オレと友達になりたいのって,お前?
ゴンからオレと友達になりたいって言う奴いるって話聞いてさ(内心嬉しく思うも平然とし
んじゃ,オレの事について話すからちゃんと聞けよ?
オレは『ハンターハンター(旧:第1期)』キルア=ゾルディックの非公式完全手動なりきり.
良いか?"非公式"だからな?公式じゃねえから,其処は注意しろよ?
オレと友達(相互)になりてえ奴は…誰でもなってやるよ(照れくさそうに目逸らし乍
あ、でも一言も声掛けない奴はオレの事知ってるってわかんないと友達になるのは遠慮するぜ.
あまり,表(タイムライン)には来ねえかな…修行が有るからさ.来た時は一緒に話そうな(にっ
部屋(ダイレクトメッセージ)ならいつでも来いよ,オレから来る事も有るから覚悟しとけ?(クス
オレ,元暗殺者なんだよね(ふぅ
だから..平気でグロい事とか,酷え事言うかもしれねえ。仕事の関係上,人と接する時の対応とか鈍ってるんだよね.
そだ,オレお前達をイタズラするの好きなんだよなぁ〜(にまにま
少し補足.
♦︎ロル(()で感情等表す)は短〜長
♦︎からかい発言とかグロ発言はキャラの性格からきたもの
♦︎会話終わりはファボのみ送る
♦︎お別れはブロック→ブロック解除で
♦︎マナー違反な奴・うざい奴(不快な事してくる)はオレから別れるから
♦︎オレと関係ねえ事(背後等)触れられても答えねえし,聞かれてもスルーするからな?部屋でなら答えるかもな.
オレの家族・親友を紹介するぜ!
ー家族ー
・姉…白鬼院凜々蝶@猫ちよ
《
@thiyothiyo04 》
・弟…きらキル
《
@KILLA_hun 》
ー親友ー
・ゴン=フリークス
《
@gon405_killua99 》
・キルア@甘キル
《
@killua_choco 》
あ〜っ、つっかれたぁ〜〜!(ぐでっとソファーに寝そべり
あ、此れでオレから言うことは終わりな?
聞いてくれた奴は、オレの事知ってる奴は
【闇の住民】って言ってから一言挨拶くれよ.
作品知らねえ奴はその先に書いてある事も参考にしてくれよな.
その先にも一応添えて欲しい言葉は書いてあっから。
〜キルアについて〜
♪年齢…12歳
♪身長…158cm(今成長してるか不明)
♪家業…暗殺者
(今は辞めている)
♪念能力…変化系
(身体にまとうオーラを自由自在に変えられる体質のこと。キルアの場合は、念を電気に変える力を持つ。)
♪念能力とは
普段身体に皆がまとってるオーラを操れる力。それを使う人を《念能力者》という。
大きく分けて、
・強化系…オーラの絶対量を増やし、力を強めることが出来る。
・変化系…先ほど述べた通り。
・操作系…オーラを使用し、モノを操れる。人を操ることも可能だが、それは死体に限る。
・具現化系…オーラを物体化する事が出来る。
・放出系…念を一点に集めて、念を放つ
・特質系…どんな能力か不明。これに該当する人は大変少ない。
この6つに別れる。全員がこの能力を持てるわけではなく、ハンターになった人のみ教えられるもの。時々、ハンターになる前から能力使用が出来る人もいる。
能力は大抵、その人が生まれ育った環境に左右されると言われている。
他のメインキャラの能力は
・ゴン=フリークス…強化系
(じゃんけんに見立てたグーはパンチ力強化、チョキは念を刃状にし、パーは念を相手に向かって飛ばして攻撃する能力)
・クラピカ…具現化系
(鎖を手にまとい、それを操ったりする。指によって能力が分かれている。クラピカの場合、緋の眼《クラピカの民族クルタ族の体質。詳しく知りたい人は質問してくれ》になることによって特質系になり、全系統の能力を100%引き出せる。)
・レオリオ…放出系
(まだ、何が使えるのか不明)
♪キルアの過去・そして今
家の家業が暗殺者の為、昔から毒の対抗性をつける訓練や人殺しの技術磨きなどしてきた。
キルアは中でも飲み込みが良く非常に優秀で、家族からとても期待されている。
しかし、彼は家族によって強制的に決められた人生は歩みたくないのと、人殺すことを嫌に思い、後継ぎになることを否定した。
跡継ぎを断ったキルアに家族は猛反発をした。
それを嫌に思ったキルアは反抗の意味を込めて、家出。それを阻止する母や兄にもはむかった。
ある日、『暇潰し』にとハンター試験を受ける。
そこで、ゴン、クラピカ、レオリオに出会う。
特にゴンとの出会いはキルアの心を大きく変えた。
家が友達を作ることを許してなかった為、友達のいなかったキルアにとって初めての友達だった。
彼の純真かつ温かい心に触れる度、彼の隣にいたいと強く思うようになる。
しかし、彼には長年暗殺者として育てられたゆえに、人を殺したくなる衝動に狩られることがしばしばあり、いつかゴンを殺してしまうのではないかという恐れがあった。
ある時ついに自分の正体をゴンに明かすが、ゴンはそれを聞いてもどうじなかった。そのことにキルアは驚き更にゴンにひかれるようになる。
だがハンター試験最終日のトーナメント戦で今まで正体を隠して参加してた兄イルミに出会う。
そこで、「お前は【熱を持たない闇人形】」など言われ、再び心を閉ざし、その会場でレオリオの戦う相手を殺して失格となる。(この試合、人を殺したら失格の為。)
その後、家に戻るがゴン達はその家に戻ったのは自分の意志ではないと感じ、キルアを家の呪縛から助けようと家に向かう。
そこでは来客者を蹴落す試練が待っていたがそれをクリアし、キルアを連れ戻した。
今は、ゴンと共に《自分探し》の旅をしている。
(ゴンはもともと父さんを探してハンターを目指していた。)
♪性格
基本、人を殺したくないという概念があることから心優しいところがある。しかし、長年の暗殺者として教育されていたところから、時々思考が闇を帯びることも。そして、人殺しの際は 何もためらいも無く殺める。
嘘がとても得意で、人を惑わす事が出来る。
そして、言うことに境がなく、人を怒らせることも。
ふう……態々サンキュー!
まあ、オレが接していく上でオレのこと知ってるのかわからないと困るときがたまにあるしね。
【】内の言葉を添えてくれ。
オレの紹介の文の中にあるぜ?
ーもう、うんざりなんだよ…人殺しなんて…『普通』に友達作って、友達と遊びたいんだ………っー