akikaze_2zi's Profile

自己紹介

20↑/腐/雑多/日常も呟きます 好きなものを好きな時に描いてます ツイプロ→(http://twpf.jp/akikaze_2zi)HQ垢→(@akikaze_HQ) 無断転載、自作発言等はおやめ下さい Please do not reprint without my permission.

もっと自己紹介

こちらまで読んでくださり、ありがとうございます。
「akikaze」(秋風)と申します。
創作、男性向けコンテンツでは「秋風ののか」名義で活動中。

以前、ジャンルごとにアカウントを分けていましたが徐々に数が増えてきたたため
統一させていただきました。

普段は絵描きをしています。
思考は腐寄りですので、苦手な方はブラウザバッグよろしくお願いします。
(一部夢寄りなキャラクター等もあります)

リクエストや感想、とても励みになっています。
本当にありがとうございます。

<イベント参加状況>
※あくまで予定です。

2018年6月現在
♦弱虫ペダル♦
→2018年2月25日 TOKYO FES Feb.2018 (全開ケイデンス内 東巻絵巻3)
 スペース番号:東7 B18a 新刊(R-18):http://ur2.link/ICPF 終了
 新刊完売致しました。ありがとうございます。
→208年11月24日 TOKYO FES Nov.2018  (全開ケイデンス18)参加予定

♦ハイキュー!!♦
→2018年5月4日 SUPER COMIC CIYT 27 day2 (SUPER RTS!! 2018 兎赤)
 スペース番号:東4 か10a 終了
 自家通販準備中です。
→2018年9月17日 TOKYO FES Sep.2018  (RTS!!21)参加予定

<現在好きなジャンル一覧(随時更新)>
・刀剣乱舞(燭へし、いちつる、みかつる、さだふど)
・弱虫べダル(東巻、新荒、山坂、葦悠)
・A3!(万至、兵摂、天幸、臣太、いずみ受け)
・僕のヒーローアカデミア(勝デク、轟出)
・ハイキュー!!(兎赤、影日、クロ研、大菅)
・DC(赤安、新蘭、京園)←New!

以下好きなジャンルについて詳しく記載しておきます。
少しでも趣味が被りましたら、是非仲良くしていただけると幸いです。

♦刀剣乱舞♦
女性向けで初めてハマったジャンルです。
古参ユーザーではありますが、レベルは低いです。ごめんね長谷部…!

・燭へし(一番最初で原点、本当に好きなってよかった…!)
・いちつる(リバも可。いつかきちんと絵にしたい)
・みかつる(定番。師弟関係最高…)
・さだふど(織田、伊達を巻き込んでイチャついていただきたい)
苦手:燭乱

♦弱虫ペダル♦
順序逆じゃない?!ってよく言われますが、ハマったのはアニメ3期入った頃でした。
友人から勧められて、一挙放送で見てハマってしまいました。
(後に友人と推しCPが被る事件発生)

・東巻(ラスクラ本当最高過ぎました…小さな峠も涙流しながら読んだ)
・新荒(青春なものも好きだし、家族パロも大好き)
・山坂(雄みのある真波くんが好きで、坂道くん可愛すぎるからどうか守って…)
・葦悠(単行本47巻読んで、二人の関係性にやられました…デートして)
苦手:荒東、真東、新泉

♦A3!♦
アプリゲーって基本的にあまりハマらないんですけど、これは別でしたね…。
一言で言うなら「沼」
ストーリーが素晴らしくて、各組の最後は泣いてました。

・万至(ゲーマーズ、本当掛け合い可愛すぎてニヤニヤが止まらない)
・兵摂(喧嘩するほど…いや、二人の足りないところが噛み合えばいいなって…)
・天幸(同室コンビ、青春の俺様×ツンデレは嗜好)
・臣太(同室コンビ、太一のこと本当に心配しててバブみがやばい)

他にも気になってるものもあるので、是非布教してください。
ちなみに推しは万里、秋組クラスタです。

♦僕のヒーローアカデミア♦
…ハマるつもりなかったんですよ。
TLでちらちら見てはいたり、本屋で漫画も気になっていたんですけど…。
とりあえずアニメ借りてきたら、1、2話で号泣…
デクくんの心境がいつかの自分と似てまして、本当出会えてよかった作品です。

・勝デク(ド定番…最新刊まで読みましたが、二人の関係性が共感できる部分があったので、近々語りたいと思っていたり…)
・轟出(二人の戦い、デクくんのあの一言で考えが変わるあたり、この関係性も尊い)
苦手:勝茶、切爆(友達としてなら全然おk)

♦ハイキュー!!♦
これまた遅れた沼への誘導ですね
実は3年ほど前から友人には勧められていたのですが、割とスルーをしておりました。
…最近アニメ見終わりまして、ハマった。恐ろしい…
最初は烏野ばかり気にしていましたが、今はなぜか梟谷へ…。
推しは赤葦くん。なんかすごい親近感ある…。
私の幼馴染が木兎さんみたいな人だったので、すごく身近だなーって感じました。

・兎赤(正直マイナー踏み込んだかと思ったら、そんなことなかった。とうらぶの燭へし同様、やばい沼に来てしまったと今更気づいた。超好き)
・影日(定番、好き。純粋に真っすぐな二人が好きです。)
・及岩(二番目に好きになったCP。幼馴染好き。リバもOKですね)
・クロ研(またまた定番。安定なのが落ち着くし好きだし、描きたい)
・大菅(夫婦だろこれ、夫婦だろ?え、違う?ええ、そんなぁ…)
苦手:兎赤以外の赤葦くんCPはちょっと厳しいかもです…うう;;

♦DC(名探偵コナン)♦
昔から見ているアニメですが、ゼロの執行人公開されてTLがにぎわいを見せてから私もまんまと沼へ…
黒の組織や警察等今こんな状態になっていたのか?!と改めて驚かされまして…
むしろ大人になった今だからこそハマれたのかもしれないです。
一応執行済みです
絶賛過去作を見直し&勉強中です。

・赤安(定番、というか好きにならないわけがなくて…こちらも推しが受けでした。あむぴが天使すぎるんだよ仕方ない。でも異性のタイプは赤井さん寄りなんです本当黒髪釣り目最高かよ好きだわ…あかあむぬいを手に入れたい)
・新蘭(NL!なんと私が?!いやいや、普通にNL好きですよ。映画でも蘭ねーちゃんのことを第一に思う新一が本当素敵でした…)
・京園(これまたNL!この二人も最高ですよね…まだまだ勉強中ですがこういうカップルニヤニヤしてしまいます)
苦手→あむあず

<好きなシチュ、苦手なシチュ>
♦好きなシチュ、諸々♦
・女装男子 ・家族パロ ・男性妊娠 ・童話パロ ・ケモ耳 …etc.
♦苦手なシチュ、諸々♦
・過激なグロ ・カニバリズム系 ・意味のない暴力表現 …etc.

苦手なものに関しては自衛していきますので、気を使う必要はないです!
御自身が好きなものを描いて呟いてくださいませ!!

18禁イラストに関してはPrivatterの方に載せることもあるかもしれません。
こちらはフォロワー関係なく18↑と分かる方のみにさせていただきます。

<その他知っているジャンル一覧>
・東方project(原作も二次も好き)
・ボーカロイド 
・ラブライブ(μ's)
・まんがきらら系(ごちうさ、きんモザ、幸福グラフィティ)
・進撃の巨人(リヴァエレ) 
・ゲーム実況(M.S.SProject、チーム湯豆腐…etc.)
・クトゥルフ神話TRPGなどのTRPG系(KPをよくやっております。是非声かけてね)
・人狼ゲーム


長々と失礼しました。
どうぞよろしくお願いします!

ここから下は、本当に読みたい人だけ(持病について)

数年前から「若年性線維筋痛症」という難病指定になっていない(けど難病)になっております。
まだきちんとした原因は分かっておりませんが、膠原病やリウマチに近い病気で、全身に痛みがあります。
私の場合は左胸と手足がよく痛くなるので、作業がおぼつかないことが多いです。
そのため作業が遅いことがありますが。、温かい目で見て頂けると幸いです。

パーソナルタグ

カウントデータ

フォロー352 お気に入り14,306
フォロワー450 リスト12
ツイート562 平均ツイート0.7 / 日

日付データ

Twitter歴786日 プロフ作成2016/08/04 14:52
Twitter登録2016/07/28 10:45 プロフ更新2018/06/09 10:02
API取得完了2018/09/21 18:54 API取得予定2018/09/21 19:09