自己紹介

趣味:ガンプラ、遊戯王、アーセナルベース。 東方キャラをモチーフにガンプラを作っています。東方キャラでトライエイジのオリカ作ったりしてます。霊夢と愛されいむ系のハーレムが好きです。 AmongUsをやってるエンジョイプレイヤー。

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以下の4つをここで紹介します。
①ガンプラについて
②フルブの使用機体の主な立ち回り
③東方
④ガンダム

①ガンプラについて
基本的にはHG系の物を作っています。塗装は基本筆塗りです。オリジナルを作るとき以外は部分塗装してます。MGは昔作ってました。
オリジナルは東方とガンプラをコラボした機体を作っています。作った作品は以下の物。
(例:『モチーフの東方キャラ』×『素材ガンプラ』=『機体名』)
・博麗霊夢×リボーンズガンダム=霊夢頑駄無
・霧雨魔理沙×デルタプラス=魔理沙プラス
・フランドール・スカーレット×バンシィ=バンシィ・フラン
・多々良小傘×ゼフィランサス=ゼフィランサスK-アンブレラ(ペーネロペー風)
・風見幽香×バンシィ・ノルン=バンシィ・ノルン-フラワーマスター
・アリス・マーガトロイド×EX-Sガンダム=EX-Aガンダム
・レミリア・スカーレット×ダブルオーライザー=スカーレットライザー
・東風谷早苗×ヴィクトリーガンダム=ヴィクトリーガンダムS
・封獣ぬえ×クロスボーンガンダムフルクロス=クロスボーンガンダムぬえクロス
・魂魄妖夢×スサノオ=すさみょん
・十六夜咲夜×ダブルオークアンタ=ダブルオーサクヤンタ(追加装備のメガスラッシュverもある)
・藤原妹紅×ゴッドガンダム=ガンダムフェニックス
・博麗靈夢×フォーエバーガンダム=フォーエバーガンダム夢想
・八雲紫×ウイングガンダムゼロTV版=ウイングガンダムゼロY17
・鈴仙・優曇華院・イナバ×ストライクノワール=レイセンノワールガンダム
・古明地こいし×ブリッツガンダム=ブリッツガンダム-クローズ
・博麗霊夢×インパルスガンダム=博麗インパルスガンダム
・ルーミア×アストレイゴールドフレーム天ミナ=ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミア
・霧雨魔理沙×SDクスィーガンダム=マリスィーガンダム

予定では以下の2つを製作します
・魂魄妖夢×ブレイヴ=未定
・伊吹萃香×アルケーガンダム=未定


②フルブの使用機体の主な立ち回り
軽い紹介:入る部屋は大体4割の部屋か金プレのいない部屋を見つけてプレイしてます。勝率が低い理由はやり始めた時期がノルンとリガズィが暴れてた環境という時でボコボコにやられて負けまくったからです。基本的には格闘機を使います。
僕の思い込みかも知れませんが、このゲームってガンダムの知識がない人が強いイメージです。

・クアンタ
下格を混ぜながら移動。横を擦ったり、ブー格もしますが下手です。何故かシールドが出るのが悩み。一応Nサブとシールドを使ったあがきはできます。
勝率は38%の星5でザコです。

・ゴッドガンダム
開始時前ブー格2回やって急接近しイノシシしますが、相手が接近を許さないor相方が30近接機の時は下がって天驚拳します。残り少ない敵はガン追いし、覚醒を混ぜながらゴッスラします。
勝率は41%の星5です。

・ガンダムヴァサーゴチェストブレイク
基本的には下がって隙を見つけてゲロビを打ちます。相方さんがケルディム等の後衛機or10コスだったら前でます。
アルトロン対面だと死ぬ自信あります。全員が揃ってないときは変形でシャゲダン(?)します。誤解されないように言うと対面中は絶対シャゲダンはしません。
勝率は39%の星4です。

・ダブルオーガンダム
相方さんが射撃機or20コス以下でなければ基本さがります。格闘からの射撃csによる降りテクは使えますが、当てには言ってません。当たればラッキー程度に使ってます。
勝率は38%の星3です。

・デルタプラス
ディレイしながらのメイン垂れ流しをする僕の弱いデルタプラス。着地攻めにアメキャンはしますが射撃センスがないので命中率低いです。
勝率は34%の星2です。

・ターンX
横特格、下特格を使いながら前衛しますが、相方が30格闘機or25格闘機なら後衛します。相手が露骨に格闘をしてくるなら覚醒技の月光蝶でカウンターします。
勝率は41%の星3です。

・ゴトラタン
あまり格闘は振らず、中距離を保ちつつメインやメインcsで牽制し、サブや特射で着地取りします。クロノクルさんは下特格の方を多用し、必要ならばN特格を使います。
勝率は39%の星2です。

・ヅダ
開幕格闘csしながら特射で援護。溜まったらサブで着地取りします。特攻モードに格闘cs使った連続特攻モードの裏技はできません。立ち回りは後衛ですが、相方が先落ちor相方の体力が少ない時は前にでます。
勝率は45%の星2です。

・デュエルガンダムアサルトシュラウド
メインとcsを使いながら射撃戦をします。溜まったらバスターを出してバスターと相方を援護しつつ戦います。基本相方ゲーしてます。全く使いこなしてないのに使ってる理由は、デュエルがSEEDの中で1番好きで、僕のミドルネームのばっさーとアシストのバスターをかけて使っています。
勝率は40%の星2です。

・クロスボーンガンダムX3
開幕射撃csと格闘csをブッパします。相方が25以上の近接機でなければ前にでます。あまり使いこなせてはいないですが、下格は乱用してます。
勝率は43%の星2です。

・バンシィ・ノルン
言わずもがなフルブの闇。メインサブしたり下サブからの横サブで降りテクをします。特射は多分使わない。相方が25以下の射撃機でなければ後ろで撃ちます。
勝率は42%の星3です。

・サザビー
最近使い始めて練習中。アチャキャンが楽しかったりと面白かったので使い始めてますがあまり詳しくない。基本的には前出てロックをとり、相方さんが格闘機ならば下がります。
勝率は現在戦績を残さないのしかしてないので不明ですが多分3割?星1です。

余談ですが初期ガンダムを使って練習してますが勝率8%です。冗談抜きで。この機体結構使いづらいと思うのですが……

苦手機体
・ブリッツガンダム
ミラコロとイージスがやらしい。こいつのせいでダブルオーとゴッドの勝率が下がった元凶。フルブでは大嫌いですが、機体として好きです。

・ウイングガンダムゼロTV版
ゼロシスとバルカンで触れない。正直対面したら格闘は諦めて射撃戦するしかない。

・ウイングガンダムゼロEW版
ゼロシスないけどゲロビがつらい。おかげでクアンタ触れない。使ったことないけどメインの性能いいんですかね?

・フルアーマーユニコーン
射撃もできて格闘もできる弱点がわからない。おとなしく射撃戦しなければならない。個人的な理由もあって買ってはいるんですが乗りこなせてないし、嫌な思い出もあるので嫌いな機体で乗りたくないです。なんでバンナムは射撃も格闘も強い機体を出したんでしょう……

・ガンダムサンドロック改
苦手というより、個人的な理由で嫌い。フルコーン同様買ってはいて乗りたくない機体でもあって、嫌な思い出もあるから乗ってない。そもそも乗りこなせてない。フルコーンとサンドロックは無理やり買わされたので愛着はないです。

・ガンダムハルート
マルートチャンスを除けば普通に強いし触りに行けない。なので諦めてこの機体は格闘振らずに射撃戦します。


③東方
・霊夢が好きになった理由
最初は右も左もわからなくてpixiv大百科みたり色々検索してたらかわいいキャラだったので、さらに探してみたら「愛されいむ」という物を見つけそれにハマっています。

・他に好きなキャラとその理由
レティさんとキスメちゃんです。レティさんはpixivのとある絵師さんからはまり、キスメちゃんはとあるTRPG動画の人から好きになりました。

・原作のプレイ経験
ないです。基本的に僕はシューティングゲームは苦手なので、殆どのキャラの知識はpixiv大百科からです。


④ガンダム
・ガンダムが好きになった理由
最初は僕の兄と中学の友人からの影響で見始めたのは00セカンドシーズンからです。そこから00が1番好きで思い入れがあります。また、それなりにガンダムの知識はあります。

⑤トライエイジ
初めてまだ半年ほどでレベルもまだ低く、経験が浅いですが、自分なりに酢酸を模索中。
私のデッキの主力はスピードデッキがほとんどです。

サーシェス+ストライクフリーダム(ビルドMS)ファンネル
ガエリオ(二期)+フェネクス不沈
フミナ+ダブルオークアンタフルセイバー急襲
イグニッション:すーぱーふみな(ラウンド2)もしくはスタビル(ラウンド3)
概要:まずサーシェスのラウンド1に相手のアタックを30%ダウンしつつビルドMSで先行を封印、サーシェスストフリとフミナフルセイバーが死ににくいようにします。(迅雷が来た場合は諦めるしかない。)不沈フェネクスはスピードが3000とそれなりに高く、ガエリオの「HPが半分以下になるとスピード二倍」を利用して先行が取れやすいようにし、必殺技などを出してトドメをさせるようにします。ラウンド1はガエリオで調節しつつ効果が発動できるようにする。
ラウンド2は状況によりますが、まずビルドMSで相手のアタックを30%ダウンさせ先制を封印。攻撃フェイズなら体力が高いものをサーシェスのアタックバーストかフミナの急襲でトドメをさす。上記でも述べたようにガエリオの必殺技でも使う。必殺技ができないときはアシストか体力が少ない機体をガエリオが狙う。防御フェイズならアシストカットを大抵するかも。
ラウンド3はこの時にガエリオの体力が半分以下でスピードも10000超えしてるので大抵の機体から先行はとれるし、必殺技も使える。サーシェスは運ですがファンネルで落とせるなら落とすし、先行を取られ耐えれたら反撃してアタバで仕留める。フミナは迅雷、ファンネル、フルドライブといった先行獲得系が来ない限り、急襲で仕留めにいき反撃系のアビリディの機体には強気で攻める。
基本的にスピード系が主体のデッキなため、インフィニットジャスティスの「ラウンド1のみ先制を封じる」とヴァサーゴの「ラウンド2から先制を封印」で先行を取られないようにするが、使ってる人は少ないイメージ。ストフリの「ラウンド2のみ相手のアタックを30%ダウン」はほぼ毎回採用。

他にもデッキはありますが、今の主力機体を上げるだけにします。

日付データ

プロフ更新日2017/10/04 09:55 プロフ作成日2016/09/30 09:58
API更新日2024/09/21 19:32 API更新予定2024/09/21 20:32