MAYUK0414_1995's Profile

MAYUK0414_1995

@MAYUK0414_1995

真由子💜❤️💚💛💗💙are⛄️, like a ❄️……21,22(,23)ナゴ球

熱田)名古屋}愛知]隣県東阪遠征|生まれ故郷は秋田県南秋田郡

http://twpf.jp/MAYUK0414_1995

自己紹介

機械でなく且つ日本語読める人はツイフィへ。自動フォローや共通項1つ以下は原則フォロバ対象外。フォローされた理由が謎な鍵垢,出合い系や危険・迷惑を感じる垢はブロ解。I refuse to follow from a foreign language account except follow-back. Sorry.

もっと自己紹介

ずーっと工事中🚧🔨
徐々に内容が増えていく…予定。
目指せ10000文字!…と言いたいところだけど、
予定書けなくなるといけないから余裕持たせます😅

〜はじめに〜
元々はユニコーン関係の情報やファンの反応を見るために作ったアカウントです。
それから好きなものはだんだん増えていったけれど、
垢分けする必要性もメリットも感じなかったし、垢切り替えるのめんどくさいし、
何より私一人の中では『趣味が趣味を呼んでいて全部繋がっている』ものなので、
そのまま雑多な「趣味垢」(兼リア垢)として使い続けています。

「今見てるもの・夢中になっていること」がアカウントをジャックします。
例えば、私が妊娠・出産したら、この垢はそのままプレママ・ママ垢と化すでしょう。
そういうことです。あくまで「私個人のアカウント」でしかないです。
特定の事柄だけツイートする「◯◯垢」とかではないので、フォローやリスインの際は十分ご注意ください。

表か裏で言えば裏垢に近いため、好き勝手言ってるつもりです。
裏と言えどこちら側でフィルターかけるほどの画像を投稿することはないです(笑)
一定年齢以下のフォロワーを追い返す🔞ようなことはしませんが、
人によっては爆弾と捉えられるものを投下する可能性はありますよ、とだけ記しておきます。


【🔗リンク集】
ロ💨 https://marshmallow-qa.com/mayuk0414_1995?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

📷🌈 https://www.instagram.com/mayuk0414/

👩🏻📖 https://facebook.com/mayuk0414.1995.mori

🐥📹 http://twitcasting.tv/mayuk0414_1995/


【💗優先順位】
音楽系>演劇・お笑い>野球>映画・展覧会等
とにかく《生》とか『今』それから[近場]優先。
公演日カブったら公演数の少ないほう、より貴重なほうを取ります。
📺📻
野球中継中に他ジャンルの生番組や配信があれば野球そっちのけ。
逆に収録番組と野球がカブったら野球視聴します。
父がテニスやフットボールの中継を観るために収録放送のチャンネル権を譲ることがあります。

火曜夜間は習い事があるので野球実況ツイートや現場入りができません。


【🎫チケットリスト】
凡例
[申込中] {行きたい/行くかも}
『演劇・舞台タイトル』野vs球
🎫→紙チケが手元にある
📱→スマホチケットor予約
🏪→要発券(球場発券含む)
✉️→配送到着前
🖐🏼→譲り受け

今季もナゴド・ナゴ球カープ戦できる限り観戦します💪🏽

7月
3,4日 ユニコーン@日本武道館🎫
27日 16:30 ABEDON×斎藤有太@Motion Blue yokohama🏪
⚾︎
8月
28日
14:00『上にいきたくないデパート』@三越劇場(U25)🏪
{18:00 巨人vs広島@東京ドーム}
⚾︎
9月
4日
14:00 ヨーロッパ企画@名古屋市東文化小劇場🏪
[5日
13:30 東京03@名古屋市芸術創造センター]6/22
⚾︎
[10月
26,27日 ユニコーン@センチュリーホール]6/21

*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*


↓工事中🚧🔨
【📺📻リアタイする可能性の高い10分以上の番組】
⚠︎予告なく実況することがあります。
㈯23:00~23:55📻桑田佳祐のやさしい夜遊び@TFM系列
↑工事中🚧🔨

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。.


【推しメン(3人以上のグループ,敬称略)】
⚠︎推し度の強いメンバー順。グループの推し順はタグを参照。
※記述がないグループは箱推しか、推しが決められないくらいニワカか、普通にセンターマンが一番好き。
↓ネ申
ユニコーン→ABEDON

↓贔屓強め
東京事変→伊澤一葉
ヨーロッパ企画→永野宗典
μ's→南ことり(ユニットは2年生)

↓誰が1番好きか聞かれて答えるなら
東京03→豊本明長
電大→川西幸一
おそ松さん→十四松(CPは数字松)

↓🎏広島カープ
アレハンドロ・メヒア,羽月隆太郎,曽根海成,「誠也と峻祥」,バティメヒ,カープアカデミー出身まるっと
(他球団でもドミニカ共和国出身選手同士の対決や塁での絡みは注目します)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。.


【両親についてザックリと】
両親ともユニコーンメンバーの平均年齢とほぼ同い歳(私は両親が30の時の子)

母:秋田県北部出身,好物→テレビ・猫動画・みうらじゅんなど,高校は建築科
BOOMからユニコーンを聴いてて夢逢えも見てたらしい。(BOOMは母の弟のもので、後に我が家へ譲ってもらう。服部(AL)とヤプシの音源は母が買ったもの。)
あべ一座とZZZ名古屋公演,電大初期ライブに同行。(RAG FAIRのライブには私を心配してついてきた)
母の影響で聴いたアーティスト→QUEEN, GREEN DAY, THE YELLOW MONKEY(吉井さんソロ含む)

父:尾張出身,好物→テニス・二輪車・フットボールなど,大学は理工学部
ユニコーンを聴いてたのはSPRIGMANからで、「すばらしい日々」が母へのプロポーズを決断する一助になったとかなってないとか…
蘇える勤労とZZZ四日市公演に同行。EBI50祭LVにも別席で同行。
父の影響で聴いたアーティスト→THE BEATLES, エリック・クラプトン, LIONまでのOTソロ

🚧【オタク年表】🔨作成中🚧 『』内がキーワード

1995年、出生年が『奥田民生』デビュー翌年。特に父が音源を流していて、物心つく前からOT曲に聴き馴染む。
(父が買ったアルバム音源→UC:スプリングマン,ベリベス OT:29,30,股旅,GOLDBLEND,E,LION)
小6になって初めてカラオケに行くのだが、無難なセンで予習した曲がすぐに底をつき、残りの時間をOT曲で埋めたというエピがあるくらい、OTロックが音楽的ルーツの大元になっている。

2001年 6歳(年長さん) 父が自分でプレイしたいがために、当時あまり物欲のなかった私のクリスマスプレゼントとしてゲームキューブと『どうぶつの森(+)』を選択させる。(後にe+も購入)
小学校高学年ではDSの「おいでよ〜」もプレイし、後に自らポケ森をやるようになる基盤となる。

2002〜'04年 7〜9歳(小学校低学年) 『かいけつゾロリ』ブーム
初めて自分からハマったコンテンツと言える。キッカケは超ベタだけど学校図書。
てんごくとじごく~たべられる!!は買ってもらってたし、コミック化やアニメ化も追ってた。
初めて買ってもらったCD:「ハッスル/空は青」(アニメ第1弾OP/ED)

2005〜'07年 10〜12?歳(小学校高学年〜中学入学頃) お笑い(特に『人力舎』)ブーム
はねるのトびらで見たレースクイーンの格好した北陽に、芸人でありながらも女性としての輝きを感じ、そのまま北陽とはねトび、並びにお笑いにどハマり。
エンタやオンバトなども見るうちに、自分のツボな芸人さんがほとんど人力舎芸人だと判り、白黒アンジャッシュを見たり、超若手に注目したりするようになる。
近年でも東京03の単独公演には足を運んでいる。
初めて生で観たステージ:「バカ爆発!」(人力舎合同ライブ)

2009年 13~14歳(中1~2)『ユニコーン』再始動
当時なんとなくMステを毎回見るようになっていて、2009年1回目の放送のニュースコーナーで再始動を知る。
OTを聴いて育ったのでユニコーンの存在はもちろん知ってはいたが、完全に伝説と化していたし、民生さん以外の人知らなかったし、楽曲も前年2008年にベスト盤を2周くらい聴いた程度で全然知らなかった。
兎に角伝説が蘇えったことが衝撃過ぎて信じられなくて、父親とライブに行ってこの目で観ようということになった。
無事にチケットが取れてから、本格的に予習という名の聴き漁りを始める。初めはあくまでも予習として聴いていたが、聴いてるうちに振れ幅の大きすぎる歌詞の世界観やジャンル性の幅広さにグイグイと引き込まれ、ほぼ全曲を把握し完全に親を超えたユニコーンクラスタと化した。
初めて生で観た音楽ライブ:ユニコーン ツアー2009「蘇える勤労」

2009年 14歳(中2)『阿部義晴(現ABEDON)』の神格化と中二病
ユニコーンのアルバムを聴く中で、必ず数曲刺さるものがあった。クレジットを調べると全部ABEDONの楽曲だった。
ソロの曲も気になってYouTubeで「阿部義晴」を検索し「欲望」を聴いてみた。…14歳までの恋愛経験なんてたかが知れてるのに、ひどく胸を打たれたのは曲の力によるものだと思った。
それからABEDONの曲だけでなく、音楽的なルーツ,発言や考え方にも影響を受けるようになる。
年頃だったこともあり、それらの影響は精神的支柱となって今へと繋がっている。

🚧〜つづく〜🚧


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

【混同しやすい固有名詞の使い分けについて】
🍀💚💥アベ
ABEDON→阿部義晴
あべちゃん→阿部亮平
安部,アッベ,覇気→安部友裕

🦐海老☆☆☆☆☆
EBI→堀内一史
えび(ちゃん)→A.B.C-Z

💛☄️
岩ちゃん→岩本貴裕
(岩本照→ひーくん)

🎶
ブギウギ→「Boogie Woogie Baby」
(東京ブギウギを略して言うことないと思うけど…)

👅💎
ストーンズ→ザ・ローリング・ストーンズ
SixTONESは基本このままか、ブログタイトルに習い平仮名で「すとーんず」と表記します。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


🐣必読(利用規約的な)
※いや当たり前のことだからツイ歴長い自覚ある人は読まなくていいよ。
http://dairexia.com/twitter-not-sns/
…要するに、
フォロバ目当てでフォローしてくんじゃねぇ!
こっちのフォローはフォロバ目当てじゃねぇから気にすんなよ♡
その代わりリムるのもこっちの勝手だからな?
ブロックはツイート見られたくない、フォローされたくない場合に使うツールであって、
円満にお別れするためのツールじゃねぇからな?強制すんなよ?

それから、
自己紹介やツイフィに「無言フォローはブロック」って書いてない垢だったら、
「気軽にフォローしてね」って書いてあるかの如く無言フォローします。
(ツイフィとインスタ以外のリンクはよくわからないので原則踏みません)
よっぽど挨拶したい場合を除いては基本的に挨拶しません。
無言フォローした後でプロフ書き換えたり文句言われたりしても知りません。
逆に「無言フォローはブロック」って書いてあったら鍵垢同然と見なして引き返します。
っていうかさ、アヤしい垢とそうでない垢の分別も付かなくてよくネット使えるね?
無言フォローが怖くてフォロワー選びたいなら鍵掛けたほうがいいと思うよ。
あと、
「引用RT」はフォロワーさんにどんなツイートについてのツイートなのかが一目でわかるようにしているだけなので、
ご本人からお返事来ると正直ちょっと戸惑います。
内容にもよりますがそれに対しての返しは基本的にないと思ってください。
読んで欲しかったりお返事欲しかったりしたら直接リプライしますので…。
ごく稀にいる引用NGな人はうっかり引用しないようにブロックします。
引用ダメなら鍵かけてはいかがですか^^
通知設定もできないならTwitterお辞めになってはいかがですか^^
設定いじれなかったら辞め方もわからないかw(゚∀゚)

カウントデータ

フォロー593 お気に入り7,992
フォロワー316 リスト8
ツイート29,194 平均ツイート8.5 / 日

日付データ

Twitter歴3,431日 プロフ作成2016/06/02 07:35
Twitter登録2010/01/27 23:56 プロフ更新2019/06/19 10:18
API取得完了2019/06/20 00:00 API取得予定2019/06/20 00:15