自己紹介

ペンタキシアン。撮り鉄です。鉄道以外も――クルマ、バイク、フォント、文学など。更新の頻度はかなり落ちましたが……末ながく宜しくお願いします。

もっと自己紹介

ご覧いただきましてありがとうございます。

☆最終更新日:平成31年2月26日

✍️私とは?
 Twitterの自己紹介文に書かれてある乱文とリンクさせて書いてみます。

 カメラ、鉄道、クルマ、バイク、ドラム、ちょっとデザイン(フォントファミリーとか)、ラジオ、水曜どうでしょう、野球観戦、近現代の文学作品…などなど広い(のかわかりませんが)分野に興味があります。恥ずかしながら、広く浅く体質なのでまだまだどの分野も勉強中です。つぶやきは上記の内容が主だと思います。


 少し詳しく。駄文かつ長文(?)です。
 カメラは、平成26年初夏に一眼レフを購入しました。同じ趣味を持つ方と繋がりたいと思い、Twitterを開設したきっかけでもあります。コスパが良い、という理由でペンタックスのK-50を買ったわけですが、今では生粋のペンタキシアン(自称)です。
 現在では、K-50・KP・DAL18-55・DAL50-200・DA☆50-135・FA31Limited・M28(f/2.8)を所有しています。生粋…とは言え、他社のカメラも所有しています(笑) フジフイルム・XF1をはじめとするコンパクトカメラにもお世話になっています。


 電車は、物心ついた頃から好きです。当時は205系と113系が好きでした(今も変わりません笑)。
 横浜線沿線在住で横浜線に一番愛着があります。205系なき今、最近撮影機会はめっきり減ってしまっています。
 定期が横浜線と京急に跨るエリアなので、最近は京急も撮る機会が増えました。旧1000形と800形推し。1500形のチョッパ車もいいですね(なんでも好き)。他には東急、相鉄、高島線界隈にも顔を出します。
 年々行動範囲が狭くなっているような気がしますが、たまに遠出もしています(笑) 遠出といえば、新潟に縁がある家系なので、長い休みには新潟に行っていることが一番高頻度な遠出でしょうか。115系天国です。
 最近の好みはもっぱら、185系、115系、ダルマこと800形はじめ京急全般、東横線に顔を出すようになったメトロ7000系、相鉄7000系などなど。
 写真は上手くありませんが、楽しんでいただければ幸いです。


 クルマは、まだ免許は取っていませんが、これも幼い頃から好きなジャンルです。学生になり、後に興味を持つバイクに、クルマより先に跨っている現状で、現在ホンダの某バイク(250cc)を所有しています。
 軽い整備やパーツ取り付け等も趣味だったりします。今年はクラッチ、リアショック、フロントブレーキ全般に手を付けてみたいです。


 後の趣味は軽く少しずつ。ドラム、最近はじめた趣味です。L'Arc-en-Cielのyukihiroさんを尊敬しています。スネアはパールの名器「フリーフロティング」の入門器S-8114Pを所有しています。その他シンバルもこつこつと集めています。
 フォント、巷でサイン等をみてフォント当てをするのがマイブーム。
 ラジオと水どう、FMPORT、Fヨコリスナー。学習中、バイクの作業中にもお世話になっています。最近は上白石萌音さんの「good-night letter」を毎週必ず拝聴しています。水曜どうでしょうは偶然地元tvk(テレビ神奈川)で視聴したのがきっかけでした。それをきっかけに北海道に足を運ぶほど、ハマっています。
 野球観戦、友人が好きというところから興味を持つように。横浜ファンです。
 文学、故あって本をたしなむように。明治、大正から流行りの作品まで。おすすめの一冊があればご教授ください。「積ん読リスト」に入れさせていただきます。


✍️フォロー・リムーブ・ブロックについて
 すべてご自由にしていただいて構いません。
 フォローバックご希望の方はお気軽にリプライを送っていただければ、基本はフォローバックします。
 私自身が不愉快に感じたり、公序良俗に反する内容が含まれる方に関しましては適宜対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。


✍️後序
 ここまで読んでくださった方、ほんとうにありがとうございます。一時のように、頻繁に更新できなくなっているのが現状ですが、是非皆さまとの時間を楽しませていただきたいと思っております!
 改めてどうぞよろしくお願いします。


Twitter登録 27-03-16 20:42
Twpf作成 27-03-27 21:10

パーソナル

苦手なものタグ

日付データ

プロフ更新日2019/02/26 23:14 プロフ作成日2015/03/27 21:10
API更新日2024/04/19 10:47 API更新予定2024/04/19 11:47