◆◆◆ あんた誰
Creative Director, C++/C# Programmer.
Int Voice LLC. CEO
ディレクターやチーフプログラマーの業務を受けつつ、
一人でまったりとゲームを作ったり音声作品を作ったりしています。
同人活動アカウントはこっち🔞→
https://x.com/riotcryo_intdy
成人向けの内容を含むので注意。
合同会社"Int Voice"は、他の法人様と円滑に契約するための名義です(SNS上では略称)
◆◆◆ やってきたこと
▼ 学生時代
○ ゲームディレクター
『10動説』
安全な昼と危険な夜が10秒ごとに切り替わるハイスピードサバイバルアクション
日本ゲーム大賞2015アマチュア部門 大賞(285作品中ベスト1)
https://awards.cesa.or.jp/2015/prize/prize_03.html
『斬』
ステージ全体をぶった斬ってゴールへの道を作るアクションパズルゲーム
第9回福岡ゲームコンテスト 優秀賞(179作品中ベスト5)
http://fukuoka-game.com/archives/155/
https://www.gff.jp/gffcast/blog/2016/09/9gff-award-2016.html
『TonTon』
地面を揺らして力士を動かし、
大勢の敵力士をなぎ倒していくオープンワールドとんとん相撲
某FF作ってるゲーム会社のインターンにて制作。
最優秀賞をいただいて、FFのグッズとでっけぇポスターもらった。
『Takt』
腕の振り方によってオーケストラの演奏が大きく変わる指揮者なりきりゲーム
赤外線カメラを用いた、楽しく腕を運動させる介護用シリアスゲームとして研究制作。
そのほか制作アシスタントとして、
VRゲームの制作、アナログゲームの制作およびゲームマーケットでの販売経験。
○ ゲームプログラマー
Unity2020.3、UnrealEngine4.27、DirectX11あたりまで。
3Dゲームの描画の仕組みを勉強するなら下のサイトがオススメ。
https://www.rastertek.com/index.html
ゲームエンジンに頼らずに3D描画できるってだけで重宝されます。
○ ゲームBGM作曲
ゲーム1本分に使われるBGM全6曲を作曲。
当時はiPadアプリ"Music Studio"を使用。今はNuendo派。
https://youtu.be/lmPMbatMBFU
○ ゲームUIデザイナー
某メタバース開発企業でのインターン。
プログラマーとして採用されたつもりだったがデザインやってた。
Adobe Photoshop, Illustrator, After Effects.
▼ 会社員時代
新卒で株式会社コロプラにクライアントエンジニアとして就職。
企画も出来るプログラマーとして、研修後すぐに新規開発へ配属。
黒ウィズのgit環境改善のヘルプをしつつ、
モンスターユニバースというゲームの新規開発に携わりました。
『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』(WebServer, CI/CD)
『MONSTER UNIVERSE』(Player + AI Navigation Programming)
ほか実績非公開
入社4年目、仕事が落ち着いたタイミングで前向きに退職を検討。
貯金もあったので、より自由に創作活動をしたいと思いフリーランスへ。
▼ フリーランス時代 → 会社経営(いま)
・同人サークル『ウラオモテ』『ライオクライオ』主宰
趣味で始めた個人サークル。
自分の中で今一番アツい性癖をぶち込んで作品を制作します。
マルチクリエイティブらしく、外の世界の技術を輸入することが多め。
2021 DLsite Award『音声作品オブ・ザ・イヤー』受賞
https://www.dlsite.com/modpub/lp/maniax/dlsiteawards2021
2023 DLsite Award『ユーザー推薦賞』ノミネート
https://www.dlsite.com/modpub/lp/maniax/dlsiteawards2023/result/index_r18.html
(※成人向け注意)
経営業はFacebookとかLinkedInとかお堅いほうの名義になるので割愛。
同人しつつ、ゆったりと会社経営。
好きなものを好きなようにゆるやかに。
もし、同人経由でご一緒にお仕事をすることがありましたら、
ぜひよろしくお願いいたします。
最近はリングフィットとフィットボクシングにお熱。
モノづくりには筋肉が必要。