avatar

ベニー/benny

𝕏 アカウント

ユーザー名:@annsarakuri

Web: https://t.co/txRE2edOr9

登録日:2017年04月19日

経過日:3353日(9年2ヶ月4日)

following: 1149

followers: 1308

updated: 2026-06-24 20:26:40

status: 200 OK

𝕏 自己紹介

ボールペンが好きです🖋️
私の作品の自作発言や誹謗中傷、商用転載はご遠慮くださいませ。
Don't use my works without credit please! check twpf for more info.
https://t.co/VMd5JZUcbR
🔑@benny_gjnk

もっと自己紹介

[[IMPORTANT: guideline of my works]]
Shortly, repost or reuse my artwork "with credit" please.
Don't sell my art without my permission. Also, no defamation and self-made remarks.
You can repost or reuse my artwork with credit(my name, benny(ベニー) )by no-selling and morally purpose, like using my art as icon of your SNS accounts.
(I may ask you not to use my works if I don't feel good to your using.)

[[重要 私が作ったものに関するガイドライン]]
簡単に言うと「私の作品を転載したり何かに使う時はクレジット付けてね」です。
私が作ってネットに上げてるもの(絵もそうですが小説やボカロカバーなんかもです)の自作発言、誹謗中傷、無断での商用利用は禁止です。
上記に当てはまらない常識的な利用(私の絵をSNSのアイコンに使うとか)は、プロフィールなどにクレジット(私の名前ベニー(benny)やSNSのIDなど)を表記して頂ければ私への報告なしでも大丈夫です。(使い方的によろしくないと判断した場合はお声がけすることがあります)

Also, Grüß Gott!ベニーです!ツイフィ飛んでくれてありがとう!!
I'm benny! I usually tweet about my OCs(including personification) in Japanese, but English OK! I love to talk with you guys in English ;)

<注意らしきもの>
・触手や流血表現が苦手な方のフォローはあまりオススメしません。
・これと言える地雷もない自由な雑食で、いろんなものに反応してます。R18関連や下ネタは滅多に語りませんが、一応そういう類を合法的に触れられる年齢ではあります。
・人見知りしません。とてもよく喋ります。スペースでも呟きでも本当によく喋ります(大事なことは2回)。
RTや空リプも多いです。すごく考えてツイートしてはいますが、もし過激なこと言ってたらすみません…
・版権や言語関連、占い絡みのツイートもたまにあります。
・私からのフォローはかなり慎重です。本当に交流を深めたいかなど長いこと考えてからしてます。
ただし私は裏垢を持っていないため、この垢や@benny_gjnk から急に相互さんの鍵垢へフォロリクを飛ばすことがあります。
鍵通せない場合は蹴らず放置してもらえると再度フォロリク送らなくて済むので助かります(別に蹴っちゃってもいいよ)。

<浮上&交流について>
私のツイはフォロワーさんはもちろん、FF外からの反応も大歓迎です。FBRMご自由に。
リプやDMは気づいた時になるべくすぐお返しするようにしていますが、遅くなることもあります。

企画参加やうちよそ(うちの創作っ子がよその子と本編に関わるレベルで深い関係を組む系統のやつ...語彙力)のお誘いはお断りしています。
ただよその子とのクロスオーバーは大好きです!!!
相互さんの子は絡みがあるなし問わず、私が描きたいと思った時にかなりの唐突さでお借りしています(こちらから描かせてくださいタグをすることは滅多にありません)。私宅の子と一緒にセリフなしの絵を描かせて頂くこともあります。もしこういった唐突なFAやクロスオーバーなんかが苦手です!ということであれば、プロフィールなど分かりやすい場所に明記してくださいませ。きちんとお守りします。
皆さんの創作を把握しきるのはそこまで得意じゃないです。何か失礼あったらごめんなさい。
うちの子も皆さんのお好きな時に描いてくださいませ!衣装改変やクロスオーバーも大歓迎です!!

<私の創作について>
・メイン創作 うさ☆フレワールド!
舞台は日本のどこかのマンホールからワープした異世界。そこは人形村と呼ばれ、人形と呼ばれる人外や人型が、近隣の魔法界(ウルフ王国)や魔界(ベルツ王国)からやってくる魔法使いや悪魔などと楽しく共存する平和な場所。
この人形村に住むうさぎの人形の女の子うーちゃんとその仲間たち11人、うーちゃん☆フレンズ(略してうさフレ)から広がっていった世界観です。
幼い頃から世界観を広げ続け、設定した当時(上の設定は小学生時代に土台がありました)のネーミングセンスを疑いつつ進めている幸せ(広義)いっぱいな異世界ファンタジーになります。

本編は小説で展開しています。あと時々短編も書きます。
海外の児童文学っぽいテイストでありつつも、よく見たら普遍的で現実にも通じるみたいな、ちょっと考えさせられるような小説を作っていきたいです。

・サブ創作(擬人化)
絵を見たい方は@annsarakuriのメディア欄(@annsarakuriに壁打ちしていることが多いので)かmintへ!
語りは@benny_gjnkが主です。興味あればぜひフォロリクお送りください。@annsarakuriのFF外の方からも歓迎いたします!

世界史関連(かつてあった国、政権、国際組織など)の擬人化 #世界史の亡霊たち
鉄道路線擬人化 #進め列車でどこまでも
この2つは愛称、元ネタ、キャラデザ以外の公式設定を極力排除しようとしています。

神戸市行政区擬人化「こーべきゅーくぎ!」#こーべきゅーくぎ
市町村擬人化 #土地神様の戯れ (こーべきゅーくぎのスピンオフ)
この2つは設定を詰め込んでいるタイプの本編のないサブ創作(擬人化×現代ファンタジー)です。

こーべきゅーくぎ!は土地神様こーべちゃんに護られご縁を結ばれた9人の社会人による緩い交流譚、
土地神様の戯れ(とちがみさまのたわむれ)はこーべちゃんはじめとする土地神様たちが、人間だった前世を探したり探さなかったりするギャグ強めを目指した現代ファンタジーとなっております。

サブ創作として展開しているもの以外にも擬人化したいものがたくさんあるので、気が向いた時にのんびりデザインしています。
最近はとーほくの県擬や駅擬などしてます。

その他枠のMintやポイピクでまとめておりますので、気に入った子いれば随時描いて頂けると非常に嬉しいです。

あと、わざいのラミントンちゃん担当です🍫https://x.com/fukitanu_han/status/2045123581445824878

<外部リンク>
ディスコ
よくいます。私が相互さんを呼んでいる創作鯖があるんですが、そこが私のもう1つの本拠地です。
どなたでもフレリクどうぞ~FF外の方からも歓迎致します。
bennybeni777

pixiv(こちらもよく見ています。メイン創作や版権の1枚絵を置いています。メイン創作の本編もこちらに。)
https://pixiv.net/member.php?id=21804948

piapro(私のボカロ絵が見たい方はこちらへ。)
https://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=bennybeni777

mint(いろんな呟きをまとめています)
https://min.togetter.com/id/annsarakuri

サブ創作語り垢(メイン創作以外の創作っ子たちについて語るアカウントです。結構観光案内してます。鍵は検索避けなのでやましいものは全くないよ!!)
@benny_gjnk

youtube(自作のボカロカバーやピアノアレンジを中心に動画を上げています。)
https://www.youtube.com/channel/UCUUNsmVSjGFD00_SiM32GMw/

blogger(ブログです。日英対応!なんだかんだ続いています…)
https://chocolate-brownie-benny.blogspot.com/

booth(うちの子のグッズや原画の通販です。)
https://u-chanshop.booth.pm/

Skeb(有償リクエストボックスくらいの扱いです。リクエストくださると喜びます。気力次第で承認して自由に描きます。もし落書きじゃないクオリティーで描いて欲しいものあったらとりあえず入れてみてね!)
https://skeb.jp/@annsarakuri/

チョコボックス(こちらは無償リクエストボックスです。描くかすら保証できませんが、よその子やSkebに入れられない版権も入れてくれて大丈夫!どなたからでも歓迎致します)
https://chocobox.me/annsarakuri

ポイピク(メイン創作のセンシティブ絵や描きかけの単発擬人化、供養したいものなどごった煮です。絵がサイレントで上がりますよ!)
https://poipiku.com/1722799/

ふせったー(全年齢の言いにくいことはこっち。ちょっとネガティブな話があります。)
https://fusetter.com/u/annsarakuri/posts

最後に。
ここまで見てくださって本当にありがとうございます、よろしくお願いします!

🔮運勢占い

@annsarakuriさんの今日の運勢

健康運/調子運★★★☆☆
多少の疲れがあっても気持ちでカバーできる余裕がありそうです。 今の良い状態に感謝しながら穏やかに過ごすことを意識してみてください。
勉強運/仕事運★★★☆☆
気が散りにくくなり集中しやすい環境に恵まれる予感です。 やる気があるときこそ習慣化につなげるチャンスです。
対人運/友情運★★☆☆☆
言葉の選び方に悩む場面が増え発言に慎重になりすぎてしまいそうです。 相手との温度差に戸惑ったら今日は話を聞くことに意識を向けてみてください。
恋愛運/愛情運★★★☆☆
期待しすぎず過ごすことで自然な心のやりとりが生まれてくるでしょう。 少しずつ心を開いていくペースを尊重してあげてください。
買物運/金銭運★★☆☆☆
つい他人と比べて見栄を張った選択をしやすい日です。 ポイントや割引に左右されず自分の基準で選ぶことが大切です。
総合運★★☆☆☆
周囲と足並みがそろいにくく自分だけ取り残されたような印象を受けることも。 視野が狭くなっていると感じたら深呼吸して空を見上げてみるのもおすすめです。
🎁 ラッキーアイテム
👜
レザーバッグ
🎨 ラッキーカラー
白練 / PaleWhite
Hex: #F3F3F3 / RGB: 243,243,243