あすか
𝕏 アカウント
ユーザー名:@aska_makoto
登録日:2013年06月10日
経過日:4763日(13年0ヶ月14日)
following: 383
followers: 7073
updated: 2026-06-25 18:06:26
status: 200 OK
𝕏 自己紹介
腐20↑ 雑多垢 BIOピア受/pkmnダイゴ受/零碧軌跡ガイアリ/FE聖戦トラ7至上主義(ラインハルト)/🏴☠️ZS、副シャ/https://t.co/8rQlodpxcJ🆕▷▷FF16(テデ🧸🐉)/🌱FF14新米ヒカセン(エスアイ、ウリサン)ネタバレ配慮しないので自衛お願いします
もっと自己紹介
成人済みの古の腐ったBBAです。
好きなものを好きなように呟く勝手な雑多アカウントです。
腐向け発言ばかりなので、抵抗ある方はフォロー非推奨。
18歳未満の方のフォローはご遠慮ください。お別れはブロ解などでお願いします。
基本的にあまりTL見ないのでリプは何日か遅れる事もある事ご了承ください。
当垢は仕事が深夜に帰宅する性質上、リプなどはド深夜〜夜明け前の早朝になる率が高くなります。
ゲームはやりたい時にやりたいものをやる。昔やったものも平気で未だにやる懐古厨です。ソシャゲはどれもまったり&ログイン勢。
マイナージャンル&CP好きですがもし合うものがありましたら声をかけてあげてください。泣いて喜びます。
攻でも受でもイケオジ好き。
基本的にどのジャンルもリバ発言は一切しないです。
攻は左固定だし受は右固定(逆は見るのも地雷なので自衛してます)
それ以外は特に地雷なし。女体化も現パロも大好物です。
ソシャゲでは「はるちゃん」と名乗る事が多いです。
現在メインの呟きジャンル
・FF16(テランス×ディオン、殿下親衛隊モブ兵、ミドちゃん可愛い、叔父さん・ガブ・ミドちゃんの三バカ(...)トリオは隠れ家の癒し)
幻水リマスター発売前に暇潰しでやってみれば、と勧められて8以来のFFを始めたものの、見事に沼りました。リアタイでハマりたかった!!パ●ラとかカフェとか!
FFチャレンジ+DLCクリア済👑トロコン
公式CPというとんでもねぇジャンルに沼ったものの、たとえそうじゃなくてもハマったと断言できるくらい殿下とテくんの設定がツボすぎる。
最終決戦の後殿下はなんやかんや生き延びて2人で仲睦まじく暮らして欲しい願望があります。どうにか2人を幸せにしたい勢。
でもちゃっかりモブディオとか、えーぶい観る感覚で殿下を辱めたい欲望のある困ったモブ兵です。勢いが止まらない!!
・FF14(エスティニアン×アイメリク、ウリエンジェ×サンクレッド)
16の流れで自然と14も見学してたら「あれ…?なんか好みの人がいる…」と気づけばメリ沼にドボン。まさか自分がヒカセンになるとは…
オンラインが苦手なので14だけはやらんだろうな〜なんて、ずっと対岸を眺める感覚だったのに人生マジで何が起こるかわからない🙏
私生児という設定をムービーで見た瞬間、16のディオン殿下と似ておられる…と思った時にはもう引き返せなかった…立場や生まれに雁字搦めの人に弱いです。
ウリサンはなんとなくいいな〜なんか2人よくセットでいるなぁなんて軽い気持ちで見てたら漆黒ヤバァ…家族じゃん…
ただ今新米ヒカセンとして右往左往しながら奮闘中🔰
ヒカセンはディオン殿下の概念(勿論竜騎士🥰)でやってます(ギャザクラも同時進行中)
蒼天突入したのでただでさえどん亀ペースなのに、イシュガルドのサブクエ全部こなしてるから更に輪をかけてメインクエが進まないし(バチクソ楽しい)イシュガルドに永住予定
・ワンピース(シャンクス最愛、ベックマン×シャンクス、チャカ×ペル、ゾロ×サンジ、コラさん単体で大好きだけどあえてCP挙げるならローコラ、ドフロシ)
サ右ならルサンもモブサンも美味しくいただきます。モブレによる快楽堕ちドンと来い。
ギン→サンとかG5→サンとか、とにかくサ右で野郎共にモテモテなのがすこ(🍮ちゃんも好きです)
でも本命はゾロサンだし同軸CPはなし。NTRは好きだけどどんな時でもサにはゾを好きでいてほしい願望という名の我儘
RED観て25年分の赤髪海賊団の活躍っぷりに脳停止中。1話からずっとお頭を推してきたけど更に過激派になる。お頭の邪魔をする奴はなんぴとたりとも許さんお頭の隣にいていいのはベックだけだ(公式で「ベック」呼びを見れた感動といったら…!)
103巻発売を機に晴れて本誌派になりました…!早速ネタバレとかしまくると思うので(最低)お気をつけください!
・バイオハザード(ピア受、クリス×ピアーズ、ジェイク×ピアーズ)
シリーズ通して好きなのでネタ話もピアピアするのも好きです。
クリピア、ジェイピアどっちも好きです。ナンバリングは一応全部攻略済み。リベ&リベ2もかじってます。リベ2のシステム楽しいです。
7&8のおかげでイーサン大好きになった…!パパ大好き!!
・ポケットモンスター(ダイゴ受、レッド×グリーン、レオ×セイギ)
石が大好きな御曹司爆発してるチャンピオンを愛でたい今日この頃です。第三世代最愛
レグリもめっちゃ好きなのでアローラに新婚旅行来てるの見て衝撃受けた
オーレ地方もめっちゃ好き(ポケマスにレオ&セイギが来たら俺のポケマスは全クリになる)
推しポケ→カビゴン、ラティオス、スイクン、サーナイト
・零、碧の軌跡(ガイ×アリオス・ロイド×ランディ)
クロスベルが好きすぎて頭がおかしくなるレベル。モブも含めて全員愛しい。
アリオスさん最愛で、どうにかマクレイン親子に幸せになってほしい勢。
今更ながら創の軌跡始めてアリオスさんが仲間になった喜びとロイラン再会イベントに衝撃を受けてる最中
その他好きなジャンル&CP
・FE聖戦(エルトシャン×キュアン、アルヴィス×シグルド、スカサハ×セティ)
・FEトラキア(ラインハルト最愛、ラインハルト×サイアス、ホメロス×スルーフ)
・FE封印(ヒュウ激愛、ヘクトル×エリウッド、バアトル×カレル、パーシバル×エルフィン)
・FE烈火(ライナス×ロイド)
・FE暁(アイク×セネリオ、ペレアス受、ティバーン×リュシオン)
・幻水2(ビクトール×フリック、カミュー×マイクロトフ、クルガン×シード)
・幻水3(ゲド×ジャック)
・幻水5(ゲオルグ×カイル)
・FF2(ミンウ最愛、フリオニール×ミンウ)
・FF5(ファリス推し、ガラフ×ゼザ)
・FF6(ロック最愛、エドガー×ロック)
・FF7(社長親衛隊、ツォン×ルーファウス)
・FF8(アービン最愛(アースコ寄り)、年取ったラグナめっちゃ好き)
・FF13(准将、リグディ×レインズ)
クリア済シリーズ→1、2、4、5、6、7、8、16
・DQ8(サーベルト兄さんのブラコンになりたい、マルチェロ×ククール、主人公×ククール、ドルマゲス×サーベルト)
・DQ11(グレイグ×ホメロス)
前垢からの繋がりある方はこっちでもよろしくお願いします。前垢と同じく甘い物写真に撮ってはホ活ばっか言ってる傾向
クリア済シリーズ→1、2、3、4、5、8、11
・ロマサガ3(ユリアン最愛)
・SIREN(宮牧)
・ダイの大冒険(ヒュンケル最愛、ラーハルト×ヒュンケル、ダイ×ポップ、人外から愛されてるヒュンケルがめっちゃ好き)
・遊戯王(闇遊戯×城之内、城之内君かわいいし王様格好よすぎる)
・BLEACH(恋次×白哉、京楽×浮竹、一護×雨竜、一心×竜弦)
・スラムダンク(ミッチー最愛、三井×小暮、流川×花道)
・東京BABYLON、X(星史郎×昴流)
現在購入中の漫画→ワンピース、きのう何食べた?
伊坂作品大好き(オーデュボンで沼りました)伊坂先生のファンタジー×リアルの融合っぷりと最後に爽快感溢れるミステリーが好きです
3次もめっちゃ好きだけどジャンルがジャンルなのであまり呟かないように自重中。
3次関係はHPか支部で絵など投下してるので興味がある方は見てくれたら、好きジャンルの傾向がわかると思いま…
邦→医龍(朝藤)、コトー(原コト)、踊る(青室)、脳男(九十九×丹原)、血の月曜(加納×霧島)など蔵関係多し
洋→SW(穴帯)、SPN(SD)
更にその他雑多な事
HP→http://ligularia.x.fc2.com/
支部→http://www.pixiv.net/member.php?id=4150466
ポイピク→https://poipiku.com/5724468/
マシュマロ→https://marshmallow-qa.com/aska_makoto
【音ゲー】
弐寺は今はやってないけどtricoroまでやってました。
6~7段を行ったり来たりしてたへっぽこゲーマーです。サファリが鬼門
kors k、L.E.D.、あさき、djTAKA、kozo、佐々木博史大好き
ポップン、ギタドラ、DDR、ユビート、リフレクは聞き専です。
今でも曲を聴くのは好きなので未だに各シリーズのアルバム聴いてます。
こんな感じで2次3次関係なく色々吐き出してるので、拒絶反応出る方はブロ解やミュートなど自衛をお願いします。
🔮運勢占い
@aska_makotoさんの今日の運勢
#FFD8B1 / RGB: 255,216,177