです/趣味が合うと思った方のみフォロバします(ただし付き 詳細はURLにて)/乱丁多発/時たま誤フォロー・誤いいねをしてしまいます、ごめんなさい/@CMBT_RDY のGtとKey/最近はお笑い(特に今夜も星が綺麗のお二人)の話題が多め

基本情報・注意事項

wrlighter(らいたー)と申します。
興味範囲が広めなのと、基本的にXは独り言を吐くツールとして使用しているので、節操なくいろいろなことを呟いています。
普通に下ネタもぶっこみます。

注意事項

・FGOなど型月関連の呟きをすることもありますが、一身上の都合でFGOを含む型月クラスタの方のフォローバックはしません

・推しへの叫び、愚痴、下ネタ、趣味、興味のある分野についてなど、本当にいろいろなことをぶちまけています。趣味で書いている小説を投稿する時もあります

・フォローはご自由にしていただいて問題ないですが、割とフォロー非推奨です

・騒ぎ出したりテレビや配信等を見ながら実況をしたりと、突然TLを荒らす場合があります

・多忙ということもあり、最近はほとんどTLを見ていない場合が多いです

・フォロー返しは、趣味が合うと思った方のみです。ただし、フォローを返さない場合もあります

・フォローするもフォローを外すも、お気軽に&ご自由にどうぞ

・会話が下手くそなので、リプを蹴ることが多いです

・いいねが割と多いので、鬱陶しいと感じたらフォローを外してください。最近RPもまあまあするようになったので、同じくうるさいと思ったらミュートなりフォローを外すなりどうぞ

創作について

不定期ですが、趣味で書いている小説を投稿することがあります。
創作関連の呟きもしたりします。
好きなCPは男女です。BL・GLは嫌いでも苦手でもないですが、基本的に見ません。
地雷もほとんど無いですが、グロ系を見ないので、もしかしたらグロ耐性は無い方です

・Privatter
 一次・二次ごっちゃですが一次創作中心です
 http://privatter.net/u/wrlighter

・Pixiv
 二次創作中心。RWBYばっかりですが、別ジャンルもあります
 https://touch.pixiv.net/novel/member.php?id=28290884

・一次創作用(ネタを呟く用):@sosaku_account
 フォローバックは相互様のみ

好きなアニメ(一部ゲーム)、声優さん

RWBY
トレイラ―全て、Vol.1~8、The Beginnig、るびちび1~3全話、氷雪視聴済み
一番好きなのはVol.2、次点でVol.5

好きなキャラ:
初代オズマ、クロウおじさん、アンバーさん、ヤン姐、ピュラさん、チームCFVY、チームSTRQ、チームNDGOのオクタヴィアちゃん、チームSSSNのセージくんなど

好きなCP:
クロウィン、Arkos、サンブレ、オズセイ、scareqrow(クロウおじさん×アンバーさん)、cinnabun(ヤツハシ×ヴェルヴェット)など

好きなサントラ:
曲ではGold, I Burn, This Will Be The Day, This Time, Like Morning Follows Night, I May Fallなど。好きな曲が多すぎる
BGMではFNKI戦(Vol.3の5話)、シードラゴン戦(Vol.4の3話)も大好き
余談ですが、2018年からご縁があって、RWBYのコピーバンド・Combat Ready様でギターとキーボードを担当しています。BANZAI3アフターでも演奏で参加していました

RWBYOC:
RWBYOC関連の呟きは、主に@wrlighter_ocにて投稿しています

-----------------------------------------------------------

デジモンシリーズ
ゲームは未プレイ、アニメは無印~クロウォ3期まで視聴済み
02の23話は涙無しでは見られない

好きなキャラ:
牧野留姫(ある意味で人生を狂わせたキャラ)、シューツモン、ライラモンなど

好きなCP:
遼留姫、キリネネ、拓泉、二泉、太ミミ

-----------------------------------------------------------

ポケモン
アニメはDPまで飛び飛びで見ていたり見ていなかったり
映画はダークライまでは視聴済みですが、波導の勇者の話しか出来ません
ゲームはD・Pt・HGクリア済み

好きなキャラ:
波導組(ゲンさん、ルカリオ、リオル、アーロン様)、マツバさん、ハヤトさん、アブソルなど

好きなCP:
ゲンヒカ、マツコト、ハヤコト、レコト
ほぼゲンヒカの話しかしないです

-----------------------------------------------------------

タンタンの冒険
原作は途中まで、アニメは全話視聴済み、映画も視聴済み
主にアニメの話題ばかりします。アニメめちゃくちゃ面白いので観てください(宣伝)

好きなキャラ:
タンタン、チェッさん

好きなエピソード:
ふしぎな流れ星、シドニー行き714便、呪われた湖の謎

-----------------------------------------------------------

魔神英雄伝ワタル
無印・2・七魂は視聴済み

好きなキャラ:
ワタル、海火子(特にこの2人が好きですが、だいたい箱推しです)

好きなCP:
ヒコプリ、クラヒミ

-----------------------------------------------------------


PSYCHO-PASS
テレビシリーズ、映画全て視聴済み。漫画と小説は未読

好きなキャラ:
狡噛さん、須郷さん、炯・ミハイル・イグナトフ、金原(黄緑野郎)
金原を好きなのは中の方の影響です

好きなCP:
狡朱、炯舞、弥滕(カプというよりコンビとしての二人が好き)

好きなエピソード:
1期3話、3期7話、SS case1
3期が特に好きです、特に宗教回

-----------------------------------------------------------

ジョーカー・ゲーム
アニメ全話視聴済み

好きなキャラ:
佐久間さん、田崎、福本さん、小田切さん

-----------------------------------------------------------

ロミオ×ジュリエット
アニメ全話視聴済み
だいたいティボルト絡みでうるさくなります

好きなキャラ:
ティボルト、キュリオ

-----------------------------------------------------------

サイボーグ009
平ゼロのみOVA含め全話視聴済み

好きなキャラ:
009、003、008、ミュートス編のアルテミス
だいたいみんな好きですが、地下帝国ヨミ編がだいぶトラウマになっている

-----------------------------------------------------------

ムーミン
平成版のみ視聴
だいたい話題にする時はスナフキン関連が多いです

好きなキャラ:
ムムリク(スナフキン、ヨクサル)最愛

-----------------------------------------------------------

ロックマンエグゼ
Axess~BEASTまで視聴済み、ゲーム未プレイ
だいたいライカ絡みの話題になると騒ぎます

好きなキャラ:
緑組(特にライカ)、黒組(バレル大佐)

-----------------------------------------------------------

エマ
アニメのみ視聴済み
だいたいハンスさん絡みで騒ぎます

好きなキャラ:
ハンスさん(しんどい)

-----------------------------------------------------------

声優さん

好きなキャラの声優さんを好きになる傾向があります
あまり声優さんの話題を出すことは少ないですが、
草尾毅さん、金丸淳一さん、鶴岡聡さん、置鮎龍太郎さん、田中真弓さん、高野麗さんなどが好きで、話題に出すことが多いです
声優さんに限らず、良い声だなと思ったら反応する場合が多いです

好きな芸人さん

※以下、コンビ・グループ名の敬称略です

流れ星
最近追えていないことが多いですが、最推しコンビです
ちゅうえいさんがネタ中に歌っている曲(肘神様など)を耳コピするくらいには大好きです
過去の産物ですが、もしご興味があれば↓
https://youtu.be/Q3qkMiKUuVc
https://youtu.be/Jh-4gNzzQsI

今夜も星が綺麗
忘れもしない2024/11/28、M-1の3回戦動画を見て以来、ファンになりました
YouTube配信やオクムラさんのキャスを聴くのがもはや日課
ユニットとしての活動はもちろん、三福さん・オクムラさんそれぞれのピンでの活動も好きです

好きな音楽

ジャンルやアーティストに拘らずいろいろ呟いていますが、80年代洋楽の話題が割と多いです
80年代に限らず、特に好きなアーティストは以下

Oasis/Melee/Zebrahead/Journey/The Heartbreaks/Sano ibukiさん/秦基博さん/スガシカオさん/福耳/山崎まさよしさん/スピッツ/MONKEY MAJIK/WEAVER/ELO など

🔮運勢占い

@wrlighterさんの今日の運勢

健康運/調子運★★★☆☆
人混みや雑音にも過度に疲れず落ち着いて対応できる時間が増えそうです。 安定しているからこそ変化に備える余裕を作っておくと良いでしょう。
勉強運/仕事運★★★★☆
うまくいっていることに対して「理由」を理解しやすい日です。 順調なときほど慎重さと丁寧さを忘れないようにしましょう。
対人運/友情運★★★☆☆
今日は深く考えずに話すことで心が軽くなる会話が生まれやすくなっています。 無理に話題を探さずとも目の前の流れに身を任せてみてください。
恋愛運/愛情運★★☆☆☆
思いが伝わりにくい日は静かなひとときを味方にしてください。 距離を感じたときこそ自分の本音をやさしく見つめてみてください。
買物運/金銭運★★★☆☆
衝動に流されにくく計画性を保って行動できる日です。 バランスのとれた買い方をしている自分を信じて迷わず行動してみてください。
総合運★★★☆☆
大きな刺激はないけれど確かな満足感が心を満たしてくれそうです。 「これでいい」と思える感覚を大切に自分にOKを出していきましょう。
🎁 ラッキーアイテム
🛕
寺院
🎨 ラッキーカラー
チャコール / Charcoal
Hex: #36454F / RGB: 54,69,79