自己紹介

ポケモン好きで戦いの実力が無いポケダン派。ポケGOは青。好きなポケモンはハリマロン、アシマリ系、ヒバニー系、リオル系、ブイズ等と可愛いのが多い。 DQXもプレイ中で現在一定時間のみ。(別垢有)PSO2:NGS(Ship2)。就活中だが困難中… 無言有で返しは気分次第 気分屋、Youtube配信 書ききれない分はサイトで

もっと自己紹介

簡易版はこちらからどうぞ
https://profcard.info/u/Q76xKwlhxRSdZswfXwteGkutvRu1
-----
カジュタンの偽物にご注意ください。当人は発信してるのは基本的に @kajyutan 及び @kajyu_dqx の2つです。他にもあるが、最低限はこの2つです

-----詳細-----
名称:カジュタン
出身地:日本|青森県生まれで現在青森県]
趣味:インターネット、ポケモン、ネトゲ、ニコ生
フォローとかフォロワーに関係してケモナー?ドララー?と言われがちだが、一応どっちかと言ったらケモナー側。でも、あまり話にはついていけないと思うので、完全には覚醒はしていない。(でも、ポケモンが絡んでると多少はついていけることもある)。アニメも多少ながらも見ている。
最も近いポケモンはヤドンとかナマケロ辺り(特にナマケロは特性も一致してる模様)
でも、ヤルキモノみたいにやる気は出ない。現在求職中なのにね!
そしてついにはコミュ障になってしまった。
これに伴い求職活動が遅れつつ有る。やる気が沸かないのも要因である。
都会には憧れを持ってるが、それはそれと難しいのである。

またスマブラにてリア友恐怖症にもなってる。理由は高校の卒業後の時代にスマブラXにてリア友との電話によるやりとりでチーム戦1:3(自分が1側)でフルボッコに合ってしまってるためである。多分これが原因で就活に影響しているのだと思われる。

-アニメに関して
アニメは色々と見ているが、ポケモンはもちろん自分が好きなのが絡んでるのが多い。
基本アニメは民放局かAbemaTVで見る事が多い。BSでも見ることはある。
ポケモン等のゲームが原作に関係しているのが多い。

※ゲーセン関連は下に移動させました。

-----ポケットモンスター(ポケモン)
初代(赤・緑時代)からプレイしており、アニメ、映画も見たりゲームもしております。
殆どのシリーズではカジュタンでプレイのほうをしております。
ランダム戦もプレイしてるが、ポケモンの知識は多少あるものの(相性ぐらい)弱いです…こればかりは仕方ない。
積んだら降参と…まぁ~そんな感じ。3タテ関連をされる(3タテノーダメ、3タテ玉傷、3タテ無傷)及び3分内終了もあり得る。(早い時は戦闘時間から考え1分半)
そんな感じで低レーティングにもかかわらず勝てないというのが現状。現在の実力ではこんなもんです。
見解書いた:http://twibot.iaigiri.com/bw_Rdawn.html
やる時間も減る一方で時間が取れません。

因みに自分は廃人がやるような事はほぼ好まず自分なりの実力でやっている
なお、Twitterのフォローに関しては関係性ある人なら通常通り考えております。自分としてはダブルバトルよりならシングルバトル派です。ダブルバトルは嫌いな訳ではありません。

因みにBW時代にレーティング1になったのは事実であり、メインロムとサブロム同時にレーティングで潜ってサブロムの方でレーティング1になっております。実際にPGLにも搭載は確認してます。なお外国版発売でシーズン制度になってからは3桁は出たが2桁までは突破してない。
XY以降では切断するとレートが下がる仕様を応用してレートを1にしようとしてる人もいました。
剣盾はランク戦に変わり「マスターボール級の底辺」、「モンスターボール級の番人」、「ビギナー級を抜け出せない」等とあるのだが大会では相変わらず同じく居る模様。
そういう人はそういう人なりに考えがあるだろうな。止めはしませんが、バトル中に切断はやめたほうが良いと思う。ポケモン選択時でもだな!
レーティング1がコチラ:http://twitpic.com/7ow37r
あ、マリカー7だなこれは
こっちがBWの方の:http://twitpic.com/45q3h6
PGLのシングル画面のみ:http://twitpic.com/3vyaga

自分が雑魚ポケモントレーナーと思ったのはDPのバトレボ以降でルビサファで友達にフルボッコ(2人対戦で立て続けに)はあるけど、事実上はダイパが最初。(マルチバトルでの仲間割れも有)バトレボではフリールールで今までのように同じポケモン複数入れれる点は今のXYのランダムフリーとは違う。 "俺より弱い対人専門ポケモントレーナーの待つ場所へ!"
ムーンでは『勝てる気がしない!』と対戦側でのコメントにしてる
弱いポケモントレーナーはレーティングが低いだけでなく、初手降参をしない(積んだ時の降参は可)、ポケモンはすべて50均一(頑丈持ち又はタスキ持ちのレベル1は除く)、切断せずに正々堂々とバトルをする、手加減はしない。以下が揃った時、自分より弱いトレーナーと認められる。
そのためポケモンバトルは苦手な傾向がある。主な理由は負け続け多めです。
なお、ポケモンバトルが嫌いな方の多くはポケモンが傷つくのが苦手、パルレ(リフレ)[キャンプ]、迷宮散策(ポケダン)等バトル以外に進むことが多い。
自分はどっちかと言ったらポケモンを愛すると迷宮散策が多い傾向である。

このことで基本はポケパルレ勢である。そのためポケモンバトルは大の苦手。
でもポケモンを愛する気持ちはあります。

あ、でも図鑑ナンバー一致の種族統一パもやることはあります。
[参加するのはほとんど #リピボ級 です]
完成済[月陽]:ハリマロン、マグマラシ、テールナー
完成済[剣盾]:ピチュー[移行]、リオル[移行]、オシャマリ[移行]、アママイコ[移行]、エルフーン[追加移行]、カジッチュ[完全新規(3)]、ヒバニー[完全新規(4)]、バルチャイ[新規(3)]、アマージョ[新規]、メッソン[新規(3)]、ミズゴロウ[移行]、フリージオ[新規]、コリンク[新規]
完成済[BDSP]:ブイゼル[完全新規(3)]
完成済[SV]:ブイゼル[別作成(4)]、モココ[新規作成(3)]
移行準備待ち[SV]:ピチュー[剣盾]、リオル[剣盾]、アママイコ[剣盾]、カジッチュ[(3)剣盾]、アマージョ[剣盾]、フリージオ[剣盾]、ブイゼル[(3)BDSP]、ヒバニー[(4)剣盾]、コリンク[剣盾]、エルフーン[(DLC後編)剣盾]
準備中:多分少しずつ増えていくかと思う。

過去の戦歴---一部を抜粋
BW-国内シーズン:1Pt(逆1位) 2ROM併用(上記はサブロムです)
BW2-カントーカップ:1036Pt(下の方) 2ROM併用。ポケスタ2の勢いでBGMまで入れたが結果はこの通り。
XY-[大会]5月インターナショナル:966Pt(逆2位) 外国の時間考慮で深夜から早朝にかけた結果、逆2位という結果になった。引き分け1回、1回無効試合で後は負けてる。全59戦であった。現在のワーストでは最も近い順位となっている。
XY-[大会]超速W:1144Pt(逆3位)点差は少ないが、マッチング運が左右した結果となった。
剣盾[大会]インターナショナル4月:1009Pt(逆1位)まさかの逆1位です。実はこの時はまだランキング情報が分かってないので底辺調査の時でした。

でも、ポケモン不思議のダンジョン(特に探検隊と超)シリーズは結構感動しております。
現時点のベスト5で言うと
5位:追われる身(マグナ∞)
┗それは罠だった。そして奴から逃げるために逃避行!はぐれてしまって一人からとなるが、後に代わりのポケモン、救出と逃避行して、助けるといったシーンが良かったと思う事。
4位:パートナーとの別れ(赤青DX)
┗エンディング。BGMで涙か…別れって辛いんだね!ラストダンジョンのBGMも神ー
3位:未来を生き抜いた(空)
┗エピソード5からのジュプトル。このラストダンジョンのBGMも良かったし、他のポケモン達の事もあって神がかってた
2位:ジュプトルとの別れ(時闇空)
┗アニメにもなったこのシーン。セリフ、BGMどれも最高ー!
同一:おだやか村との別れ(超)
┗おだやか村と共に暮らした人たちとの別れ…涙した
1位:パートナーとの別れ(時闇空)(超)
┣BGMが反則級。もう最高!ダンジョンのBGMも最高でこれはかなりの感動するシーン。(探検隊)
┗実は消えるのは…それで涙も…
同一:最後の言葉(マグナ∞)
┗BGMもいい!ラストダンジョン系統3つのBGMも良かったし決戦のBGMも良かった。そして別れは前作では無かった方式が気に入ってました。

※マグナゲートの部分は今は簡易的にしております。(順位)
別れ関係が結構感動してた。誰もがそう思ってるでしょ!
ポケモンはどっちかと言ったら戦闘よりなら和み系(ポケパーク等)を好んでいます。
好きなポケモンとしてはいっぱいあるがね・・・(フシギダネ/ヒトカゲ/ゼニガメ/サンド/ロコン/ポニータ(LF)/ラプラス/イーブイ♡/シャワーズ/ブースター/カイリュー/ミュウ/チコリータ○/ベイリーフ○/ヒノアラシ/マグマラシ/バクフーン△/ワニノコ/オオタチ/ピチュー/モココ◇/デンリュウ△/マリル/ハネッコ/エーフィ/ブラッキー/テッポウオ/ヨーギラス/セレビィ/キモリ/ジュプトル/ミズゴロウ/ジクザクマ/マッスグマ/フライゴン◇/ザングース□/タマザラシ/ボーマンダ◇/ラティアス/ラティオス/ジラーチ/ナエトル/ヒコザル/ポッチャマ○/ムックル/コリンク/パチリス/ブイゼル/ガブリアス○/リオル/ルカリオ/リーフィア♡/グレイシア/トゲキッス/ユクシー/エムリット/アグノム/シェイミ/ビクティニ/ツタージャ○/ポカブ/ミジュマル○/フタチマル/クルマユ/エルフーン/アーケン◇/ゾロア/チラーミィ/チラチーノ/エモンガ○/キバゴ○/サザンドラ◇/ビリジオン/ケルディオ/ハリマロン♡/フォッコ♡/テールナー/フラペペ/フラエッテ♡/メェークル/ゴーゴート/ニャスパー/ニャオニクス/エリキテル/アマルス/ニンフィア/ヌメラ/ヌメルゴン○/オンバット○/モクロー○/ジュナイパー/ニャビー/アシマリ/オシャマリ/イワンコ/ラランテス/キテルグマ/アマカジ/アママイコ/アブリボン/バクガメス○/トゲデマル/ミミッキュ/ベベノム/サルノリ/ヒバニー○/ラビフット/エースバーン/メッソン/インテレオン/ヒメンカ/ワタシラガ/ワンパチ/ミブリム/テブリム/マホイップ/ユキハミ/イエッサン/モルベコ/ニャオハ/ホゲータ/クワッス/パモ)
○はアニメの影響で、△はTwitter内のBOTでの性格の影響、□はドラクエ関連のあれ(妄想で一緒に戦う)、♡は特に好きなポケモン(XYでのポケパルレの影響も有)、(LF)はリージョンフォームした姿でのみ、◇はその他の関連

ポケダンではハリマロン、リオル、コリンク、ヒノアラシ、ミズゴロウを選ぶ傾向があります。

行けるポケモンセンターの一例[高速バスでの範囲内]
-宮城県:ポケモンセンター トウホク (高速道路又は東北新幹線使用)
└往復で約1万円(高速バス) 
-東京都:ポケモンストア東京駅店/ポケモンセンタートウキョーDX
└鍛冶橋駐車場ならば時間は少しかかるだろうが、近くにはある模様。また山手線等を使えばポケセン渋谷、ニンテンドー東京も可能
-神奈川県:ポケモンセンター ヨコハマ
└東日本の女王(某番組での通称)-ノクターン号ならすぐ近く!(横浜駅東口)でも人気で値段変化有
本格的に行くなら金かけないとだな
今まで行った履歴
2016年10月23日:スカイツリータウン(旧店舗[5F])
2018年 9月 6日:トウホク(新店舗[パルコ8F])
2022年11月14日:出張所

なお、ポケモンの二次創作ゲームに関しては日本も世界もある程度はやってます。
現在は海外のゲームであるポケダンの海外ファンゲームのPMUの日本人プレイヤーとして参加をしております。

----スマブラ
※主は過度なスマブラでのトラウマを持ってます。フレンド戦する際はご注意ください。
あまりにも激しいとフレンドでも関わらず通報しちゃう恐れがあります。
理由はリアル仲間とのフレンド戦が原因であったりする。

----ドラクエX
最近プレイしてるのが多いのがこれ!
カジュタン HO298-397 種族はプクリポ
サブキャラも作成をしている。
メインキャラではハリマロンのコスプレをしてたりもしている。
ハリマロンが縦目と判断してるため、プクリポの縦目により多少は再現されてる模様。

最近はサポート仲間にポケモンの名前を探して、入れることが多い。ポケモンが好きだからやってること。
今までてアストルティアの世界でサポート仲間として雇ったポケモン(の名前)の数
164匹ぐらい(3月30日現在)
何かポケモンに守られてるみたいなのです。
2013年12月5日以降は一部仲間モンスターにポケモンネームをつけることにしてる。
リザードン(リザードマン)、ニャオニクス(ねこまどう)、ニューラ(プリズニャン)、ハリマロン(ニードルマン)、ボーマンダ(ドラゴンキッズ)等色々つけてるのである。
専用垢が有ります。
@kajyu_dqx

そして最近はここにも基地が出来ている。 連れていける仲間に
フライゴン、チラチーノ、デデンネ、ピカチュウ、リーフィア、カエンジシ、ザングース、エーフィ、グレイシア、ラティアス、キュウコン、ポカブ、ニャスパー、ポッチャマ、ムックル :15匹
と幅広い。 
稀に他のポケモンも混ざってくることもある。ログイン中とか酒場登録してない時は閉店状態認識、ログイン中でも見かけた時は一緒にいく時もあり得るオンラインゲームと…

-----ネトゲ(ネットゲーム)
ブラウザゲームからMMORPGまで過去ははまっていました
ネットゲーム出没の始まりは2005年頃から
出没歴では
ハンゲーム[とあるチャットで]→FFB(黒子氏)[ブラウザゲー]→メイプルストーリー[MMORPG](広告から)→ミックスマスター[MMORPG](WEBニュースから)→TrickSter[MMORPG](WEBニュースから)→アミーゴ・アミーガ[MMORPG](ハンゲームから)→ノーステイル[MMORPG]⇢ここで第1期END-2008年4月頃※
第1.5基 2009年頃に開始したものの、マビノギ→エミルクロニクル→終了となる約1ヶ月ぐらい(多分モンハン3への繋げ)
第2期の開始-2011年2月14日⇢TrickSter[MMORPG](生放送で見て一応再開)→再び休止
※まれにいろいろと出没していた事がある。第1期のゲームに出没したりとか、メガテン[MMORPG]、Angel Love Online[MMORPG](PC&PS3同時)とかをやってた。
現在 ドラゴンクエストXを2012年8月13日より開始し、2013年12月5日のVer.2よりWindows版へと移行してる。(開始はもっと前だが、Ver.2に伴い移行してる。)
だが2017年9月21日よりVer3までの機能限定としSwitch版をメインにすることを決定したがVer5はどちらも追加パッケージを入れ、Ver.6からはSwitch版に完全移行という形を予定している。(区切り良い切り替え方式)
DQXは課金無しで現在はSwitch版PSO2:NGSメインの傾向有

----その他のゲーム
色々と好きなゲームやってるが、自分が気に入ってるのを大体やることが多い。
それでも好きなキャラには興奮する

------ニコ生
ニコ生開始から知ってるという古参生主であるがもう引退気味かも(ゲーム実況環境はPCのみ。残りは直で撮るのみ)
http://nico.ms/co6107
こちらが自分の持ってるコミュニティです。
基本的にはゲーム実況の生放送をしております。
ちなみに他の放送も見てる時あるのでね…初見時は184コメ多いけど常連の時は生IDでやっておりまする。


暇な時に他の配信サイト(Twitch等)を見ていることが多いことも(海外での知ってるゲームとか海外での日本先行版のフラゲもあり!?)…その時は放送はしていない可能性大。

----ゲーム関連のフレンドコード

N3DS:2449-4572-1837
┗ポケモンムーン、ウルトラサン等で使用しております。
SEN(元PSN)[PS3]:konaisi
http://psnprofiles.com/konaisi
Nintendo Switch:SW-2019-7132-2437
┗今回から相互フォロワー又はサーバーメンバー限定としました
Discord:カジュタン#0533
┗申し訳ないがTwitterの相互内であるなら問題ないです。基本チャットであるがサーバー内なら通話はすること有ります。
他にもあるが、徐々に公開されていきます。

最近はポケモンの2次創作ゲームも楽しむようになってる。元々はニコ動に上がった2003でポケモンシリーズから始まって、そこからフライドラゴンさん制作のつばちか(この翼に誓いを~フライゴンの羽)に広まったのである。これらはニコニコ大百科で簡易的に記事を編集したのも自分であります。
最近は海外のポケモン2次創作ゲームもやるようになり、情報を少しでも判明をしていきたいと思ってます
基本的には日本で公開されてる一部も含めてリスト化してます。
最近ではNAVERまとめのサービス終了でatwikiに移動中です。
https://w.atwiki.jp/pokemon_fangame/
そして最近、こちらもRPGツクールに手を付け始めました。(中学校での2000から約12年ぶり)
至らない所あるわけだが、こちらとしての頑張りで出来たらと思います(因みにVXAceです)

----[以下倉庫行き

ゲーセン全般に関して---
都合上、2012年から5年以上も経過しており、流石にもう実力では無理な状況になってしまってるので、引退という形になっております。でも、出来る時はやるので、その時はよろしくお願いします。
就職活動が困難を極めてますので少しでも再開をしていこうと考えてますのでこのような形となりました。ご了承くださるようお願い致します
2018年11月9日 カジュタン

-jubeat
2010年1月25日から『ripples』で活動開始したが、『prop』への継承を怠ったため初期化されてしまった。
元はニコ生の音ゲーマーがやってたので自分も始める。
レベル4までの曲はクリア出来そうだけどレベル5以降の曲は大体はクリアできます。

-REFLEC BEAT
稼働初日からのお試しプレイであったが…ボコボコにされてローカルにこもりっきりだった数クレで力をつけて再びオンラインへ…ライムライトに変わってからはオンラインがメインとなった。
一応現時点では『リフレシア』への継承はされてるので問題はないでしょう。

--クイズマジックアカデミー(QMA)
2010年1月25日からQMA6 Extraから活動開始。
使用キャラは現在の夢幻の鏡界ではレオンで前はユウとかも使ってた
現在はほとんど下が多い
得意ジャンルがアニゲーとライスタ、苦手ジャンルが文系と芸能。(予選で出されたら予選敗退確率上がります)
まれに協力プレーもすること有ります。
ポケモン関連の問題、PC/モバイル関連の問題が出たら嬉しく興奮しちゃいそうです。
同店舗及び近店舗とマッチングしたら負けない!って思うほど燃える そして、相手通過して自分敗退したら燃え尽きる…
現在不定期プレイ

ゲーセン関連は地元帰ったら駅前に行かないとできない環境なので戻っていたらプレイ率減…(付近のは子供向けのゲーセンだし…)
ちなみに参考までに現在の出没から言うと
現地内:ミタマ駅前とかソユー…どちらも隣の市…実際から言うとミタマが多めかな…
ソユーには出没店舗の中では唯一録画台がある。
総合的に言うとその2店舗はいずれもPASELI対応店。良い方かな
でも、最近は実家に縛られてる影響で、ゲーセン行くのはほぼ休止中。
職見つかれば復帰の模様が出ています

現状仮引退以降からデータ有るゲーム
・QMA(6から継続中)
・リフレクビート(初代から継続中 現状バージョン以降済)
・麻雀格闘倶楽部(何故かしらデータがあった模様)
・Steel Chronicle(データ有ることを確認。旧LA時代にプレイ経験有)
・ダンエボ(何故かしらデータがあった模様。)
データの継承が確認できなかったゲーム
・jubeat(saucer→Qubellは流石に無理だった)
・beatmania IIDX(tricoro[20]までのプレイ)
・SOUND VOLTEX(BOOTHまでやってたが、流石に時間がなく…)
・pop'n music(TUNE STREET[19]までやったが、合わなかった)
-----|ゲーセン関連はここまで