もっと自己紹介
社会人で同棲しているリエ夜久が伝言用に使っているホワイトボードを定点観測して二人の生活を覗き見るためのアカウントです。個人による腐向け非公式の二次創作です。無断転載等はおやめください。
作っている人は蓑川と言います。Botではありませんのでリプライ等をいただいた場合は蓑川がお返事します。キャラによるお返事などはありません。
文字は全て蓑川の手書きです。字は書き分けるように頑張っていますがキャラっぽさはあまり出せていませんので雰囲気のみを楽しんでいただけたら幸いです。
時折帰ってきた二人の会話やSSなどを掲載する可能性があります。
詳しい設定は以下の通りです。
リエーフ
医薬品メーカーの持っている実業団チーム所属。社内の配属は広報部。広告やパンフレット作成のための資料集めやデータ整理をしている。バレー部の広報も担当している部署。8時~13時までは内勤、昼食休憩を挟んで15時~18時まで練習。シーズン中は月曜休み。シーズンオフは水曜練習休みで日曜休み。土曜・祝日は14時~18時まで公開練習。平均帰宅時間は19時。職場までは電車で郊外方面へ20分程度。5時45分ごろ起きて30分ほどジョギング、シャワーを浴びて朝ごはんを食べて7時前後に家を出て7時20分の電車に乗る。
夜久さん
スポーツ用品メーカーの営業。成績は中の上くらい。9時から18時まで仕事。定時で上がれることはあまりなく、月末はほぼ確実に残業。水曜日はノー残業デー。月初は会議があるので基本的に定時。平均帰宅時間は20時。職場までは電車で都心方面へ30分程度。7時と7時20分に目覚ましをかけて朝ご飯を食べて支度をし、7時50分前後に家を出て8時10分の電車に乗る。
おうちのこと
西向きの2DK。2階の手前から2番目の部屋。ダイニングに飾り棚とテーブルがあり、食事は基本的にここでとる。キッチンカウンターにはティファールのケトルとコーヒーメーカーが置いてある。ダイニング横の6畳をリビングとして使っており、テレビボードとテレビ、チェスト、ローテーブルとソファーなどがある。ローテーブルは冬には炬燵になる。東側の6.75畳が寝室。ベッドはロングクイーンサイズ。クローゼットやカラーボックスなどの収納も置いているが二人ともそんなに荷物は多くない。
駅までは歩いて10分程度。駅から家までの間の大通りにコンビニとドラッグストア、その大通りから少し奥に入ったところに地元で有名なパン屋『ブーランジェリーヤマムラ』がある。家を挟んで駅とは反対側のエリアにスーパーマーケット(徒歩10分程度)。スーパーの近くに最近カフェ併設ケーキ店『プチシュクレ』がオープンした。最寄りバス停からバスで20分程度の所には大きいショッピングモールがある。隣駅のすぐ近くに大きな公園があり、リエーフは毎朝そこまで走って公園を一周して帰ってくる。
※何かあれば随時追加します