avatar

さおみーは いなかった!

𝕏 アカウント

ユーザー名:@sahomiss

登録日:2012年03月22日

経過日:5211日(14年3ヶ月5日)

following: 517

followers: 364

updated: 2026-06-28 13:16:14

status: 200 OK

𝕏 自己紹介

いらっしゃい!創作や新しい趣味の発見のために たびにでます。ごようのかたは ざんねんでした。

もっと自己紹介

成人済みでいちおう社会人の女。
お絵かき、ゲーム、ドライブ、割と多趣味なほうだと思います。
一つに絞って集中できず、広く浅くいろいろ触れてみたいと思ってしまうので、ツイート内容は気分によってかなり偏ります。


好きな食べ物はチキン南蛮と麻婆豆腐。麻婆豆腐は市販の素で作るやつでも四川風のビリッとくるやつでもいける。豆腐料理いいよね。
ミスドで好きなのはオールドファッションハニーですという甘党だけど辛いものも好き。ただし激辛は勘弁(辛い麺を食べると自然に涙が出てきます←)。
コーヒーより紅茶派。紅茶はトワイニングのレディグレイが好き。変わり種のハーブティーもたまに買うけど結局紅茶に戻る。
チーズは基本的には苦手。でも6Pチーズは好き。

食べ物の趣味が先行しちゃった!
食べるの大好きです(DEBU)



☆ゲーム
物心ついた頃からゲーム好きだけれども、あまり高度なことはできないぬるゲーマー。ここ数年は積みゲーマー。


○好きだったりやり込んでたりある程度語れたりするゲーム

マリオ(1、2、3、ワールド、USA、64、3Dランド)
マリオカート(SFC、64)
ヨッシーアイランド
スーパーマリオRPG
カービィシリーズ(1、2、3、夢の泉、SDX)
ゼルダ(神トラ、夢島、時オカ、ムジュラ)
ポケモン(赤、金、サファイア、パール、ホワイト)
F-ZERO(初代、X、GX)
クラッシュバンディクー(2、3)
カエルの為に鐘は鳴る
DQ(1、2、5、GB版テリワン)
FF(7、9、10)
聖剣伝説(2、LOM)
サンリオタイムネット
スペースネット
メタモード
ゆめにっき
かたりべ荘
Undertale
Deltarune
パズドラ(ID:112,683,261 ヴァルキリーCIEL、コマさん など)
モンスト(ID:852,211,827 ナスカ、ルシファー、運極アヴァロン など)

他いろいろ

ほぼ任天堂で育ってきたなぁと思う。



☆きれぼし脳(チートバグ)
きっかけは、「高速マリオ」や「奴が来る」など、普通と違う遊び方のマリオ動画を探していたら、
チートを使ってバグらせたマリオをプレイする動画(ごちゃマリオ3)を発見したこと。
初代ポケモンでバグったゲームの面白さを分かっていたので、とっつきが早かった。

ヒテッマンおよびヒテッマンリスペクト、チートバグ動画が大好き。
とにかくきれぼし脳で脳がバグっているため、他クラスタの方から見ると不可解に思われそうなツイートも多め。
もうめんどうみきれよう。

ニコニコ動画では、愛するUndertaleをあろうことかバグらせてしまった「ヘンダーテイル」を配信してたり。
動画マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/58256302



☆国道
さかのぼれば中学の頃から国道が好き。マニアと名乗れるほどじゃないけども…
あのおにぎり型だけでテンションが上がったりして。

小さい頃から、「さんごーせん(3号線:国道3号)」「じゅーごーせん(10号線:国道10号)」「いちきゅうきゅう(199:国道199号)」といった言葉を聞き、家族でドライブに行って広い道路に出れば「これさんごーせん?」と親に問いながら育ってきたようなもので…

1桁2桁の立派な国道もいいけれど、地域柄が見えてくるような3桁の国道も好き。
いちおう国道が好きということで通してるけれど、道路全般アリといえばアリ。
でもやっぱり国道が好き。




☆お絵かき
その昔、美術の評定で2を取ったことがある残念画力だけど、お絵かきはそれなりに好き。
キャラクターはだいたい2~2.5頭身くらいでゆるく(?)描いてます。

○描いた絵など
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=6094442



☆創作アカ(という名目の副アカ)
https://twitter.com/Avalon_mglg
フォローはご自由にどうぞ…(?)



先に書いたように、ツイートの内容は気分やそのとき没頭してるものによって変わりがちです。
時々批判的になったりもしてるけれど、ああ見えて中の人は割と穏やかなので怖がる必要はなさそうです。
RT多めですがゆるく見守ってやってくださいな。

フォロバは気まぐれで行います。

🔮運勢占い

@sahomissさんの今日の運勢

健康運/調子運★★★★☆
リズムよく動ける感覚があり疲れも溜まりにくい日です。 自然な笑顔やゆったりした姿勢がさらに調子を高めてくれます。
勉強運/仕事運★★☆☆☆
タスクが予定通りに進まない場面で焦りが出やすくなります。 すべてを一人でこなそうとせず周囲に頼ってみるのも一つの手です。
対人運/友情運★★★★☆
人付き合いの中で自分らしさがスムーズに表現できる日です。 今日は言葉に出す勇気が思いがけない喜びをもたらすかもしれません。
恋愛運/愛情運★★★☆☆
自分の気持ちに正直になることで関係が一歩前に進みそうです。 やさしい気持ちで過ごすことで心の距離がぐっと縮まります。
買物運/金銭運★★★★★
好条件が重なって大きな買い物も安心して進められる日です。 気持ちよく使えたお金のことを記録しておくと今後の参考になります。
総合運★★★☆☆
些細なことで気持ちが乱れにくく自分らしく行動できそうです。 刺激を求めすぎず足元の満足に目を向けるのがちょうどいい日です。
🎁 ラッキーアイテム
🚆
電車
🎨 ラッキーカラー
ネイビー / Navy
Hex: #000080 / RGB: 0,0,128