avatar

あふけ@シロカもうすぐ

𝕏 アカウント

ユーザー名:@afukemo900

Web: https://t.co/KArFivbXvy

登録日:2018年06月17日

経過日:2932日(8年0ヶ月9日)

following: 0

followers: 686

updated: 2026-06-27 07:45:39

status: 200 OK

𝕏 自己紹介

ケモノになりたい人。 遠くに出掛けることと写真を撮ることが好き。鉄道とか廃墟とか。NikonのD7500使ってるよ。任期付きでシエルさん(@Ciel_uxuriant)からキラくんを預かってました。うちの子シロカは2月にお迎え予定。アイコン→@ShiroKuro_mori ヘッダー→@utenbell

もっと自己紹介

2019/01/16更新

・出身
宮城県

・在住
埼玉県

・昔住んでたとこ
福島県
群馬県



・うちの仔

「シロカ」
JR九州の特急電車885系の擬獣化。アトリエあまのじゃく様より2020年2月お迎え予定。デザインはあめてんさん(@utenbell)



・持ってる機材
Nikon D7500 (メインカメラ)
Nikon D7000 (↑より以前のメイン、現在は予備)
NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G (普段のお出掛けでよく使ってる高倍率ズームレンズ)
SIGMA 17-50mm F2.8 (イベントでよく使う標準ズームレンズ)
SIGMA 10-20mm F3.5 (衝動買いした超広角ズームレンズ)
NIKKOR 35mm f/1.8(使いどころが試される単焦点レンズ)
Nikon スピードライトSB-700 (衝動買いした外部ストロボ)
minolta XD-s (お遊び程度に使ってるフィルムカメラ。金を食う。)
FUJIFILM instax SQUARE SQ10 (いわゆるチェキ。めちゃくちゃ金を食う。)



・ケモノ以外の趣味
鉄道 (主に乗るほう、JR乗りつぶし率94%)
写真 (風景とか廃墟とか)
サイクリング (自転車はANCHORのロードバイクとMERIDAのクロスバイク)
ドライブ (車はトヨタのパッソ)



・自分語り

ずっと昔…小学校低学年くらいの頃からぼんやりと獣化願望のようなものを抱いておりましたが、誰にもそれを打ち明けることなく15年以上の歳月が流れてしまいました。
そして2回目の年男を迎えた2018年、ふとしたきっかけでようやくこの世界に足を踏み入れ同年7月の“はつじゅー会”からイベントに参加するようになりました。
今はまだ初心者ですが、いつか自分らしいスタイルを確立して楽しんでいけるようになりたいと思います。
そんな僕ですがどうぞよろしくお願いします!

🔮運勢占い

@afukemo900さんの今日の運勢

健康運/調子運★★☆☆☆
周囲のペースについていくのが負担に感じやすい一日です。 自分のペースで動くことで体と気持ちがじわじわ整ってきます。
勉強運/仕事運★☆☆☆☆
伝えたいことがうまく伝わらずもどかしさを感じる場面があるでしょう。 焦らずまずは目の前の一歩から始めましょう。
対人運/友情運★☆☆☆☆
何気ない一言が相手を不快にさせてしまうリスクがあるので注意しましょう。 “気を遣いすぎた”と思ったら深呼吸して一度力を抜いてみてください。
恋愛運/愛情運★★★☆☆
気になる相手との距離が少しずつ縮まっていく予感がします。 受け入れることと伝えること両方を少しずつ試してみてください。
買物運/金銭運★★★★★
自分に合った物との縁が強くなり選ぶ楽しさも感じられる日です。 気分が上向いている今自己投資にも前向きになれそうです。
総合運★★☆☆☆
決めきれない感覚に包まれ判断を保留しがちになる場面が出るかもしれません。 停滞を感じたら新しい音楽や景色に触れることで心の風通しがよくなります。
🎁 ラッキーアイテム
🪬
ハムサのお守り
🎨 ラッキーカラー
ミント / Mint
Hex: #98FF98 / RGB: 152,255,152