もっと自己紹介
クトゥルフ神話TRPGにはまってます!
KP・PL共にやってます!
KP時
・茶番やキャラプレイ大歓迎。(演技も見てて楽しい)
・PLからの提案は極力反映。
・PCの設定を極力反映させる。
・基本はPLの好きに行動をしてもらう。
PL時
・茶番やキャラプレイ大好き。(行動宣言のみでも楽しめる)
・PL間でもPC間でも会話好き。
・極力他PCの設定を考えて会話する。
☆所持ルルブ・サプリ☆
■COC
基本ルルブ・2010・2015・マレモン・クトゥルフと帝国・モジュラー・フラグメント・カルトナウ・アーカムのすべて
■その他
シノビガミ・マギカロギア・アリアンロッド2E(1,2)・インセイン
私がKPする時のレギュレーション書いてますので、読んでください!
~伽瑠羅卓 レギュレーション~
◎使用サプリ
2010・2015
◎PCについて
1、継続・新規どちらでも可(呪文やAF等は、断る可能性があります。)
2、職業サンプル以外で作った継続は、要相談。
3、人外探索者は要相談。
◎PC作成について(新規キャラのみ)
1、能力値は、一括を3回ふり、その中で好きな能力値を選ぶ。
※選んだ能力値内であれば、入れ替えは()内のステータス間であれば可能
(STR/CON/POW/DEX/APP)(INT/SIZ)(EDUは不可)
上限(EDU21、その他18)下限(EDU6、INT8、その他3)
2、特徴表は2015サプリを持っている方のみ1つまで可。(三回ふり、その中で好きな特
徴を選ぶ)
3、加齢によるデメリットは40歳から
4、職業サンプル以外の職業・技能は要相談。
5、職業技能は8個以下。趣味合わせて最大技能数は12個まで。
6、職業・趣味ポイントを併用して一つの技能を取るのは不可。
7、技能上限:95まで
8、回避は、職業ポイントで70 趣味で50まで(推奨に回避があった場合は、例外)
◎探索時の処理
1、「CCB」使用。クリティカル1~5 ファンブル96~100
2、スペシャル適応しない。
3、SANC・神話技能のC/Fは適応しない。(場合によって、対抗ロールも適応しない)
4、組み合わせロールは「CBRB(技能値,技能値)」使用
5、対抗ロールは「RESB(自分の能力値-相手の能力値)」
◎戦闘時の処理
1、「CCB」使用。クリティカル1~5 ファンブル96~100
2、スペシャルは銃器や貫通武器のみ適応
3、攻撃or回避+受け流し1回(宣言不要)※ディレイ可能
4、銃器や武器類は「構える」の宣言がない限り、1ラウンドを消費して構える事となる。
5、銃器や貫通武器のスペシャル処理
ダメージ2倍。
※刃物類の場合は、MAXダメージの3分の2の値(切り上げ)以上を与えた場合、相手に
深く刺さる処理となり、相手から武器を引き抜くのに1ラウンドを消費するものとする。
6、クリティカルの場合(下記から選択)
・ダメージ2倍(物理・鈍器) 防具系の装甲無視のダメージ2倍(銃器・貫通武器)
※刃物類のスペシャル時の判定は無効
・必中
・武器を落すor次の相手の技能成功率を下げる
※1Cの場合は上記の効果をすべて発動
7、ファンブルの場合(choice(転ぶ,武器を落す,体を痛める)で選択)
・転ぶ(次の自分のターンまで回避半減・武器のみの受け流し。起き上がるのに1ラウン
ド消費)
・武器を落す。(拾うのに次の自分のターンを消費)
・体の一部を痛める(1d2を振り判定。1:腕 次の自分のターンが終わるまで、腕を
使用する技能にー20% 2:足次の自分のターンが終わるまで、足を使用する技能
にー20%)
※銃器を使用時は、選択せずジャムる。(故障ナンバー次第では故障する)
※爆発物の場合は、自爆。
※100Fの場合(choice(転ぶ,武器が壊れる,体を痛める)で選択)
・転ぶ(次の自ターンまで行動不能・起き上がるのに1ラウンド消費)
・武器が壊れる
・体を痛める(2ラウンドの間、戦闘技能すべてにー30%)
8、受け流しについて
・近接武器の受け流しは、近接武器のみ可能(ナイフは除外)
・「こぶし」は、「こぶし」と「キック」。「キック」は「キック」の受け流しが可能。
※「こぶし」「キック」は武器での受け流し可能。
・「組み付き」は「組み付き」でしか受け流せない。
・「銃弾」は「日本刀」技能60%以上を持っていれば、半分の値で可能。
・銃器での受け流しは、銃身が長い物のみ可能
※受け流した際、武器にダメージの半分が入ります。(蓄積あり)
9、銃器について
・先制射撃適応
・攻撃回数によって「先制射撃」「自ラウンド」「自DEXの半分」に、攻撃可能
10、組み付きについては基本ルルブ参照。
◎成長について
1、成功したすべての技能に0/1d10(重複なし)
2、1C 1d10即時成長
3、初期値成功 1d10の成長 (重複なし)
4、幸運1C:POW成長(基本ルルブ113ページ参照)
5、成長で技能90以上になった場合、2d6のSAN回復
6、神話事情による、初発狂で神話技能5
◎十の注意事項
一、1度行動宣言をおこなった場合、基本変更できないものとする。
二、技能を失敗しても、提案次第で情報開示、別技能での判定を行う。
三、RP次第では、技能値に補正あり。
四、キャラプレイ推奨だが、それによりシナリオ時間が延びる事に関しては、自己責任。
※全員に活躍の場を与える為、途中でキャラプレイを中断させる可能性がある。
五、分かれて行動した際、別探索者が行動中は、自探索者が一緒の場にいない限り、過度
な茶茶入れはしない。(助言・提案等は、どんどん行って下さい。)
六、PvPは、許可するが、PL間で合意のもとで行うこと。
七、探索者が知らない神話生物の名を、探索者で発言しないこと。(SANCする可能性有)
八、初心者でも、上級者でもマナーは必ず守ること。
九、悪意を持って、卓の空気を悪くした場合は、それ相応のペナルティを与えます。
十、上記9つを厳守し、皆で楽しくプレイしましょう♪