シナリオ作成&GMやる際のコンセプトは
「こんな骨組みの物語組み立てたから肉付けよろしく!皆からの肉付けなかったら簡素な藁の家になっちゃうからアイデア沢山くださいな!」です。
【同人誌】
「Aからはじまる物語」
https://conos.jp/product/a-kara-hajimaru-monogatari/
「Beautiful Dreams」
https://conos.jp/product/beautiful-dreams/ http://shop-cokage.net/trpgsystem/c94/beautifuld.html
「キャンプのうた」
「Dear My Friend」
【pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=16472523で公開中シナリオ】
①「なりたてのウタカゼ」
②「お祝いはありがたき命と共に」
③「倉庫にて」
④子供が焚火に挑戦するミニシナリオ
⑤ウタカゼ遺跡探検ミニミニシナリオ
⑥ウタカゼミニシナリオ「素敵なバッグ」
⑦ウタカゼシナリオ骨組み「私の夢は私のもの」
⑧ウタカゼミニシナリオ「ラーメン食べたい!」
⑨ウタカゼミニシナリオ案「なまけこぞう」
現実に接してれば、多少空気を読む事は出来ますが、基本的にネット上では、察する能力皆無だと思っていただけるとありがたい人種です。
報連相がちゃんとしてないと動かない、かもしれないし、動けるときは動けます。
夜勤仕事で体壊したので時々寝ない子誰だマンになることがあります。
(睡眠時間削ったらのちに自分に帰ってきて来るんですぜ旦那…)
複雑すぎるシステムはあまり好みじゃないのか、シンプルな判定のゲームが好きです。
グロ苦手ですがだまし合い系はもっと苦手です。
◇GMできるTRPG◇
ウタカゼ:今の所これメインで自作シナリオをまわしています。
ボイセかテキセでシナリオの量を調整しています。
CoC:こちらは自作出来ないので、持ってるサプリシナリオか、ネット上のを使います。
こちらは慣れるまでボイセのみかつ、短編シナリオで挑みます。
◇所持してるルールブック◇
・ウタカゼ:基本、レベルアップ、
・クトゥルフ:基本、2010,2015、カルト・ナウ
それなりに持ってますが、ホラーゲームは苦手なので、読んで楽しんでることが多いです
(小心者)
・ソードワールド2.0:Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
・パールシード
・片道勇者
・エンドブレイカー:基本
・カードランカー:基本
・りゅうたま(PDFのみ)
・世界改変RPGアルスノヴァ
・ブルーシンガーRPG
・ラビットホールドロップス
・ウタカゼ・メルヒェン
・アレグ
・おもちゃ大作戦
・インセイン
・ダブルクロス