自己紹介

公共交通の旅が好きです。美しい景色とおいしいものを求めて、各地を歩き回っています。…が!!11月中は旅の予定がないので、自炊飯をうpするbotと化しています。タグ:一人旅 / 絶景 / 駅 / 旅人宿 / グルメ / 花咲線 / 北海道 / 地名 / LCC / 料理 / TARI TARI

もっと自己紹介

見てくださってありがとうございます!どうぞよろしくお願いします。

【ツイート内容】
旅関係と、その他のこと、半々くらい。旅の最中は、写真とともに旅の模様を紹介(というか自慢)してます。旅に出ないと料理関係のツイートが増えます。

ふだんのツイートは気まぐれ。日あたり0〜30ツイート程度。

【フォロバ】
旅好きの方を中心に、気分次第で行います。フォローしてから1週間くらい状況を見て判断する場合もあります。

【旅の経歴と今後の方針】
旅は最も大切な趣味であり、ライフワークです。平均して、2ヶ月に3回くらい旅しています。

もともと僕は鉄道一筋でした。小学4年生の時、「家出」と称して実家の周りの鉄道にぐるっと一人で乗ったのが、今の旅の原点です。父にものすごく怒られましたが…。

高校生頃になると泊まりもある本格的な一人旅が許されるようになって、この頃には「JR全線に乗る」という目標が頭にありました。

大学に入ってからは、アルバイトでお金を貯めては、全国のまだ乗っていない路線を乗りつぶす旅を続けました。行って、乗って、帰る。至極シンプルな旅の中でも、別の土地を訪れるという体験は、それだけで大きなる刺激を与えてくれました。列車の中、ふと入った飲食店、泊まった旅館…。様々な場所で、いろんな人と出会い、知らない情報をどんどん知っていくうちに、自分が本当にやりたかったことは「鉄道に乗る」ことよりも「土地の魅力を知る」ということなんだと気づきました。

2018年10月までに、JR全線に乗り終わる見込みです。この目標が達成できたら、鉄道からは離れて、地域それぞれの景色や特産品を中心に、魅力を探る旅をしようと思っています。

【旅のスタイル】
もともと鉄道を始めとする乗り物が好きだったことから、応援と存続祈願の意味を込めて、公共交通機関を極力使って旅をしています。自動車の免許は取得していません。確かに移動に制限はつきまといますが、いかに各交通を駆使して満足度の高い旅にするか考えるのも醍醐味です。

登山用のバックパックに手提げ一つ。使うのは鉄道・飛行機・フェリー・バスなどの公共交通と、自分の足。これで日本全国に行っています。

【ほかの趣味】
・料理。一人暮らしをきっかけにきちんと始めようと思い立ちました。旅と並ぶ趣味にしたいと思っています。和食中心に、調味料や出汁にこだわって作っています。包丁さばきやアレンジなど、まだまだ勉強途中です。

・アニメ。1シーズンに2〜3本見てます。「TARI TARI」「アリスと蔵六」「ラブライブ!」がベスト3。どれも感動を与えてくれるアニメです。特にTARI TARIは別格で好きです。

好きなものタグ

カウントデータ

フォロー280 お気に入り2,054
フォロワー317 リスト5
ツイート11,267 平均ツイート6.1 / 日

日付データ

Twitter歴1,851日 プロフ作成日2017/03/20 03:41
Twitter登録日2012/10/26 19:29 プロフ更新日2017/10/13 20:59
API取得完了2017/11/20 09:17 API取得予定2017/11/21 09:17