自己紹介

博士号持ってません。シナリオ書いたり総合格闘技したりしている楢鹿島とテキセの人です。うさぎと百合とベイスターズも好き
柔術茶帯
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TRPGと総合格闘技をしてる底辺サラリーマンです。
TRPG以外には弓道・洋弓と野球、アニメ漫画、格闘技、競技ダンス、将棋が好きです。

CoC所持ルルブ&サプリ&シナリオ集(入手順)
CoC基本(6版)/2010/2015/キーパーコンパニオン/マレウスモンストロルム/黄昏の天使/ニャルラトテップの仮面/比叡山炎上/カルトナウ/クトゥルフワールドツアー/13の恐怖/ヨグ・ソトースの影/基本ルルブ(HJ版)

その他所持ルルブ/サプリ
・DX3rd基本ルルブ1&2
・DX3rdエフェクトアーカイブ
・DX3rd上級ルルブ

・SW2.0基本1~3
・アルケミストワークス
・ウィザーズトゥーム

・ブラッドムーン基本ルルブ
・ビギニングアイドルチャレンジガールズ
・ブラインドミトス基本
・インセイン基本1


■CoCにおいてのハウスルールまとめ
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◇探索者製作ルール
・2010・2015採用
・シナリオにより3つの方法のどれかを採用。
└振り直し3回まで、ステータスの入れ替えは自由。
└フリーポイント制(一定のポイントをステータスに割り振る形式。ポイント数はシナリオによって変わる)
└●分間振り直し無限

・職業を作りたい場合はその職業が持ってそうな技能を8つ選んで職業技能とする
※学生探索者の場合は、将来の夢や所属している部活、委員会などで決め、普通の探索者と同じように作る
※職業の細かい差異によって職業技能を変えてよい。(例:捜査二課なので経理を追加など)

・技能値の上限は99。しかし80を超える場合は理由を説明してもらう。
・特徴表は基本的に1つ。但しほかの卓で既に2つ特徴を獲得している場合はそのまま2つ所持したままでもよい。
・職業特記使用不可

◇探索者提出について
・庭師などの特殊すぎる制作ルールで制作した継続探索者は差し止めます。
・「どう見ても過剰成長している」「オリジナルの強力過ぎる魔術・AFを所持している」などの理由で探索者を差し止める場合があります。無論、私の卓で獲得したAFや魔術は通す場合があります。
・正気度回復シナリオ・ロスト回復シナリオ通過探索者は差し止めます。入院するか魔術使うかしてください。
・明らかにネタ探索者の場合、それ本当に私の卓で出すかよく考えてください。出された探索者によっては探索者ではなくプレイヤーを差し止めます。
・あまりに探索者についてごねる場合は、プレイヤーごと差し止める場合があります。

◇戦闘ルール
・1ラウンドにおいて、行える行動は攻撃1回・受け流し1回・回避3回。回避は使うと技能値が半分になる。(6版にある回避のオプションルール)
・スペシャルを起こすと貫通できる武器に限り、攻撃は貫通する。決定的成功と貫通が同時に起こった場合は、貫通が優先される。
・決定的成功による特典は「威力2倍」もしくは「必中」。これは成功した本人が決める。ファンブルの場合は攻撃された側が決める。
・部位狙いは成功率から-30%
・7版の戦闘マヌーバの採用(戦闘時に戦闘以外の行動や、細かい行動が可能)

・<組つき>のオプション
組付きのみの場合、そのターンは組付き状態を行うのみで次のターンから下記行動を行うことができる。
しかし、武道:組技系を60%以上保有している場合は1ターン目から下記行動が可能である。
[武器を奪う]…もう一度<組つき>成功で相手の武器を奪う。
[首しめ]…自動成功。「窒息」状態にする(p62)
[肉体的に傷つける]…もう一度<組つき>に成功で1d6+dbのダメージ

・<居合>のオプション
<居合>技能はイニシアチブで攻撃を行える。
ターンの最初で<居合>で抜刀した場合、日本刀による威力でダメージ算出を行い、「切り返し」でもう一度日本刀による攻撃を認める。これ以降は『抜刀状態』となるため、同様の2回攻撃はこれ以降行えない。
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日付データ

プロフ更新日2023/11/11 23:53 プロフ作成日2018/01/20 07:22
API更新日2024/05/11 04:08 API更新予定2024/05/11 05:08