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ハウスルール
成長
・01〜05…クリティカル(戦闘時に限らず)
・96〜100…ファンブル(戦闘時に限らず)
・初期値(こぶしなら50以下、など)
卓終了後、生還ならその技能を振り、失敗すれば1d10増加(重複アリ。成長させた値で)
溢れた値は使用して成功した技能に振れる
知識、アイデア、幸運、 SANcもクリファンを適用する
初期値クリ、1クリは即時1d10増加
戦闘
回避、行動、攻撃、受け流し、1ラウンドに各1回ずつ可能
かばう…かばう側がDEX×5に成功すればダメージを分け合うor全て受けることができる
狂気
一時的・不定、両方の発症あり。重複あり。内容は基本ルルブ準拠、又は適切なものをPLが提案。
持ち物
スマホや服など普段から身につけているであろうものならキャラシに記入していなくても所持宣言可能。書いてあっても場合によって確認が必要なものあり。
卓傾向…茶番
キャラシ…基本何でもアリ
所持ルールブック(クトゥルフ)
・Call of Cthulhu(基本ルルブ)第6版
・マレウス・モンストロルム
・ラヴクラフトの幻夢境(サプリ)
その他
・シノビガミ大判
・ココロダンジョン(初音ミクTRPG)
・ココロセッション
・マギカロギア1