自己紹介

絵描き 兼 Live2Dモデラー してます
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main Tweet
・東方版ワンドロ(5分ドロ含む)
・RTへの意見、反応(たまに不愉快な発言があるかもしれぬ)
・らくがき
・製作中(かもしれない)ゲームプログラムの話
・R18絵は描かない(水着・下着程度は描きます、KENZEN BANZAI)

・絡めば高確率で返答します(ただし休日か早朝)

よく遊ぶゲーム
・東方Project
・PSO2(PhantasyStarOnline2)
・千年戦争アイギス
・Shadowverse

Twitter上での生態
・読む専してないときは作業さぼってんぞ気をつけろ!
・気になった事象はだいたいRT
・面白いと判断したらRT
・参考資料はRTかfav
・ワンドロは間に合えばだいたい参加する
・調子がよくないときは説教くさい
・Twitterでの人間関係の作り方は知らない(実はマナーとかもよく判ってなかったり)
・R15以上の関係物は基本RTしない(絵画資料以外)


R18垢→ @katurasanc18


ゲーム開発で関わっているもの
・Unity
・DirectX 9,11
・DxLib
・OculusRift DK1
・Kinect with WPF
・Processing(JAVA)
・XNA 4.0


絵描きとしての履歴
~2008年:義務教育の美術とノートをひたすら黒く塗りつぶす程度
~2010年:高校の美術のみ
2011~13年:マウスでドット絵をポチポチと
2015年6月:リハビリ模写デッサン
12月:デジ絵(ペンタブ)を描き始める
2016年01月06日:Pixiv登録(初投稿)
2016年01月13日:1droこと #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 に初参加
2016年02月22日:Intuos Proを買う
2016年05月08日:即売会初参加(例大祭一般)
2016年10月16日:秋季例大祭一般
2017年03月09日:東方電力合同に寄稿(期限前)


2017年05月07日:例大祭一般
  (フォルサイディさんの「東方"電力"合同『幻想郷電力白書』」に参加)


2017年09月**日:合同誌企画を漁る(何かに参加できればいいな)


ゲーム開発の履歴
神奈川工科大学 学部生時代
2011年05月:人生初めてのPC入手
2011年05月:プログラミング(C言語)を学ぶ
2011年09月:東方人形劇にはまる(バイナリ編集の経験)

2012年06月:習作ShootingGameをDirectX9で作る
2012年07月:DirectXで物理法則(ニュートン力学)をモデル化
2012年09月:宇宙飛行士が宇宙船の部品を拾い集めるゲームを制作
2012年11月:神奈川工科大学の履修外授業でチーム編成
2012年12月:宝塚大学の4年生から、卒業制作のプログラミングを依頼される

2013年01月:宝塚大学の卒業制作のプログラムを納品(Playable)
2013年02月:チームの企画が迷走するというチーム制作の闇を体験
2013年02月:企画が迷走したままの作品を納品(黒歴史1)
2013年02月:チームリーダーに対してプレゼンの場で説教する(黒歴史2)
2013年10月:宝塚大学の卒業生(上と同一人物)と連絡を取り合って、作品を完成させる
2013年10月:「GLUTTONY」http://www.nicovideo.jp/watch/sm21962199
          をニコニコ自作ゲームフェス2に応募「弱肉強食賞」の獲得
2013年11月:Kinect with WPFでXNAみたいな開発環境を作る
2013年11月:神奈川工科大学の履修外授業でチーム編成
2013年11月:第1回OculusGameJam in Japanに参加
          「セグウェイに乗って制御するコンテンツ」を制作
2013年12月:Kinect with WPFで「矢で的を射る体感ゲーム」を制作する

2014年01月:Kinect with WPFで「天に召そうとする天使を筋肉で撃退するゲーム」を制作
          GGJ2014に参加「くノ一が殿のまげを伐採するゲーム」を制作
          プログラミング(遷移、まげの切断判定など)担当
          http://globalgamejam.org/2014/games/mage
2014年02月:チームで「ムスカ大佐気分になって蜂を焼き落とすゲーム」を制作
          ソフトウェア部分のシステムのほとんどを担当

神奈川工科大学 大学院修士(前期)課程時代
2015年04月:学部1年生のプログラミングの演習でTeachingAssistantをする(4ヶ月)
          成績がよくない学生への指導(時間外)と
          ゲーム作りへの興味が強い人への個別指導(時間外)
2016年01月:GGJ2016に参加「せつぶんくんが幸福を集めるゲーム」を制作
          プログラミング(遷移、スコアマネージャ)
http://globalgamejam.org/2016/games/%E3%81%9B%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%8F%E3%82%93-setsu-bun-kun

2016年02月:結局DirectX12がWin7で開発できないこととDxLibがWin10で動作するものをWin7で作れることが判ったというだけ
2016年03月:なにやら企む
2016年05月:企み継続中
2016年06月:フォロワー100人企画でゲーム制作を開始
2016年08月:素材を全て自作するなんて予定立てたばかりに地獄を見る
2016年10月:ゲーム企画公開
2017年**月:カツラ殿堂は力を溜めている(リソース作成中)
2017年09月:進捗管理を始める(完成見立てを本気で作成中)

苦手なものタグ

日付データ

プロフ更新日2017/09/06 19:53 プロフ作成日2016/02/26 20:39
API更新日2024/12/05 11:00 API更新予定2024/12/05 12:00