もっと自己紹介
こんにちは!
エアロという者です。
主に東方原作の話題が中心になりますが、知識の偏りや二次創作との混同があったりするかもなのでその辺は雰囲気で。
いっぱいお話できたら嬉しみ深い。
【自己紹介】
東方に触れる前は、霊夢と妖夢の違いが分からないくらい無知でした。
紺珠伝5面道中の動画を観たのがきっかけで、東方原作をやろうってなりました。
なんて言っていいのかよくわからないけど、曲、世界観にめっちゃ惹かれて、「なんだこのゲームは!!」ってなって、そっからですね、38万キロのボヤージュと星条旗のピエロを聴きまくって、PCもあることですしやってみよう!となり色々と調べることに。
そしたら風神録から始めると良いって書いてあったのでそれをガン無視して紅魔郷からインストールしました。(2018/6/18頃)
そしたらまあ美鈴とぱっちぇさんにコテンパンにやられました。。。
wikiを見てもノーコンクリアできないので風神録を入れてみることに。
Normalノーコン初クリアは2か月くらいかかってました。
そこからなんやかんやで今に至ります。
ツイッターでは東方絵師のリツイート、打開リザルト、原作の考察から日常の役に立たない知識まで幅広く呟いております故、道端の小石を蹴る感覚で気軽に話しかけて頂けると幸いです。
【好きなキャラ】
大体皆好きなんだけど強いて言うなら
ナズーリン:ジト目が似合う。かわいい。
パチュリー:ジト目が似合う。かわいい
さとり:ダウナー、ヤンデレ等いろんな属性があってとても良い。かわいい。
こいし:萌え袖が良く似合う。かわいい。
てゐ:よくわからないけど性癖に刺さった。かわいい。
橙:猫って時点で色々とずるい。
お燐:猫って時点で色々とずるい。
妖夢:ポンコツかわいい。
布都:ポンコツかわいい。
クラピ:服装がとても良い。いろんな意味で。
袿姫:底知れない感じがとても好き。
【割と曖昧な打開記録】
全作品Lクリア達成しました!!(2020/7/20)
紅魔郷:Lクリア(霊夢B)
妖々夢:Lクリア(咲夜A)
永夜抄A:Lクリア(結界組)ラスワ全取得済
永夜抄B:Lクリア(結界組)
風神録:Lクリア(霊夢B)ExNNFS(霊夢B)
地霊殿:Lクリア(紫霊夢)
星蓮船:Lクリア(霊夢AB 早苗AB)
神霊廟:Lクリア(全機体)OD全取得
輝針城:Lクリア(霊夢A)
紺珠伝レガシー:Lクリア(霊夢)
紺珠伝完全無欠:Lクリア(霊夢)
天空璋:Lクリア(霊夢冬)
鬼形獣:Lクリア(全機体)
Exは全作品クリア済
文花帖、ダブルスポイラーとか持ってない作品も。
いつか全部揃えたい。
よろしゅうお願いします!