もっと自己紹介
はい、ということで。
画像はティーガーⅠ、名前はヤークトティーガーです。
まずは自己紹介の突っ込み所の説明を。
【Ver1.20】
・何故戦車だ。
それはお気に入りの戦車の1つがヤークトティーガーだからですw
そして「ついでだからイラストも戦車にするか」ということで探してみると、ヤークトティーガーでいい画像が見当たらず、やむなく元祖であるティーガーⅠにしたわけです。
なので、ヤークトティーガーのいい画像持ってる人募集です。
ここからは詳しい自己紹介?を。
好きなもの・こと
・読書(小説がほとんど。サスペンス系がお気に入り。好きな作者は西村京太郎と海堂尊)
・ゲーム(好きなジャンルが多方向。RPGからSLG、野球、果てはパズルゲーへ。逆に苦手なのはSTGとアクション、ホラー)
・PC(ツイート内容から察せるように今は艦これ。あとSTG系が苦手なのに東方も好き。どっちかというとキャラ専?)
・昼寝(至福のひと時。寝てたい)
・音楽(ちょっと昔のJ-POP系が好き。ゆずとかファンモンとかGReeeeNとか)
・食べること(量はそんなに食べないけど、食事の時間が好き。とくに麺類)
・野球(小・中と野球をやってた経験あり。やるのも見るのも好き)
・競馬(見る専だしそんなに知らない。でも見る)
得意分野
・社会系科目(地理・歴史・政経となんでも来い。歴史はどっちかというと世界史の方が得意。中でも1番は地理)
・桃鉄(地理が得意になった理由の1つ。こいつのおかげで各県の特産品が空で言えるようになった)
・兵器知識(WWⅡまでならある程度なら知ってる。とくに枢軸軍兵器が好き)
・鉄道(俗にいう鉄ヲタ。JRに強く私鉄に弱い)
苦手分野
・数学系(マジでダメな科目。そのくせ理科系は得意なのだから不思議な頭)
・ホラー・スプラッター系(怖いものは結構ダメ。あと最近よくある鬱展開アニメも)
好きな2次元キャラ
東方…博麗霊夢
フランドール・スカーレット
ミスティア・ローレライ
ルーミア
レミリア・スカーレット etc
艦これ…多摩、那智、響、山城、鳳翔 etc
その他…ミネルバ(FEシリーズ)
チキ(上同)
ミカン(ポケモン・金銀世代) etc
好きな兵器
・枢軸国@装甲車両編
Ⅳ号戦車F2型(独)
ヤークトティーガー駆逐戦車(独)
カール列車砲(独)
セモベンテM40突撃砲(伊)
九七式中戦車新砲塔搭載型 チハ改(日) etc
・枢軸国@航空機編
零式艦上攻撃機 五二型(日)
五式戦闘機(日)
二式大艇(日)
Me163 コメート(独)
Ju87 シュトゥーカ(独) etc
・枢軸国@艦船編
戦艦「三笠」(日)
戦艦「榛名」(日)
巡洋戦艦「シャルンホルスト」(独) etc
好きな競走馬(コメント付き。言ってもわからんかもしれませんが)
・メジロパーマー(92年宝塚記念・92年有馬記念優勝馬)
逃げ馬ファンの方なら知ってるかもしれないいきなりの迷馬。
しかも一旦障害レースに出た後に平地レースに帰ってくるという異色の存在。
有馬記念を勝った時の人気は15/16頭。誰だお前状態。
有馬の最高払戻し金額記録を打ち立てた大逃げ脚は記録と記憶に残っている。
ちなみに、障害→平地転戦した馬の中で唯一、GⅠレースで優勝している。
・ディープインパクト(05年クラシック三冠馬)
競馬を知らない人でも名前ぐらいは聞いたことがあるかも。それくらい強い。
日本競馬では05年有馬記念以外は無敗。引退するまで2度しか負けてない。凄まじいんです。
滅茶苦茶鋭い末脚は、映像で見てても「すげぇ」の一言に尽きます。
やったことのあるTRPG
・クトゥルフTRPG
まあ知名度でいえば最上位クラスのTRPG。
ただうちの部活のKPが戦闘狂(言い過ぎ)なのがあって実質バトルフになってる。
お、戦闘か(違
・サタスペ
我が部の主役TRPG。
まあカオスで戦闘出来て成長が楽しいといい所そろってるししゃーなし。
実際私も好き。これだから冒企脳って言われるんやで…
これは入念にキャラデータが書けるので書いておく。
あ、あとやけにDDしてる。回数が。
名前:古谷大和 ♂ 22歳 故郷:日本
好嫌:屋台・路地裏ネズミ チーム:淀川征服ギャング アジト:十三
表の顔:露天商 趣味:家事・旅行 好み:バランスのとれた年上
環境値:犯罪4生活2恋愛1教養1戦闘4 天分値:肉体5精神5 性業値9
戦闘力:反応力8攻撃力4破壊力1
異能:応援(参)まぐれ(新)活!!(親)マルチタスク(情)狙撃(殺)
代償:胃痛(参)童貞(新)面子(親)中立(情)弾丸狂(殺)
名前:黒沢元子 ♀ 17歳 故郷:日本
好嫌:ジャンクフード・路地裏ネズミ チーム:ミッドナイトロックンロールパーティー
アジト:中華街 表の顔:路地裏代書屋 趣味:サビシガリヤ 好み:知的な同い年
環境値:犯罪4生活1恋愛3教養1戦闘4 天分値:肉体6精神5 性業値8
戦闘力:反応力8攻撃力5破壊力1
異能:応援(参)隠し穴(泥)ハメ技(殺)阿修羅(殺)両刀使い(色)監視役(特殊)黒女神(爆)コネ・56Mk.2(獅子舞)(汎)銃劇(殺)
代償:胃痛(参)浪費家(泥)最愛の弱点(殺)タイマン(殺)愛の狩人(色)監視役(特殊)気まぐれ(爆)弾丸狂(殺)
監視役:独自カルマ。
監視する対象と同じシーンにいる場合判定時に振るダイスを1回増やせる(異能)
ただいない場合難易度に+1がかかる。(代償)
・迷宮キングダム(まよキン)
こいつも冒険企画局、略して冒企原作もの。
ダイスを振る表がクソ多いのでおなじみ(?)。
滅茶苦茶戦闘で頭使うシステム。自分的にはやると疲れる。
これも分かっているところでキャラ書いておく。
名前:ジョージア ♂ 16歳 レベル4
背景・使命:ヴァララカールに親殺されたので絶対ヴァララカール殺すマン
クラス:神官 ジョブ:召喚士 使役王国名:イースタン幻想幕府
能力値:才覚2魅力6探索2武勇1 副能力値:HP12器4回避値9配下34
スキル:信仰(神官)使い魔使い(召喚士)星剣(星術)流れ星(星術)憑依(召喚)
・エンドブレイカー!!
部活の友達が突如として持ち込んできた、結構正統派ファンタジーなTRPG。
このシステムは2d6を振って1を出した方が強いという特殊な感じ。
かといって6が弱いわけでもないので中途半端な2や3を出すのが一番不幸。
物語の最期(主にバッドエンディング)を変えるってのもなんかいい感じよね。
・ソードワールド
私のRPが覚醒(偶然に)したTRPG。これも正統派ファンタジー。
KP曰く「能力が上がってからが本番」らしいのでもう少しセッション積み重ねるともっと楽しいのかもしれない。
キャラにドはまりしたのでロストしないよう気を付けます。
・真女神転生TRPG
アトラスの代名詞ゲーをTRPGに移植したやつで、私がKPしているもの。
というか、KPしかやったことないんですけど(PL経験なし)
恐らくこいつも能力上がってからが本番じゃないかと思っている。
原作のゲームをやったことのある身としてはセッションの原案をそのままゲームのシナリオにできるだけでも大きいわけですが。
ざっとこんな感じでしょうか。
多趣味かつ偏趣味という何とも言えない雑多さがありますが(汗
あと、他の人とキャラを好きになる観点がずれるのも自分の特徴です(汗
顕著なのは艦これですかね。東方もなかなか変・・・と言われることも。
こんな感じの私ですが、趣味があった方は絡みに来てくれると嬉しいですよ。
その場のノリに合わせて臨機応変に絡み返しますw
それでは。ヤークトティーガーでした。
ツイプロ更新履歴
2013/11/20 Ver1.00更新。初作成。
2014/05/06 Ver1.10更新。競馬枠追加。
2015/05/25 Ver1.20更新。TRPG枠追加、一部文章修正。
2015/06/30 Ver1.21更新。まよキンキャラレベルアップ調整。
2015/07/06 Ver1.22更新。サタスペキャラ追加。