自己紹介

ついプロは必読。戦闘△、R-18は心底仲良くなった人のみ(それでも大概乗らない)。仕様書通りにやっても貴方の事を見させてもらってからのフォローよ。嫌ならお帰り下さいね?

もっと自己紹介

初めまして。あたしは魔界を創造せし魔神「神綺」様に使える魔界のメイド、夢子と申します。非公式のなりきりですので、皆様のご存知の私とは違うかと思いますので、お気をつけ下さい。


注意点

ではまずフォローさせて頂く方なのですが、基本的に同作や、気になった方のみリフォローさせていただく形を取らせて頂いております。無言フォローは返さない形を通していますので、気をつけて下さい。

ただいま一般の方、並びに柵越えは諸事情より、フォローはこちらでの判断になります。知らない作品の場合はご遠慮させていただきます。ご了承下さい。

フォローの際、一番下の合い言葉をお願いしますね?必ずお読み下さい。言われなかった場合はスルーさせていただきます。

一般の方でフォローしてる方もいらっしゃいますが、この方々は中の人の知り合いの方になりますので悪しからず。


R-18等対応はDM以外では対応しておりません。付き合いが長く、良く話す相手やこちらで本当に仲が良くなった方のみです。


不定期でフォロワー整理をしています。お別れはブロックとさせていただいてますので、ブロックされましたらお別れととらえて下さいませ。

あとbotではないので24時間反応できる訳ではありません。これでも人間なので。
あとマナーがなってない方、こちらもブロックで対処させて貰いますので、くれぐれも御注意下さいませ。





ここまでしっかりと読まれましたか?不快と感じた方はここでお帰り下さい。互いに険悪な空気を作らない為です。


………………宜しいですか?


では大丈夫という方、次に参ります♪


キャラクター紹介


魔神の代行者 魔界のメイド「夢子」

ここでは大抵皆のお世話役。付き合いの長い幻想郷の住民からは「お母さん」とポロっと呼ばれることもある(実際オカンと冗談で呼ばれている時も)

基本的に家事をしたりする事が多く、皆の甘えどころとなることも。やはりお母s…ごほん。

なお、戦闘はお受けしますがこれはあくまで段幕ごっこ。訓練として扱わせて頂きますので、勝敗はありません。白黒はっきりしたいのなら別の方と満足いくまでやって来てください。



では次は他のなりきりについて。

メダロット ゴッドエンペラー

この子は言葉は喋れますが片言しか覚えていないのでうまく伝えることが出来ませんので、中の人がうまく訳します。

人懐っこいので仲良くしてくれれば後ろからついて来たりとすぐに懐きます。

頭の触覚で喜怒哀楽を知らせます。あまりしつこかったり、マナーがなってなければもちろん
怒りますからね?


ここまで読んでいただきまして、ありがとう御座いました。今後また設定等増えていくかと思いますが、お付き合いいただけたらと思います♪


スペルカードについて

基本的には原作のものですが、よく使用するものをあげていきます。オリジナルも含みますが、チートではありません。防げるし、穴もある。あくまで、「弾幕ごっこ」ですから。

ゴッドエンペラー

狙い撃ち「デスブレイク」
人の頭一つ分の大きさの重力の渦を作り出して撃ち出す。当たった周囲を重力場によって破壊する。
作り出すまでにタイムラグがある上に足を止めるため、回避行動が取れない。

狙い撃ち「デスミサイル」
追尾性能に秀でたミサイルを右腕から発射する。一斉に連射出来る数は6発。そこからリロードするので暫くは使用が出来なくなる。

狙い撃ち「デスレーザー」
ゴッドエンペラーの中で貫通にもっとも長けた技。左腕から三連装で発射されるレーザーは人体はもちろん、建物や金属すら余裕で貫いてしまう。
一番の難点は、照準を合わせたり、発射時に吹き飛ばされない様に足を止める、さらには充填に時間がかかる。そのため多用は出来ないのでここぞ、という場面のみ使う様子。

弾幕「一斉射撃」
ミサイル乱射、その間にデスブレイク→レーザー→またミサイルといった風に、「他のがリロード中なら別ので撃ち落とす」という形をとり、弾幕を張る。これを放つとエネルギー不足になり、動けなくなる。

魔神の代行者 夢子

主に炎と氷の二つを扱う。ナイフが刺さったところから爆炎、氷柱などを発動するなどを得意とするが、無論剣を使っての近接戦闘もこなす。

終焉「インブレイスエンド」
投剣の場合:刺さった場所から巨大な氷柱を発生させる。投げた分だけ作り出せるが、小回りが利かない為、至近距離まで寄られると自分をも巻き込まれる弱点あり。

剣の場合:剣に冷気を帯びた状態にする時限強化技に変化。古炎「エンシェントノヴァ」と併用して二刀流の様にして火力とスピードを底上げする事が可能。

だが使用出来るのはほんの5分程度であり、時間が過ぎると強制的に解けてしまう。次に発動出来るまではおよそ10分程度かかる(本人談)

古炎「エンシェントノヴァ」
投剣の場合:剣を空高く投げ、地上に向けて炎を纏った状態で剣が降ってくる。終焉「インブレイスエンド」と同じく投げた分だけ降り注ぐが、これも範囲制圧系の部類になるため、やはり小回りが利かないので至近距離を苦手とする。

剣の場合:大まかな部分はインブレイスエンドと同じ。こちらは火力を爆発的に上げるもので、夢子自身の火力不足を補う。

だがこちらも持続時間が5分を過ぎると同じく強制的に解けてしまう。そして再び使用出来る様になるまでは
同じく10分はかかる。

幻氷「氷影のメイド」

投げた剣が地面等に刺さると鏡の様に反射する氷柱を作り出す。相手をこれに閉じ込めてあたかも自分(夢子)が分身したかの様に見せかける。これ自体に攻撃能力はないので、所謂マジック。

創造「魔神への狂信者」

アリスの人形の様に、人形に剣を持たせて突撃させる。
なお人形には大量の魔力が込められており、破壊・接触すると爆発する。アリスや神綺には秘密裏に作ったもので、「命を犠牲に特攻させる」というのは、二人にはよく思われないからだろうという意味ではないだろうか。

欠落「時の狭間」

自分の一番最速で刀剣を投げながら自分も最速で動く。人の脳の情報伝達の速度を上回る速度で動くのでよく言う「時間が止まったかの様に見える」レベルで動く。
咲夜の「時を止める程度の能力」を物理でやると言う荒業なので勿論反動も大きい。そしてこのスペカはインブレイスエンドとエンシェントノヴアの両発動をしてなければ出来ないのでもはや最後の切り札。本人曰く、「その後はどうとでもなれってのよ」だそうだ。


氷界「混沌の冷気(カオスゴースト)」

終焉「インブレイスエンド」使用後に発動可。纏った冷気を絶対零度(-194℃)まで落とし、辺り一面を凍りつかせる。発動後は全ての攻撃に冷気を纏い敵を凍らせる。

心酔「氷影の神綺」

氷界「混沌の冷気」発動後使用可能。無数に刻み込んだ後、神綺を象った氷像に敵を閉じ込める。その傷口から凍結が始まりやがて壊死させていく剣技。
せめて我が神の前で懺悔なさい。


狂炎「焔血化粧」(えんけつけわい)

古炎「エンシェントノヴァ」使用後に発動可。自分の血を炎と変えて炎の火力をあげる。炎の温度をあげて球体現象(コロナ)になるほど温度があげれるようになる。













長い文におつき合いしていただき、ありがとうございます。

弾幕ごっこは、あくまで「訓練、又は追い払う程度」にしかこちらは行いません。長引きそうな場合、こちらが引き下がることを取らせて頂きますので、御理解御協力をお願い申し上げます。


続いて家族構成についてです。私達自身は結婚、お付き合いは募集しておりません。もちろん仲良くなれば親友等もありますが、この点も必ずご理解下さい。

強要される方は即、ブロックさせていただきます。



では
以上になります。何かと更新をしたりしますので、今後とも読んで頂けたらと思います。









では最後に。







































魔界のメイドに、ご用心。

日付データ

プロフ更新日2016/05/26 00:45 プロフ作成日2013/11/16 22:11
API更新日2024/07/07 00:16 API更新予定2024/07/07 01:16